フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ふきちゃんが卵を産みました…が、しかし… | トップページ | 都ちゃん、同居にチャレンジ、そして断念(>_<) »

2011年4月17日 (日)

昭和記念公園ととんかつ屋さん♪

昭和記念公園に行ってきました。

桜はもう終わりだろうけど、お花畑はきれいかな~♪と思って…note

Dscf5510

きれいでした~heart04

チューリップとムスカリのお花畑です。

Dscf5508

シバザクラも満開♪(なずながいるの、気づいてねん)

Dscf5511

ソメイヨシノは遠くから見るぶんにはまだまだ美しいです。

手前のポピーはまだ蕾が多かったです~。来週か再来週なら見頃でしょうか?

Dscf5512

お客さんもたくさん来ていました。土曜日だったからね~。

Dscf5513

しだれ桜は満開sign01

なずなはもう歩くのがイヤになってキャリーに入っちゃってますdespair

立川の昭和記念公園からすぐの、昭島にあるとんかつ屋さんに行きました。

Dscf5514

Dscf5516

なずなも入れましたよん~~note

こちらは看板犬のメイちゃん。

Dscf5515

とっても人懐こくて、お客さんが来るたびにご挨拶をして、常連さんがお散歩に連れて行ってくれたりもする、お店で愛されているワンコさんですheart04

愛されすぎて、最近では体重が気になっているご様子coldsweats01

Dscf5521

常連さんの足元でくつろいでます。

Dscf5519

実はこのメイちゃん…

Dscf5517

私の似顔絵のお客様なんです~happy01

似顔絵をお店に飾っていただいていて、ありがとうございますsign03

この似顔絵は、山中湖のイベントの時に描かせていただいたもので、メイちゃんは似顔絵コーナーのモデル犬だったんです。

Mei

このメイちゃん、すごい特技の持ち主なんですよ。

夜7時になると、お隣のやきとり屋さんに行って、やきとりをいただき、おみやげをもらって帰ってくる…というのを毎日毎日4年半も続けているそうです。

誰が教えたわけでもないのに、7時になるとやきとり屋さんに行くそうです。

それを4コママンガにして~とご注文をいただいた作品はこちら。

擬人化してますsmile

Mei_2

お店は常連さんが多く、家庭的で落ち着けるところでした。

日本酒をたくさんいただいてしまいましたheart04

おまけにこんなお土産まで…

Dscf5526

おお~~note

ラベルが私が描いた似顔絵です~~heart04

千鳥足で乗った帰りの電車の中で、目の前にチワワがいましたhappy01

Dscf5523

チワワもなずなも、おりこうさんに電車に乗ってたよねscissors

« ふきちゃんが卵を産みました…が、しかし… | トップページ | 都ちゃん、同居にチャレンジ、そして断念(>_<) »

コメント

来て下さって有難う御座いました……ただ7時のメイを見せたかったですが。。。
また是非来て下さいね。

マンガ有難う御座いました。
とても読んでいて感動する物語でした(涙)
もしメイが目が見えない仔だったら……と置き換えてしまいました( p_q)
家族の戸惑いや不安…それを乗り越えての幸せ!
とても考えさせられました(*^-')
漫画の中に登場する石屋さんのおじいちゃんがお会いした先生の旦那様に似ている感じがして(^-^)v
とても楽しませていただきました(*≧m≦*)
ありがとうございました(^.^)


色とりどりの花が本当にきれいで、写真を見るだけでも心が落ち着きます♪
なずなちゃんもすごいリラックスしている感じがしますね!

我が家も、なずなママさんに描いていただいた4コママンガ、
額に入れてリビングに飾ってます! ゲストにも大好評ですよ☆
酒瓶のラベル、良いですね~。ウチも真似してみたい!!

ribbonほっかむりメイさんへ

イヤ~heart04いいお店でしたsign01happy01
常連さんが多いのがわかります。

当然、また行っちゃいます!

やきとり屋さんはお休みで残念でした。
でもまた行きますんで(#^.^#)

次回は昼間行くかもですが、また夜も行きますよん♪
やきとり屋さんに向かうメイちゃんを見るのを楽しみにしていますnote

あら、石屋のじいちゃん、ダンナに似てますか?smile
普段は、あのじいちゃんよりずっとテンション低いです。
今月は仕事がなくて、毎日ベッドでテレビ見てるんで、イライラして連れ出したしだいです(^^;)
次はのびのびと一人で飲みたいです~~scissors

ribbonポリーパパさんへ

この昭和記念公園は、ワンコも入れるし、ドッグランもあるんですよ♪
機会があったらぜひ行ってみてください(#^.^#)

あのときの4コママンガ、額に入れてリビングに飾ってくださってるんですね。
ありがとうございますheart04
ポリーちゃんは1回目のワフのイベントのモデル犬でしたね。2回目のイベントでポリーちゃんを見つけた時には嬉しかったです!

また機会があったらお会いしたいです~heart04

昨年、クゥちゃん達と会った懐かしい昭和記念公園です~♪
お花がいっぱいできれいなんですね。
ワンコOKのとんかつ屋さんも素敵ですね。
メイちゃんも可愛いですね。
似顔絵ラベル!?素敵すぎます~♪

昭和記念公園、お花が綺麗ですね~!
シバサクラの中のなずなちゃん、可愛い~happy02
良い子に待ってますね♪

とんかつ?なずなちゃんは~?と思ったら、
ワンコOKなんですね~♪
それは素敵(〃▽〃)
看板ワンコのメイちゃん、可愛い~♪
みんなに可愛がられすぎて、おいしいのいっぱいもらっちゃったんですね~(≧▽≦)

毎晩7時に焼き鳥・・
すごい賢いし可愛いです~happy01
マンガも最高ですね♪
ほっかむりの似顔絵も可愛いです♪
日本酒のラベルにもしたんですね~!
可愛いです~♪

うわぁ〜♪ キレイなお花畑ですね〜! パッチワークの絨毯みたい!happy01
それにポピーとソメイヨシノの画像なんて、なんだか異次元みたい…て感じちゃうくらいとっても素敵な風景ですね〜shine
なずなちゃんをさがせ! 一瞬わかりませんでしたよ〜♪ 
道にしっかり溶け込んでますね〜(笑)
とんかつ屋さんのなずなちゃん、ま〜わかりやすい笑顔!smile
おいしそうな匂いにテンション上がっちゃうよね〜♪ 可愛いな〜♪
看板犬のメイちゃんも笑顔が素敵なワンちゃんですね! 4年半も同じ時間にやきとり屋さん通いなんて…スゴ〜い♪happy02 生で見てみたいな〜♪
4コママンガがまた可愛い〜up

ribbonベルのおねえちゃんさんへ

クゥちゃんたちと昭和記念公園にいらしたことがあるんですね!(#^.^#)
広くていい公園でしょ~♪
四季折々の花がいつもきれいに咲いているし、みんなの広場は気持ちいいし、歩くとけっこういい運動になるし…で、去年は桜の時期に2回、コスモスの時期に1回、合計3回も行っちゃいました。

お酒のラベルは私もびっくり!
とっても嬉しかったです~(#^.^#)

ribboncoocoさんへ

昭和記念公園は、いつ行ってもなにかしらのお花が咲いているので嬉しいです(#^.^#)
シバザクラはきれいでしたよ。なずなを座らせて写真を撮ってたら、みんなが「かわいい~」って言ってくれたのでうれしかったです♪

メイちゃん、賢いんですよ!
ちゃんと看板犬を勤めていて、お客さんが来ると出迎えます。
この日はやきとり屋さんがお休みで、名場面を見ることはできなかったんですが、また飲みに行ってメイちゃんの芸を見物したいと思います(#^.^#)

ribbonCooさんへ

シバザクラの中のなずな、わかりにくいでしょ~(≧∇≦)
もっと遠くから写真を撮れば、シバザクラ全体が入ってきれいだったんだけど、そうするとますますなずながちっちゃくなっちゃうんで、それが限度でした~(笑)

メイちゃんの「毎晩7時の芸」は、この日はやきとり屋さんがお休みで見ることができなかったんです。残念!
また今度うかがって、ぜひ見物したいと思います~♪

このお店には看板猫もいるんですよ!
私がだっこしたら、常連客のみなさんが「えっ!」と全員目を丸くしてこっちを見たので不思議に思ったら、どうも爪を立てやすい猫ちゃんらしくなかなか抱っこできないんだそうです。知らないってすごいですねcoldsweats01

わぁー!昭和記念公園に行かれたのですね♪
私も行きたいなぁ~と思いながら体がきつくって(>-<)
こんなに綺麗のだったら行った方が良かったかも。
チューリップとムスカリや芝桜も綺麗♪
そめいよしのが終われば枝垂れ桜だし、その後直ぐ八重桜も見頃になりますね♪
そんな何気ない自然に幸せ感じる毎日です♪

