フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« いつまでも暑いですね~(--;) | トップページ | 「ドッグリゾートwoof アートフェスタ2010」のご案内 »

2010年9月 4日 (土)

ストーリー漫画描いてます。

ここ数カ月、ストーリー漫画の仕事をしてなかったのですが…

お仕事が入って原稿描いてますhappy01

今、下絵です。

Dscf3085 

Dscf3084

掲載は、秋田書店「フォアミセス」12月号かな?

今回は、ワンワンパトロール隊のお話ですdog

ワンコのお散歩をしながら、地域の防犯、防災を心がけたパトロールをする…というのがワンワンパトロール隊。

私は経験がないのですが、以前テレビでやっていて、ネットで検索したらいろいろ情報を仕入れることができたので、ネタにしてみましたgood

新築の一戸建てに引っ越してきた、既婚の若い働く女性が主人公。隣近所なんてかかわりたくないと思っていた彼女だけど、ワンパト隊に加わることで、地域の人たちが助け合って生きているということを知っていく…というストーリーです。

最近、高齢の方が白骨化して発見されたとか、児童虐待とか、やはりこれは地域で助け合わないとけないんじゃないかというニュースが入ってきているので、タイムリーかもしれません。

主人公が飼っているワンコは、超ビビリのミニダクですdog

ワンコのお散歩のシーンが多いので、住宅街がたくさん出てきます。

なので、資料のために近所の住宅地を写真で撮りまくってます。

この界隈で、カメラを片手にポメラニアンの散歩をしている怪しいオバチャンを見かけたら、それは私ですcoldsweats01camera

« いつまでも暑いですね~(--;) | トップページ | 「ドッグリゾートwoof アートフェスタ2010」のご案内 »

コメント

あ~~~!今度はダックスちゃんなんですね~。かわいい~~。

わんわんパトロール、うちの方にもあります~
色んな地域でやってるみたいですね♪
漫画、とっても楽しみです♪
早く読みたいです(〃'▽'〃)

ribbonうめさんへ

ビビリのダックスだよ~。なんかダックスが一番描きやすいの(#^.^#) ケビンくんを描いてたからかな?

ribboncoocoさんへ

久しぶりの犬モノです。
ワンパト隊、世田谷にあるんですよね。以前テレビでやってました。
クゥちゃんは参加してないの?
ワンパトのお友達の話でおもしろいネタがあったら教えてくださいね!

11月3日発売だと思うので(なぜか曖昧^^;)、ぜひ読んでください~(#^.^#)

おぉー*11月3日発売ですか? 楽しみですぅ(^O^) カメラ片手でなずなちゃんと歩いているのを想像しちゃいました(^w^) まだまだ暑さが続いてますからご自愛下さいね。

ribbonふうこさんへ

ありがとうございます。ほんとになかなか涼しくならないですね~(>_<)
フォアミセス、発売になったらぜひ読んでくださいね~♪

ダックスのワンワンパトロール隊のお話なんですね♪
やはりワンコ物は良いわねっ(*^-^*)
私も以前TVで観ました。大小関係無く地域の人と交流出来るし、情報も知る事も出来て良かったと思いました。
一人じゃそうそう出る事も無いから(汗)

フォアミセス、楽しみにしていますね(*^-^*)

ribbonデニーママさん

そうです。今回はワンパト隊のお話です。
このへんではやってないのかしら?やればいいのにね~。
デニーちゃんなら活躍しそうですね(#^.^#)

ワンコ友達がいるだけでも情報交換になるので、パトロールの仲間がいればさらに地域の役に立つと思います。

前におっしゃっていた、ワンちゃんのお話ですね!
なずな・ままさんのワンちゃん漫画新作をずっと待っていたので楽しみです(^o^)/

ribbonいずみさんへ

ありがとうございます。
久しぶりの「犬もの」です~(#^.^#)

やっと下絵が終わりました。。。ふう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/36533182

この記事へのトラックバック一覧です: ストーリー漫画描いてます。:

« いつまでも暑いですね~(--;) | トップページ | 「ドッグリゾートwoof アートフェスタ2010」のご案内 »