フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

手術するかもです…(>_<)

なずなの、脇の下のシコリが大きくなってるみたいで…wobblysweat01

今日、動物病院に電話したら、大きくなっているなら切除したほうがいいとのことです。

動いてるってことなので、悪性の可能性もあるので、病理検査もした方がいいみたいです。

血液検査して、レントゲンとって、それから手術です。

でも、たぶん部分麻酔で大丈夫かも…とのことですscissors

脂肪のかたまりかなんかなら、いいな~。

とりあえず、金曜日に予約したので、行ってきますhappy01

朝、連れて行って、お昼にお迎えの予定です。

clover clover clover

おうちの前に、ドッグランができたんだよ~happy01

Dscf4644

ほら~。遊びに来たコの足跡がたくさんnote

Dscf4652

…ってこれ、猫さんの足跡じゃ…sign02

都ちゃんのかもね~。

でさ~。これドッグランじゃないんじゃ…sign02

Dscf4640

そう。空き地なんです…。

南側にあったおうちがお引っ越しして、解体されて、今は空き地になってます。

我が家は、東西南北、家が隣接しているので、暗かったんだけど、おかげさまで今は部屋に日が当たってますshine

でも、すぐに三階建てが建っちゃうのよね…despair

Dscf4643

とりあえず、手術、がんばります~~sign01 

2011年2月23日 (水)

帰ってきたノラ猫さん♪

我が家のピロティーに数日寝泊まりしていて、「これは避妊手術をしなくては~」と考えていたノラ猫さん。

姿を見せなくなって、数日して帰ってきました~happy01

Dscf4898

でも、ごはんを食べてまた去って行ってしまいましたsad

で、数日してまた現れ…

で、また去ってゆき…coldsweats01

こりゃ、我が家以外にもご飯をもらってお泊まりさせてもらっているおうちがあるな~catface

うちに来る前にいたおうちはあるんですから…。

と、いうことで、避妊手術はとりあえず保留にしています。

もし、飼い主さんがいたら勝手に手術できないですよね?

どうしたもんでしょう?despair う~ん。。。

しかし、名前がないと不便なので、とりあえず我が家では「都ちゃん」という名前をつけました。

「ニャンコ」と呼ぶと返事をするので、その音に似た名前にしましたgood

「ニャンコ」と「都」似てるでしょ?

最近では私の足にスリスリするようになったし、だっこも3秒くらいならさせてくれます。

都ちゃんがいるところは、玄関横のこちら。

Dscf4897

Dscf4896

ところで…

都ちゃんとは接近できるなずなですが、あいかわらずワンコさんとは一定の距離を保っていますsad

Dscf4902

ひさしぶりに会えた、クッキーちゃんです。

Dscf4901

クッキーちゃん、ごめんね~weepsweat01

2011年2月19日 (土)

似顔絵ギャラリー2011年1月~2月

いただいた似顔絵のご注文の作品です。

ありがとうございましたheart04

Kanon 花音ちゃん

Coo 空ちゃん

Coo2 空ちゃん:似顔絵ワッペン

こちらの作品をオルゴールに貼って使っていただきました。(空ちゃんのブログ

Azuki_2

あずきちゃんと三姉妹(こちらはA3サイズの作品で、彩色はアクリル水彩です)

Sakura さくらちゃん

さくらちゃん、アップが遅くなってしまいました。すみませんsweat01

Browaf_2

ブラウニーちゃん&ワッフルちゃん(こちらはA3サイズの作品です)

Koron コロンちゃん

Anjerika アンジェリカちゃん

絵本の仕事が入っているので、HPには似顔絵の出来上がりは3月以降というふうに記載してあるのですが…結局ご依頼があると、空いている時間に描いてたりして…coldsweats01

でももう2月も中旬になったので、HPの記載はそのままになっています。

しかし、絵本の仕事も、連絡待ちが続いたりすることもあるんです~。

ストーリーマンガとは全く違った進行の仕方なので、とまどっています。

ストーリーマンガは、お話を考えてプロットを作って、編集者と打ち合わせをして、ネームを作成、また打ち合わせ、下絵を作画でさらに打ち合わせ、でペン入れ…という進行なのですが、絵本の場合は、デザイナーさんがレイアウトをするので、その作業が間に入るのです。

私の下絵をレイアウトして、「ここに字が入るからこのへんは空けておいて、このへんはもっと描き足してください」などのご注文があり、描き直し、またレイアウトして、また直して…の繰り返しで、いったいいつになったら全ページ完成するのか見当もつかなくなってしまいましたbearing

でも、彩色は楽しいです。

なので、これからは、絵本の仕事と並行して、似顔絵の作画もやっていこうと思います。

ご注文、お問い合わせはこちらから↓

tulip <アトリエあさの>犬猫似顔絵

2011年2月17日 (木)

トリックアート美術館

先日、行ってきました。

shineトリックアート美術館shine

東京、高尾山のふもとにあります。

以前から、高尾山に行くたびに、怪しい(?)建物が見えて、気になっていたんですが、テレビでぐっさんがレポートしていて、すっごく面白そうなので、行ってきました。

あら~~sign03coldsweats02

不思議sign03

平面に描かれた絵が、立体に見えるじゃありませんかsign03

いくつかの部屋をめぐって、体験しながらトリックアートを楽しめるし、とにかく「え~っsign01」の連続で、すっごく面白いですnote

ビデオや写真も撮ることができます。

しかも、なぜか写真の画像は立体に見えるんですよね~。

たくさん写真を撮ったけど、顔がちっちゃく写っているものを選んでアップしますsmile

これ、すべて平面に描かれた絵なんですよscissors

Dscf4825

Dscf4826

Dscf4827

Dscf4828

cat  cat  cat

ところで、我が家のピロティーに居候していたノラ猫ちゃんですが…

昨日の朝から丸2日帰ってきませんsweat01

もしかして、ちゃんとおうちがあって、おうちに帰ったんでしょうか?

あるいは、もっとおいしいご飯をくれて、家の中に入れてくれるところが見つかったのでしょうか?

我が家は家には入れることができなかったからね。。。weep

もし、居心地のいいところを見つけて、そこで幸せになってくれるなら、それがいいですよね。

でも…

淋しい…crying

2011年2月15日 (火)

ポメ→ヨーキー→ポメ

なずな様。

シャンプー台へどうぞnote

Dscf4675

かゆいところ、ございませんか?

Dscf4676_2

あっsign03

珍獣sign02

いや…ヨーキーsign02

Dscf4677

いえいえ、失礼いたしましたcoldsweats01

それではドライヤーかけますので、こちらへどうぞshine 

Dscf4678

かしこまりました。

Dscf4679

はいはい。

Dscf4680

かしこまりました。

お疲れ様でした。

いかがでしょうか?お客様heart04

Dscf4682

なずなは、自分で濡れた部分をドライヤーに向けてくれて、楽なんですが、なんとなく態度が偉そうですcoldsweats01

clover clover clover

昨日、ノラ猫ちゃんを動物病院に連れていこうと思ったら、スタッフが風邪でダウンしたので別の日にしてくれと言われちゃいました。

翌日にお迎えに行かなきゃならないので、お天気とか私の都合とか考えるとなかなか連れて行く日を選ぶのが大変です~。

Dscf4842 ネットの中でごはんを食べてます。

捕獲準備は整っていますgood  Miyako

2011年2月11日 (金)

セキセイインコ、この春挙式予定♪…とノラ猫さん。

なかなかブログに登場しない、セキセイインコのせりとふきですが…

元気ですnote

Dscf4660

カメラを近付けたらビビってしまいましたcoldsweats01

Dscf4657

せりちゃん。

Dscf4656

ふきちゃん。

今日は東京は雪…snow

とっても寒いです。

セキセイはオーストラリア原産なので寒さに弱いので、冬に入ってからずっとペットヒーターつけてます。

Dscf4655

さらに、ビニールかぶせて保温してます。

Dscf4658

体を大事にしないとねsign01

暖かくなって、ペットヒーターがいらなくなる頃に……

挙式予定ですsign03shineheart04noteheart04

cat  cat  cat

ところで、もう2週間ほど前から、我が家のピロティー(玄関横の車庫のような物置のような部分)に、猫ちゃんが住み着いています。

石材業を仕事としているとうちゃんの、仕事の材料などがたくさん積んである上の方に寝泊まりしています。

毛布とかも積んであるのでそこで寝ている模様。

毎朝、郵便受けの下の植木鉢の間にいて、私の姿が見えると「ニャーニャー」言うんです。

Dscf4769

我が家にはせりふきがいるので、猫ちゃんは飼えないので、ずっと無視していたのですが…何日も何日もこの植木鉢の間からアプローチされ…coldsweats01

Dscf4768

ってなわけで、ついに根負けして、ごはんあげちゃいました。

だって私、子供の頃はずっと猫が家にいたんですcatheart04

今日は雪なので、寒そうにしているのですが…いつものようにピロティーの毛布の上で寝ています。

おうちに入れてあげられなくてごめんよ~sweat01

お尻を見ると、女の子のようなので、この春妊娠してしまってここで出産…なんてことになったら大変なので、避妊手術を考えています。

動物病院に問い合わせたら……お高い~~sign01shocksweat0123000円~26000円ですsweat01ううう。。。

虐待されたことがあるのか、手を出すと逃げるのでなかなか病院に連れていくのはむずかしいかと思っていたのですが、ごはんをあげるようになってから、触らせてくれるようになったので、なんとかなりそうです。

動物病院の先生のアドバイスは、洗濯ネットに入れるといいとのこと。

なので、今、洗濯ネットのファスナーを開けてその上にごはん茶碗を置いて食べさせてます。

食べてる間に洗濯ネットを持ち上げてファスナーを閉める…という作戦ですgood

うまくいくかな~。

雪がやんだら、動物病院の予約状況を聞き、決行ですsign01

2011年2月 9日 (水)

猫フィギア♪

友人に猫フィギアを作ってもらいました。

全部で4匹catheart04

Dscf4567 たっち猫

Dscf4573 ごろん猫

Sutakora19_2 たたずみ猫

Dscf4584  開脚猫

もちろん手作りです。

一匹誕生するのに3日かかるそうで、乾かすのにも何日もかかるんだそうです~。

この猫たち、お箸でつまめるくらい小さいですhappy02heart04

で、「おつまみ猫」という商品名で販売することにしました~~note

Dscf4557 おつまみ猫

食べられません。飾ってくださいgood

一匹3000円からです。

catくわしくはこちら→ おつまみ猫 ー猫フィギアー

2011年2月 7日 (月)

かぶりもの合戦♪

友人のキリコさん宅になずなと一緒に遊びに行きました。

キリコさん宅では猫が2匹、セーラー服のコスプレでお出迎え~happy01

銀次郎くんと…

Dscf4747

ほたるくんです。

Dscf4758

スケバン猫sign02

負けじとなずなもかぶりものをたくさん用意していきましたscissors

Dscf4766

まずはお手本よ。

ほーちゃん、かぶってみなさい。

Dscf4755_2

Dscf4757

俺の方が似合うぜgood

Dscf4753

くやしいっsign01

これではいかがsign02

Dscf4752

ふふんsign03

やはり俺様の方が似合うぜ。

猫とトラは近いからなgood

Dscf4756

じゃ、これではどうsign02

Dscf4751

やっぱ、俺様の方がかわいいんでないの?smileふふふ。

Dscf4761

くやしい~~~annoy

じゃ、今度は銀ちゃんがかぶってみてsign01

Dscf4754

銀ちゃん、固まっちゃった~~~sign03coldsweats02sweat01

セーラー服は着こなしているのに、ミニーちゃんはダメだったのね~。

これ以上やると、動物虐待になるので、かぶりもの合戦はこのへんでお開きに~~smilepaper

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »