フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« トリックアート美術館 | トップページ | 帰ってきたノラ猫さん♪ »

2011年2月19日 (土)

似顔絵ギャラリー2011年1月~2月

いただいた似顔絵のご注文の作品です。

ありがとうございましたheart04

Kanon 花音ちゃん

Coo 空ちゃん

Coo2 空ちゃん:似顔絵ワッペン

こちらの作品をオルゴールに貼って使っていただきました。(空ちゃんのブログ

Azuki_2

あずきちゃんと三姉妹(こちらはA3サイズの作品で、彩色はアクリル水彩です)

Sakura さくらちゃん

さくらちゃん、アップが遅くなってしまいました。すみませんsweat01

Browaf_2

ブラウニーちゃん&ワッフルちゃん(こちらはA3サイズの作品です)

Koron コロンちゃん

Anjerika アンジェリカちゃん

絵本の仕事が入っているので、HPには似顔絵の出来上がりは3月以降というふうに記載してあるのですが…結局ご依頼があると、空いている時間に描いてたりして…coldsweats01

でももう2月も中旬になったので、HPの記載はそのままになっています。

しかし、絵本の仕事も、連絡待ちが続いたりすることもあるんです~。

ストーリーマンガとは全く違った進行の仕方なので、とまどっています。

ストーリーマンガは、お話を考えてプロットを作って、編集者と打ち合わせをして、ネームを作成、また打ち合わせ、下絵を作画でさらに打ち合わせ、でペン入れ…という進行なのですが、絵本の場合は、デザイナーさんがレイアウトをするので、その作業が間に入るのです。

私の下絵をレイアウトして、「ここに字が入るからこのへんは空けておいて、このへんはもっと描き足してください」などのご注文があり、描き直し、またレイアウトして、また直して…の繰り返しで、いったいいつになったら全ページ完成するのか見当もつかなくなってしまいましたbearing

でも、彩色は楽しいです。

なので、これからは、絵本の仕事と並行して、似顔絵の作画もやっていこうと思います。

ご注文、お問い合わせはこちらから↓

tulip <アトリエあさの>犬猫似顔絵

« トリックアート美術館 | トップページ | 帰ってきたノラ猫さん♪ »

コメント

花音チャンを始め久々の可愛い、わんこの画lovelynotes

念願のお仕事とは云え色々と大変なのですねcoldsweats02sweat01

画の依頼を受けてらっしゃるとの事で安心しました(早急の予定は有りませんがshock)

時節柄、陽気が安定しないので呉々もお身体ご自愛下さいねhappy01paper

似顔絵とってもステキで、
どのコもとっっても可愛いですheart01

絵本のお仕事、いろいろ大変そうですけど
完成がいつになっても?楽しみにしてます☆dog

遅くなりましたが・・・
なずなちゃんのお風呂タイムには笑いましたぁ♪
でもちゃんと乾かして欲しいところを向けるなんて
やっぱり!おりこうさんですねhappy01

トリックアートも楽しそう。^^
ホントに立体的に見えてスゴイです !!
そして、なずな・ままさんのリアクションも さすがですネshine

ネコちゃんは、その後もまだですか?
元気にしていてくれればいいけど、
女の子だから ちょっと心配ですね。。。

どの子も可愛い~~heart04
あ~、空ちゃ~ん♪

絵本のお仕事、漫画とは全然違うんですね~
連絡待ちに描き直し、中々進まなそうだけど、
彩色、楽しいんですね~(〃▽〃)
大変そうだけど、素敵な絵本になりそうで楽しみです~♪
ワンコの絵本だと、きっと大人が読むにも良さそうですよねhappy01

ribbonブンタさんへ

いつもご注文ありがとうございますheart04

ゆうべは失礼いたしました。
いつもコメントをいただくのでこちらからもお邪魔しようかと思い…coldsweats01

もしブログを始められたら教えてくださいねnote

ブンタさんもお体ご自愛ください。

ribbonみゆさんへ

ありがとうございます。
そうね…先が見えなくなってきたけど…coldsweats01
でも、コツコツがんばりますhappy01punch

この絵本は大人向けみたいです。
完成が楽しみです~note

なずなのシャンプーは、子犬の頃に比べて楽になりました。
いつどうやって覚えたのか、こうして濡れているところを向けるようになりました。でもいつも座っているのでお尻とか足とかは乾かないのcoldsweats01

トリックアートの私のリアクションは、あれはちゃんと「こういうポーズでこの角度から撮るといいですよ」という参考写真があるんですsmilescissors
角度が変わるとうまく立体に見えなくなったりもするんですよん。

ribboncoocoさんへ

ご注文ありがとうございましたheart04

似顔絵を描くのはすっごく楽しいので、ご注文をいただくとすごくうれしいです。

この絵本は大人向けのようです。
逆に、子供が読んでもいいような気がするんだけど…。
出版社の社長さんは、大人向けとして販売したいみたいです。

下絵もまだ半分しかできてないんですcoldsweats01
コツコツがんばりますnote

わ~happy01たくさんの似顔絵、どれもみんな可愛いですね!!
昨年末に描いていただいた、お友達の2わんちゃんも、ホントに本犬にそっくりで、お友達が驚いていましたし、とても喜んでくれたんですよgood
さすがは、なずなままさんだなぁ、と思いました。
絵本のお仕事、本が1冊出来上がるまでの間の工程って、やっぱり色々大変なんですね。
どんな作品になるのか、今からわくわくしながら待っています♪happy01
すごく楽しみです~!!ヽ(´▽`)/

わ〜い♪ 空だ〜flair
空はもちろん、描かれているどの子も生き生きとしていて、本当に可愛いです♪
なずなちゃんのままさんが、優しいお心でその子を見ながら気持ちを込めて描いて下さっているのが
こちらにしっかりと伝わってくる絵ばかりですhappy01
絵本のお仕事、そんなやり取りとしながら少しずつ進めていく大変な作業なんですね〜!
頑張って下さいね! 完成した本が見られるのを楽しみにしてます♪

ribbonかよぽんさんへ

その節はご注文ありがとうございましたheart02
かわいいワンちゃんを描かせていただけるのは、とっても楽しくて幸せなことです~happy01

絵本はあこがれていただけに、現実とのギャップが…coldsweats01
でも、マンガも、できあがるまでのプロセスを説明すると、みなさんびっくりするんですよね。たいていの方がいきなり原稿をさっさか描いてくと思っているんです。

絵本も、ぼんやりと、絵を描きさえすればいいのかと思っていたら、レイアウトの作業が入ってくるんです。
しかも何度も…。
こりゃ、デザイナーさんも大変だな~と思いました。
何気なく読んでいた「しばわんこ」なんかも、きっとレイアウトが大変で、完成するまでにたくさん時間がかかったんだろうな~と改めて思いました。

新しい世界なので、とまどうこともありますが、新鮮さを感じながら楽しんで作画するようにしようと思います。

応援ありがとうございますheart04

ribbonCooさんへ

ご注文ありがとうございましたheart04
リンクさせていただきました~。

ワッペンのサイズ変更は今まで考えたことがなかったのですが、空ちゃんのオルゴールを見て、「ありゃ、サイズ変更もありにしよう」と思いついたんです。
それからついでにバックの色も追加しちゃいました。(空ちゃんの時は2色しかなくてすみませんsweat01
お客様と接しながらいろいろとアイデアが出てきます。
ありがとうございましたnote

絵本の仕事、楽しみながら頑張るようにします。
応援、いつもありがとうございますheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/38929823

この記事へのトラックバック一覧です: 似顔絵ギャラリー2011年1月~2月:

« トリックアート美術館 | トップページ | 帰ってきたノラ猫さん♪ »