フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

念願の…猫ちゃんとの接近♪

今年ももうすぐ終わりです。

このブログを読んでくださったみなさま、コメントをくださったみなさま、似顔絵のご注文をくださったみなさま、作品を読んでくださったみなさま、、、本当にありがとうございました♪

今年最後の写真は、なずなと猫ちゃんの接近sign03

猫好きのなずなですが、近所のおトラさん以外はなかなかなずなに近寄ってくれる猫さんがいなかったのですが、、、、

先日、ワンコOKのニャンコと出合い、念願の接近を果たすことができましたheart04

Neko2

Neko1

みなさま、来年も、なずな共々どうぞよろしくお願いいたしますsign01

よいお年をお迎えください~~happy01heart02

2010年12月28日 (火)

犬猫似顔絵ギャラリー、今年最後です♪

ご注文いただいた犬猫似顔絵の作品です。

Kusahara

Melodyharmony メロディちゃん&ハーモニーちゃん

Tubura つぶらちゃん

Vivi ビビちゃん

今年は昨年よりもさらにたくさんのご注文をいただきましたnote

ありがとうございましたsign01

たくさんの飼い主さんから、喜びのお声をメールでいただくたびに、この仕事をして本当によかったと思っています。

さて、もう今年もあと数日で終わり…。

で、来年のお仕事なのですが、念願の絵本のイラストのお仕事がいただけることになりました~happy01note

絵本の仕事は、長年の夢だったので、がんばりたいと思っています。

しかも内容は、犬関係です~dogheart04

しかし、スケジュール的にちょっとハードな状況になっておりまして…coldsweats01sweat01

絵本の作画が2月いっぱいかかりそうなのです。なので、似顔絵のご注文をいただいても、その間はちょっと作画がむずかしいかと…sweat01

現在ご注文をいただいている方の分は、1月下旬までにはお届けできるよう作画いたします。

今後、ご注文いただいた似顔絵に関しましては、3月以降のお届けということにさせていただきたいと思っております。

ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんsign01

似顔絵のお仕事は私にとって、とても大切なもので、意義のあるものだと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>shine

2010年12月25日 (土)

ローストチキンが食べたいの~♪

Dscf4183

Dscf4184

Dscf4185

Dscf4186

Dscf4157

この後、私がビールを買いに行っている間に、こんな仕返しが……coldsweats01

Dscf4189

我が家は、特にクリスマスにはツリーとかイルミとか飾ったことがないし、ケーキもあまり食べないので、毎年ローストチキンだけ買ってきて食べますnote

Dscf4190

Dscf4192

とうちゃんにもらえなかったので、ばあちゃんのところへ…。

Dscf4195_2

Dscf4180_2

なずなのは、これねscissors

Dscf4193

Dscf4196

これで満足してましたhappy01scissors

Dscf4155

なずなは肝臓が悪いから、お肉は食べちゃダメってお医者さんに言われてるんだもんね~。

かわいそうだけど、ちょっとでもお肉をあげちゃうと、味を覚えてまた欲しがるでしょ。

それで食べられない方がもっとかわいそうだと思うので、いっさいお肉はあげたことがありません。

白菜の茹でたのも、大好きなんだもんね~happy02

2010年12月23日 (木)

さらに狂い咲き!

前回、タンポポが狂い咲きしていた記事を書きましたが…

今日は、こんな花が咲いているのを見たんですよ~~sign03coldsweats02

Asagao5

Asagao1

な…

なんと…

Asagao2

アサガオだ~~~sign03sign03

アサガオって夏に咲くんですよねsweat01

このアサガオ、夏にもこのフェンスに絡みついて咲いてたの、私見ましたよ。

ってことは、今年の夏から今までず~~~っと、花を咲かせてるってことでしょうか?

う~ん。。。。

こりゃ、早咲きのタンポポよりも上をいくかも…wobblysweat02

な~んてことを考えながら歩いていると、なずなが立ち止まりました。

Asagao3

前方に見える黒トラは、前回登場のおトラさんじゃないです。

トラ吉くんです。

(ちなみに、おトラさんもトラ吉くんも、本名がわからないので、私が勝手に名前をつけてます。)

トラ吉くんは、おトラさんと違ってワンコが苦手で近寄ってくれないのに、しばらく見とれていたなずな。

このクールさが気に入ったのか~?

これって、狂い咲きsign02coldsweats01

2010年12月18日 (土)

狂い咲き?

F1000190

あっsign01

こんな季節にタンポポが咲いてる…sign03

F1000193

狂い咲きってヤツですか?

F1000194

おトラさんに狂い咲きはなさそう…。

寒そうに丸まってるね、おトラさん。

F1000197

おトラ「あんた、犬のくせになんでセーター着てるんだいdash

なずな「だって寒いんだもん~~bearing

F1000196

おトラ「あっためてくれる恋人もいないのかい?」

なずな「一度も恋をすることなく、11歳になってしまいました…crying

F1000198

なずな「来年は狂い咲いて、みようかなheart04

2010年12月11日 (土)

