フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ポメ→ヨーキー→ポメ | トップページ | 似顔絵ギャラリー2011年1月~2月 »

2011年2月17日 (木)

トリックアート美術館

先日、行ってきました。

shineトリックアート美術館shine

東京、高尾山のふもとにあります。

以前から、高尾山に行くたびに、怪しい(?)建物が見えて、気になっていたんですが、テレビでぐっさんがレポートしていて、すっごく面白そうなので、行ってきました。

あら~~sign03coldsweats02

不思議sign03

平面に描かれた絵が、立体に見えるじゃありませんかsign03

いくつかの部屋をめぐって、体験しながらトリックアートを楽しめるし、とにかく「え~っsign01」の連続で、すっごく面白いですnote

ビデオや写真も撮ることができます。

しかも、なぜか写真の画像は立体に見えるんですよね~。

たくさん写真を撮ったけど、顔がちっちゃく写っているものを選んでアップしますsmile

これ、すべて平面に描かれた絵なんですよscissors

Dscf4825

Dscf4826

Dscf4827

Dscf4828

cat  cat  cat

ところで、我が家のピロティーに居候していたノラ猫ちゃんですが…

昨日の朝から丸2日帰ってきませんsweat01

もしかして、ちゃんとおうちがあって、おうちに帰ったんでしょうか?

あるいは、もっとおいしいご飯をくれて、家の中に入れてくれるところが見つかったのでしょうか?

我が家は家には入れることができなかったからね。。。weep

もし、居心地のいいところを見つけて、そこで幸せになってくれるなら、それがいいですよね。

でも…

淋しい…crying

« ポメ→ヨーキー→ポメ | トップページ | 似顔絵ギャラリー2011年1月~2月 »

コメント

トリックアート、以前旅行に行った時に
行った事があります
面白いですよね(*^_^*)
高尾山の方にもあるんですね~♪
なずな・ままさん、楽しんでますね~happy01
私が行ったのは何年か前なんだけど、
やはり最近のはさらに面白そうな感じがします~
平面に書かれてるって分かってても・・
やっぱ不思議~~(≧▽≦)
すんごい立体感だもの~~!!
どう見てもクジラさんがままさんに乗っかってるようにしか見えないもん~(≧▽≦)

野良猫ちゃん、丸2日来ないんですか~
野良猫ちゃんって、何件かご飯くれるお家があると聞くので、
今はよそのお家にいるんでしょうね~
でもまた来ると思いますよ~♪

あら~ほんと不思議sign02
テレビでは見たことあるけれど、楽しい世界ですねcoldsweats01

のら猫ちゃん、心配ですね。
でも猫は気まぐれらしいから、またひょっこり戻ってくるんじゃないかなwink

わ〜♪ これが平面に描かれてるんですか〜!
本当に飛び出して見えますね〜!
なずなちゃんのままさんの演技力(?)も、その効果アップに一役かってますっ!happy02
三毛猫ちゃん、姿を見せなくなってるんですか〜!?
う〜ん、せっかくイイ感じに準備が整ってたのに、どうしちゃったんでしょう…!
うちのクロちゃんも一時期姿を見せなくなったことがあったのですが、
その時は、うちのお庭が他の強い猫さんに乗っ取られてしまって、いろんな他の猫につつかれてるうちに、
離れた場所に追いやられてしまっていたようでした…(^_^;A
ケンカになりそうになったら後ろ盾になってやったりと、自分以外の力をかなり借りて、
今は自分の場所を確保できているようで、いなくなることは無くなりましたが…。
三毛ちゃん、他のお家でごはんもらったりしながら、短期出張からじき帰ってきてくれたらいいですね〜。

すごい!これ全部平面に描かれた絵なんですね。
ほんと立体に見える~。不思議です^^

猫サン、どこへ行ったのでしょう?
飼い猫で、お家があるのならいいけど・・・
しばらく居たのに急に居なくなると、心配になっちゃいますね。

↓なずなちゃん、ヨーキーになってましたね(ももはもっと貧相になります。。。笑)
そして、ドライヤーが好きとは^^
自分で向きを変えるなんてすごい。
ももは、私の膝の上で抱っこ(伏せ)のような状態で乾かします。
(立たないので、こうなりました。)
なずなちゃん、ももに指導してください~^^

ribboncoocoさんへ

すっごくおもしろかったです~(#^.^#)
以前から気になっていたんだけど、行ってみてよかった!
子供にかえって遊べました♪

友達と行ったんだけど、これは一人で行くとつまらないかも…(^^;)
写真撮ってくれる人がいないとね~。
で、2階から見ると立体的に見えるっていう部屋もあったので、それは一人が部屋に残って一人が2階から見る…で、「え~」みたいな…(≧∇≦)

猫ちゃんは今日も帰ってきません。。。
他のおうちに行っているんですよね、きっと。
近くに環七道路があるので心配したけど、事故にはあってないみたいです。
そのうちまた帰ってくるかな(#^.^#)

ribbonnaokoさんへ

テレビで見ましたか?
実際に行ってみると、すごく楽しいですよ~♪(#^.^#)
ぜひ一度体験することを、お勧めします。

猫ちゃんは気まぐれだからね。
また戻ってくれたらうれしいです~♪

ribbonCooさんへ

立体に見えるでしょ?
これ、肉眼で両目で見ると平面なんですよ。
で、入口でもらったモノを着用すると、、、、立体に見えるんです~~(*^^)v
それは片目をつぶるためのものなんです。視力検査に使うような。
なので、片目だと立体なんです。
だからカメラだと立体なのかな~。

演技力ではなく…(^^;)
こういうポーズをしましょうという見本がちゃんとあるんですよんscissors

猫ちゃんは今日も帰ってきません。
なんか、争った跡があるんですよ。
ダンボールに爪跡があるし、毛布が下に落ちてました。
白黒の猫(♀)が来ていて、二人で「フーフー」言っていたことがあるので、もしかして争ったかもです(>_<)

女の子同士でも争うんですね~。

昔飼っていた男の子猫は、よく何日も家出して、傷だらけで帰ってきたりしました。。。

また帰ってきてくれたらうれしいです(#^.^#)

ribbonほぢさんへ

立体に見えるでしょ~(#^.^#)
両目で見ると平面なんですよ。
片目で見ると立体になるんです。なんでかな~。不思議です。

猫ちゃん、事故にでもあったかと心配だったけど、ノラちゃんなので他のおうちに行っているかもです。
また帰ってきてくれたらうれしいです(#^.^#)

なずなは濡れるとヨーキーだけど、もともとヨーキーちゃんはさらに…どうなるのかな~?smilenote
子犬の頃は、言うことを聞かなくて大変だったんですよ。
無理やり脚立の上に乗せてドライヤーかけてました。
その状況がイヤだったのか…いつの頃からかえらそうに私に指示するようになりました~(#^.^#)

楽しそう~~~。おもしろく撮れてますね。あっしも行ったことあるよ~~。

私もいつだったかTVで観ましたよ^0^
ぐっさんが、俳優?歌手?誰だったか思い出せないけれど高尾山に行ってたよね。
それも山頂には行かず、トリックアート美術館を勧めていたよね^0^
ここには行った事ないけれど、軽井沢のトリックアート美術館に行った事あります。
本当に不思議な世界ですよね(*^-^*)
友達とワイワイ言いながら楽しいのよね^m^

あらー!野良ちやんはどこに行ったんだろうなぁ~?
居なくなると寂しいですよね。
きっと散策尽きて戻ってくるかもね(^▽^)

ribbonうめさんへ

おもしろいよね!
うめさんも行ったことあるのね。いろんなところにあるんだね~♪

ribbonデニーママさんへ

そうそう!私もその番組を見たのよ~!
こりゃ行かねば!ってすぐに友達を誘って行ってきました(#^.^#)♪

どうやらいろんなところにあるみたいですね。
他のところも行ってみたいです♪

猫ちゃんが帰ってくる夢を、もう2晩続けてみちゃった…。
「あ、帰ってきたんだね~」って喜んだら、夢でしたweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/38908670

この記事へのトラックバック一覧です: トリックアート美術館:

« ポメ→ヨーキー→ポメ | トップページ | 似顔絵ギャラリー2011年1月~2月 »