フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« かぶりもの合戦♪ | トップページ | セキセイインコ、この春挙式予定♪…とノラ猫さん。 »

2011年2月 9日 (水)

猫フィギア♪

友人に猫フィギアを作ってもらいました。

全部で4匹catheart04

Dscf4567 たっち猫

Dscf4573 ごろん猫

Sutakora19_2 たたずみ猫

Dscf4584  開脚猫

もちろん手作りです。

一匹誕生するのに3日かかるそうで、乾かすのにも何日もかかるんだそうです~。

この猫たち、お箸でつまめるくらい小さいですhappy02heart04

で、「おつまみ猫」という商品名で販売することにしました~~note

Dscf4557 おつまみ猫

食べられません。飾ってくださいgood

一匹3000円からです。

catくわしくはこちら→ おつまみ猫 ー猫フィギアー

« かぶりもの合戦♪ | トップページ | セキセイインコ、この春挙式予定♪…とノラ猫さん。 »

コメント

かぶりもの合戦も 可愛く盛り上がって!
楽しそうでしたけどhappy01
フィギアもカワイイですねcat

たっち猫さんは、ちょうど上のheart04を狙ってるみたいで
ナイスな感じです~shine
シッポもしなやかで、ネコちゃん好きにはたまりませんねheart02

おつまみ猫、テーブルにいたら癒されそうですね♪
私的にはボーダー柄?の開脚猫に惹かれます(^^;)。

かぶりもの合戦、すごかったですね!!!
なずなちゃんも銀次郎君もほたる君も、みんな似合ってましたよ☆
ねこ君達、女装が多くなってしまったのは気の毒でしたが(^^;)。

あはは!!スゴイかわいいですね!!
【おつまみ猫】って、ネーミングもすごくイイです!!ww
粘土細工のフィギアは乾かすのに大変ですものね(^^;)
それから彩色してお顔を描いて…でもきっと作ってらっしゃる時はすごく楽しいに違いありませんね!ふふ^^ホントに、かわいい~い!ww

ribbonみゆさんへ

私もたっち猫が一番気に入っているんですheart04
作っている人が大の猫好きなので、よく特徴をとらえてますよねgood

かぶりもの大会は楽しかったですよ♪
でもなずなと猫たちはあまり楽しそうではありませんでした(^^;)
だんだん、カメラ向けるとそっぽを向くようになっちゃって…。
でも、逃げることはなかったので、飼い主は悪ノリしちゃいましたsmile

ribbonポリーパパさんへ

あ、やはりボーダー柄(?)に惹かれますか(笑)

猫はいろんなポーズをとるので、犬よりもフィギアにしやすいし、かわいいです♪

かぶりもの大会の猫たちは他にも洋服を持っていて、男の子っぽいのもあるんです。ハッピとか浴衣とか(笑)
でも、ここまでさんざんオモチャにしてしまったので、これ以上はかわいそうで、中断しましたsmile

ribbonかよぽんさんへ

かわいいでしょ~heart04

猫好きが作っているので、愛情もたっぷりです。
でも、粘土細工ってほんとに時間がかかるんですね~。
器用で、細かい作業が好きじゃなきゃできないです。

私も挑戦してみたんだけど、おおざっぱでいいかげんな「おそまつ猫」になってしまいました(^^;)
なにしろ時間をかけるのが苦手なので。。。

作者本人は楽しんで作っていたようです。

ネーミングいいですか?
よかった~(#^.^#)
最初「手乗り猫」にしたかったんだけど、検索してみたらすでにそのタイトルのブログがあったので、う~んと考えに考え「おつまみ」にしました~happy01

こんにちは~^^
今日はそちらは雪でしょうか?ニュースで観ました。
これからまだまだ降るって言ってますね。
積もったら足元気をつけてくださいね。

おつまみ猫、可愛い~!!!(名前も可愛いですね^^)
お友達が手作りされるんですね。
小さくて難しそう。ほんと可愛いです。

ribbonほぢさんへ

猫フィギアかわいいでしょheart04
美術系の友人の手作りです。
細かい作業ですよね~(++)

おつまみ猫、ネーミングかわいいですか?
よかった~♪

今日は一日雪が降ってました。
寒いです~(>_<)
はい。すべらないように気をつけます。ありがとうございます。

これは、スゴイ!
なんと表情豊かな!!
ネーミングもスバラシイです!!

ribbonさいわい徹さんへ

ホントですか?
作者が聞いたら喜びますhappy01note

ネーミングもいいですか?
よかった~~!

ありがとうございますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/38800164

この記事へのトラックバック一覧です: 猫フィギア♪:

« かぶりもの合戦♪ | トップページ | セキセイインコ、この春挙式予定♪…とノラ猫さん。 »