犬猫似顔絵描いてます~♪

アトリエあさの」の犬、猫などのペットの似顔絵は、ネットからご注文、お問い合わせできます。→犬猫似顔絵

ご注文いただいた犬の似顔絵&猫の似顔絵の作品ですhappy01

Dari ダリちゃん

Jazz2 JAZZちゃん

偶然にも同じお名前の…

Jazz_2 JAZZちゃん♪

Mametaroumomiji まめたろうちゃん&もみじちゃん

Olive オリーブちゃん

Aniesuolive_2 アニエスちゃん&オリーブちゃん

Conynoa コニーちゃん&ノアちゃん

Syuwa しゅわちゃん

ご注文ありがとうございましたhappy01heart04

かわいいワンちゃん猫ちゃんの絵を、楽しく描かせていただきました。

clover  clover  clover

先日たまたま、占いをなさっている方とお会いして、生年月日から鑑定をしていただいたのですが、私は「手」から生まれている運勢なのだとか…。

えっ?私は帝王切開で生まれたけど、お産婆さんが手から引っ張り出したのか~sign02coldsweats02

…と思ったらそうではなく…coldsweats01

つまり、手を使う仕事が向いているのだそうです。

絵を描くのでも、頭を使って考えて描くのでなく、手が先に動くらしいのです。

たしかに、あまり考えてないかも~(≧m≦)

他に、胃が弱いとか、妻の座におさまれず私が主人の座にいるとか(笑)、上下関係の中で仕事をするのは向いてないとか、かなりピッタリ当たっているのでびっくりしちゃいました~♪o(*^▽^*)o

でもとりあえず、この仕事が向いているということで、安心しましたnote

というか、こういう仕事をする運命なんでしょうか?

先日、知人の家に行ったところ、ある本が置いてあり、開いてみたのですが、今生の人生は、自分の魂が「こういう生き方をしよう」と決めて生まれてきて、こう生きてる…というような内容が書かれてありました。

なので「あの時こうすればよかった」とか「もっと違う人生があったのではないか」とか、後悔することはないというのです。

私も過去の人生の中で、「間違ったかな」と思うようなことは何度もありましたが、それさえも自分で選んで今があるとなると…

そうか、、、

これでいいのだ~~sign03

…と思える今日このごろですhappy01

clover  clover  clover

犬の似顔絵、猫の似顔絵のご注文は、「アトリエあさの」の「犬猫似顔絵」からどうぞnote

2010年12月 8日 (水)

わが家にウサギがやってきました♪

ウサギを飼うのは、初めてです~happy01note

Dscf4085

白くてモコモコしていて、かわいいですheart04

Dscf4086

けっこう大きいですね~。

で、茶色い毛が出てます…

sign02sweat01

Dscf4087

座布団の下を物色中のウサギさん。

なんだかポメラニアンみたいなお尻~~sweat01

Dscf4088

こ、これは、ウサギじゃないような……coldsweats02sweat01

Dscf4082 どうせ、年賀状用でしょ。

ありゃ、バレましたかcoldsweats01

年賀状用にウサギの衣装を買ってきましたscissors

Dscf4083 しょうがないわね~。

Dscf4084 モデル代は高いわよheart04

2010年12月 5日 (日)

寺家ふるさと村♪

昔ながらの、農村風景を残しいている、横浜市青葉区寺家(じけ)町のふるさと村に行ってきました。

アクセスは、田園都市線の青葉台駅から、鴨志田団地行きのバスで10分ほど。終点で下車。

Dscf4042

入口に案内図があります。

Dscf4043

Dscf4044

熊野神社があったので、お参り。

Dscf4045

カエデの木は少ないけど、紅葉はきれいでしたshine

Dscf4046

むじな池。

ふるさと村地域には農業用水のための池が5つあります。

Dscf4047

山道を歩きます。

紅葉の中、落ち葉を踏みしめて歩くと、気持がいいですnote

Dscf4048

でっかい落ち葉、発見heart04

Dscf4049

山を下ると、大池が見えてきます。

ただ、身長よりもかなり高い柵に覆われているのが、残念。

景色がよく見えません。

写真は、柵の間から手を入れて撮影camera

Dscf4050

Dscf4051

大池を過ぎると農村風景が広がります。

なつかしい~~heart04

Dscf4052

Dscf4053

Dscf4054

Dscf4055

Dscf4056

アカトンボ発見heart04

Dscf4057

水車小屋もありました。

でも動いてはいませんでした…(^^;)

写真は同じような雰囲気のものが重なってしまいましたが、田んぼの横に置いてある竹の棒とか、積み重ねた稲とか、稲をかけるために組んだ竹とか…とにかくなつかして嬉しくてたくさん写真を撮ってしまいましたheart04

私は、千葉県松戸市の出身なのですが、小学生から中学生まで、こういう農村風景の中のあぜ道を、40分かけて歩いて、学校に通ったものです。

その頃を思い出しました。

川でザリガニをとったこと、山でキノコをとったこと、原っぱでシロツメクサを編んだこと、田んぼに入って出られなくなって泣きだした友達のこと…、チョウチョを追いかけて給食費を紛失してしまって母にしかられたこと…

たくさん思い出しました。

そのあたりは、今は住宅街になってしまい、田んぼもあぜ道も野山もなくなってしまいました…weep

2010年12月 3日 (金)

かまくら型ベッド♪

今まで使ってたなずなのかまくら型のベッドが、私の保存の仕方が悪かったのか、ペチャンコになっちゃって…wobblysweat01

Dscf3941

Dscf3940

ちっとも「かまくら」としての機能を果たさなくなってしまったので、新しいベッドを買いに行きました。

行ったのは近所のホームセンター。

Dscf3938

もうすぐクリスマスだね~。

そして、ピンクのかまくら型ベッドをお買い上げ~note

Dscf3942

ちゃんとかまくらになってるよ~note

Dscf3965

寝心地も、いいでしょ~~notenotenote

よかった、よかったhappy01

もうペチャンコのベッドじゃないからねsign01

…と、喜んでいると…

ああっsign03coldsweats02

Dscf3991 ん?

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »