フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« おなかの調子が~(>_<) | トップページ | いつまでも暑いですね~(--;) »

2010年8月28日 (土)

犬の似顔絵屋になるまで

またまた、ご注文いただいたワンコの似顔絵のご紹介ですhappy01

Rin_2

リンちゃん

Ran_2

ランちゃん

Pearl

パールちゃん

Kokoa

ココアちゃん

Kuu1

クゥーちゃん

Kuu2

クゥーちゃん(2)

Ume

うめちゃん

Assyu

アッシュちゃん

みなさん、ご注文本当にありがとうございました。

ところで、私が似顔絵を描く理由は前回の記事に描きましたが、、、

私がワンコの似顔絵を描き始めたきっかけは、パステル画家の山中翔之朗さんの個展を見に行ったことでした。

もう何年も前になりますが、山中さんが描くパステル画の猫たちに感動したのですheart04

で、個展を見たその足で画材屋に行き、パステルを購入。

しかし私、パステルなんて使ったこともないんです~coldsweats01

使い方がわからなきゃ、猫も犬も描けるわけないですよね~。

で、さっそく「パステル画教室」に通いました。

しかし、2回しか続かず…bleah

結局、自分で試行錯誤しながら練習を重ね、今の画風ができあがったのです。

最初は山中さんと同じようなリアルな肖像画を描いていたのですが(こちらは今も友人のサイト「たたいち.com」でご注文を受け付けています。)、知り合いの方に「漫画家なんだから漫画っぽく描いた方が個性があるんじゃない?」と言われ、そうかな~と思い、描いてみたところ、リアルな肖像画よりもこちらの方がご注文を多くいただくようになりました。

リーズナブルなお値段にしたのもよかったかも。

ネットで検索してみると、犬や猫の似顔絵や肖像画ってけっこうお高いですよね、1万円以上します~。

それじゃちょっと手が出にくいかと…。

で、額もなくして、作画時間も短縮できるような、今の絵柄になりました。

サラサラ描いてるようですが、ここにくるまでけっこう試行錯誤してるんですよ~happy02

ワンちゃん猫ちゃんの似顔絵のご注文はこちらから→「アトリエあさの」犬猫似顔絵

※無断で画像を使用することを禁止します。

« おなかの調子が~(>_<) | トップページ | いつまでも暑いですね~(--;) »

コメント

山中さんの描くネコちゃん達、
とっても素敵ですよね~
なずな・ままさんは、初めてのパステル画なのに、
自分で試行錯誤で出来上がったなんて、やはりさすがですね!
漫画っぽいけどそっくりで、可愛くて・・
ままさんの絵、大好きですhappy01
お値段も、とっても有難い金額です~♪
最初、色々なサイトを見たけど・・本当高いんですよね~
あまり高いと手が出ません~
あちこち探してて、なずな・ままさんのサイトに辿り着いた時は、
本当に嬉しかったのを覚えていますnotes

ribboncoocoさん

ありがとうございます(#^.^#)

私もクゥちゃんの似顔絵のご依頼をいただいた時、とってもうれしかったです。その前にお友達のルビーちゃんのご注文をいただいたんですよね♪
その後もこうしてブログに遊びにきていただいて、ホントに感謝しています。

試行錯誤はけっこう好きなんです。
商品開発とか…いつも試行錯誤です。で、うまくいったりいかなかったり。それもまた楽しいです。

私は本格的に美術を学んだこともないし、学校も行ってないんです。
なので、漫画も自己流だし、何もかも自己流です。

山中さんも、自己流なんですよ。

自己流バンザイ!ヽ(^o^)丿

先生のパステル似顔絵、大好きです。
そろそろ描いてもらおうかしら~~。

どのワンコちゃんも可愛い~♪ 絵からモデルさんが想像できます(*^o^*) 描かれる絵がホントにそっくりで ほんわかで大好きですぅ さすがプロだと家族で話してたのですが、試行錯誤されたんですね。 お値段も求めやすくて有り難いです (^O^)

ribbonうめさんへ

ありがとうございます。
お待ちしてます~♪

ribbonふうこさんへ

ありがとうございます(#^.^#)♪
この絵柄に至るまでけっこうあれこれと考えました~。
気に入っていただけるようになって、嬉しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/36402273

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の似顔絵屋になるまで:

» 世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】 [情報商材ガイド]
JUGEMテーマ:わんこ (あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から聞きたいですか? それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?) 今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、 また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考えなら、少しだけ私にお時間を下さい。 あなたの悩みのタネであるワンちゃんの問題行動を、「無理なく」、 「簡単に」、「より早く」解決し、素直にあなたの言うことを聞くようになるしつけ方法があるのです! あ... [続きを読む]

« おなかの調子が~(>_<) | トップページ | いつまでも暑いですね~(--;) »