フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« お友達募集中…だけど…(>_<) | トップページ | 小学校土曜日学校「マンガ教室」 »

2010年9月11日 (土)

江の島観光

わたくし、東京に住んでいながら、江の島に一度も行ったことがありませんでした。

で、猛暑の続く9月の初め、行ってきました!

Enosima1

こちらは江の島駅。竜宮城のようです。

Enosima3

Enosima17

江の島弁天橋を渡ると、たくさんのお店が並んでいます。

Enosima4

この朱色の鳥井の左側に、エスカー乗り場があります。

エスカーって、乗りながら周りの景色を見られる、かっこいい乗り物なのかな~と想像した私。

乗ってみたら…

Enosima5

ただのエスカレーターでしたwobbly

しかも景色見えません。。。sweat01

Enosima16

エスカーを降りると現れるのが、江の島展望台。

この時写真を撮り忘れ、へんなアングルからの撮影となってしまいましたcoldsweats01

Enosima6

低い方の展望台に上がると、ちょっと南国ムード。

むこうにうっすら富士山が見えます。

Enosima8 

そしてエレベーターで展望台へ。

階段でさらに上の展望台へ上がります。ここはガラスがなく、手すりのみで、高所恐怖症の私はちょっとしたスリルを味わうことができました。coldsweats01sweat01

Enosima7

トンビがたくさんいました。

「トンビに注意」の看板もたくさん。

でも、展望台から見るトンビの飛ぶ様は、とってもかっこよく、グライダーのようで、見ていてちちっとも飽きません。

Enosima9

ランチはもちろん、しらす丼heart04

おいしかったですsign01この海藻を使ったお味噌汁もここならではって感じでしょうか。

Enosima10

海岸に降りるには、階段をたくさん降りなければなりませんsweat01

猛暑の中、汗だくで、息切れも激しくなり、膝が笑いますwobbly

Enosima11

夏の海~~note

風が気持ちいいです。

Enosima12

稚児が淵。

関東大震災の時に隆起したんだそうです。

ちょっと降りてみましたが、暑いんですぐにもどってきました。

Enosima14

江の島岩屋。

水の浸食でできた洞窟です。

Enosima13

ここでロウソクをもらって、探検(?)します。

なんか、このロウソクを配るおじさん二人とこの小屋が、不思議な雰囲気を醸し出していました。

岩屋の中は、仏像が掘ってあったり写真が展示されてたりします。

弘法大師や日蓮上人が修行したところだそうです。

Enosima20

砂浜で貝を拾って帰りました。

…が、この二枚貝は…ただのアサリ?coldsweats01

wave  wave  wave

オマケ。

江の島はワンコを連れてもいけそうですが、この猛暑なのでなずなはお留守番。

Enosima18

バッグの中に入ろうとします~。

これはキャリーバッグじゃないでしょ~~bearing

しかもなんでウーちゃん(お気に入りのぬいぐるみ)も入れてんのよ~。

あんたはお留守番だってばsign01

で、私が帰って来た時の、なずなです。

Enosima19

はいはい。

次は一緒に行こうねnote

ワンコと入れるテラス席のあるお店もチェックしてきたからねgood   

« お友達募集中…だけど…(>_<) | トップページ | 小学校土曜日学校「マンガ教室」 »

コメント

こんにちは~。まだ暑くてエアコン生活から抜け出せません(>-<)

江の島に行かれて来たのですね♪
見所も一杯だね(*^-^*)
私は15~16年前に一度行ったきりなの。それ以来行って無いです。

ワン友さんにワン連れで行こうと誘われていたのですが、何だか遠そうなので実現されてませんわ^0^
シラス丼は有名ですよね。美味しかった事でしょうね♪食べて無くてね^0^

なずなちゃん、縫いぐるみと一緒にバックに入るなんて可愛い~~~♪
今回はお留守番だったけど、涼しくなったらもう一度かな(*^-^*)
私もデニーが元気な内に一緒に行きたいなぁ~と♪
ワン友さんは毎年行っているのよ~

いいね~~~~。暑そうだけど...潮風がきもちよさそう~~。

ribbonデニーママさんへ

そうですか。
デニーママさんも最近は行ってないんですね。
確かに、ちょっと遠い気がしちゃいますよね。
でも、小田急線の急行で行ったら思ったよりも近かったです。

ワン友さんは毎年行ってるんですか?
あそこ、急な階段が多いよね~。あれはなずなはちょっと無理かも。抱っこで上り下りしなきゃならないことを考えたら、ワンコ連れはちょっとキツいかな~と思っちゃいました。

でも、階段を使わない範囲なら、楽しいかもね(#^.^#)

今回見つけたワンコ同伴可のテラス席があるお店は、飲み物だけだったみたい。ワンコと食事ができるお店もあるのかしら?

ribbonうめさん

暑かったよ~。でも楽しかったです。
今回行ってないルートもあるんで、また行きたいっす。

こんばんは~
ちょっぴりご無沙汰ですみません (^^ゞ
ここ2~3日随分涼しくなってきて 朝晩は寒いくらいです。
今日は夏に入って以来 初めて1日中クーラーなしで過ごせましたよ~

江ノ島と言えば サザン!
サザン好きな私 良く歌も聴いて勝手に江ノ島を想像してましたが
その通り素敵な所ですね☆
展望台に上がったら こんな間近でトンビが見られるんですか?
そりゃ凄い迫力だったろうな~
ヒュ~ヒョロヒョロ ヒュ~ヒョロヒョロ って鳴いてました?
厳つい顔してて カッチョエエ~☆

しらす丼 美味しそうだな~
私茹でたしらすしか食べた事ないから 一度はtryしてみたい (*^m^*) ムフッ
新鮮だからこそ生で食べれるんでしょうね!

今年の夏はめっちゃ暑かったから ワンコ連れてのお出掛けは
とてもじゃないけどムリでしたよね~
私も春から殆ど引き篭り状態だったんで 早くお出掛けがしたいです (*≧m≦*)プププw

ribbonばぶさんへ

こちらこそごぶさたしちゃってすみません~(>_<)

江の島、想像通りですか?
わたしなんて、隣の県に住んでいながら生まれて初めて行きました。

トンビは声は聞こえなかったですね~。
でもけっこうな数いたし、友人は昔ハンバーガーを取られたって言ってたので、油断すると危険かも…(^^;)

生しらす丼はおいしかったですよ♪
スーパーでもたまに生のしらすを売ってるけど、鮮度に疑問が…。やっぱり産地で食べるのがおいしいですよね(#^.^#)

そちらはここ数日涼しいですか?
東京地方は昨日までは猛暑でしたが、今日急に涼しくなりました。
なんだか今年の気温はメチャメチャですね~。
夏風邪ひかないように、お気をつけください~ヽ(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/36676241

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島観光:

« お友達募集中…だけど…(>_<) | トップページ | 小学校土曜日学校「マンガ教室」 »