トンカツ屋さんはお知り合いのお店なのね。ワンコOKとは良いなぁ~
看板犬のメイちゃんは優しそうなお顔してますね。
ほっかむりのメイちゃん、可愛い~~~です♪
4コマ漫画も又可愛い!飼い主さんにとってはたまらないですね(*^-^*)
↓ふきちゃん、子育てしてるの~?成功したようだけど、夢精卵なんですか??
卵から育てた事は無いから、色々と勉強になりました。
待望のヒナちゃんが誕生するのを楽しみにしています♪

ribbonデニーママさんへ

昭和記念公園は、ソメイヨシノは終わりを迎えてたけど、花畑が色とりどりですっごくきれいでした。
もうちょっとでポピーが満開になりそうです。
あそこは広いし、デニーちゃんにとってはドッグランがあるから楽しいですよね。なずなはドッグランに行ってもランしないので、数年前に一度入ったきりで、いつもお散歩だけです。

とんかつ屋さんは、立川からすぐの昭島駅。歩いてすぐです。
とっても雰囲気のなごやかな、アットホームなお店で、ランチもやってますよ!(#^.^#)

ふきちゃんはもう3つ卵を産んでいて、毎日巣箱にひきこもって卵を温めてるようすです。でもたぶん無精卵です~(>_<)
とちあえず3週間様子をみます。ヒナがかえらなかったら巣箱を取らなくちゃ…(T_T)

わぁ~!!!凄ーい!花壇とっても綺麗ですね!!
この公園、たびたびなずな・ままさんのブログ記事に登場していますが、いつも広々していて、色んな種類の植物があって、良い所ですよね!
遠眼の桜をバックに開きかけているまばらなポピーの色鮮やかさが、本当にキレイです~!
なずなちゃんはキャリー好きでいいなぁ~。
電車の旅がラクにできて、お出かけの幅がひろがりますよね!
我が家の茜さんは、基本的にキャリーや狭いところに閉じ込められるのがキライなので、すぐに「きゅ~ん…」って鼻をならすのですよbearing
だから、先日の長時間電車旅も、片道だけしか電車乗りませんでした( ̄▽ ̄;)アハハ

とんかつやさんの看板犬ちゃん、とてもユニークなお子ですね!!
可愛いし、かしこい!!
やきとり屋さんに自ら足を運んでおみやげまでゲットしてくるなんて、タダものじゃあないですね!!
それに、お店の常連さんにお散歩に連れてってもらえるなんて、素敵!!
そんな素敵な関係を作れるようなお店なのですから、お店のご主人もとっても良い方なのでしょうねhappy01
私も、メイちゃんに会いに行ってみたくなりましたww
似顔絵も、4コマ漫画も、大切なお店の宝物ですね!ヽ(´▽`)/

わ~^^すごく綺麗~!!
綺麗な花がいっぱいの公園ですね。
綺麗な花を楽しんだ後は、美味しいとんかつですか~♪
なずなちゃんも一緒に入れるのが嬉しいですね。
看板犬メイちゃん、可愛い~^^似顔絵も可愛いですね^^
決まった時間にやきとり屋さんに行くのってすごいなぁ。
その4コマ漫画もまた可愛いですね。

↓ふきちゃん、卵を産んだのですね!
無精卵は残念でした。今温めてるのはどうでしょうか。
いつかヒナちゃんが誕生するといいですね。

ribbonかよぽんさんへ

そうなんです。
この公園は我が家からバスと電車を乗り継いで1時間ほどのところなので、去年は3回も行きました。
今年はまだ1回目ですが、ポピーが満開になったらまた行きたいです~♪

なずながキャリー好きなのはうれしいんですが、好きすぎてなかなか出てこないし、歩かずにすぐにキャリーに入ろうとして…公園をちっとも楽しんでないんです~(>__<)
4コマは焼き鳥屋にプレゼントなさったそうです。喜んでいただけたようで、嬉しいです~(#^.^#)

お店は、似顔絵のご注文をくださった方のお母様と娘さんと親娘3代できりもりなさっていて、とってもアットホームで暖かい雰囲気のお店でしたheart04


ribbonほぢさんへ

この公園は国営で、とっても広いし、いつも花壇が整備されていてなにかしらのお花が咲いています。

ただ、ワンコ連れが多いのでマナーを守らない人もいるらしく、マナーの警告の看板が出ていました。
マナーを守ってくれないと、規制が厳しくなって行きにくくなってしまうので、みなさんに良い飼い主さんでいてほしいです(#^.^#)

メイちゃんはとってもかわいくておりこうさんですよ!
常連さんにもとっても愛されている看板犬です♪

ふきちゃんはその後も卵をあたためてます。
たぶん無精卵だと思うけど、奇跡が起こる可能性もあるので、3週間待ってみようと思っています。
ヒナがかえらなかったら巣箱を取ります。
交尾をしないなんてことがあるとは思わなかったのでがっかりしているんですが…でも相性なのでしかたないですよね。。。
秋に再チャレンジしてみようかなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/39645607

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園ととんかつ屋さん♪:

« ふきちゃんが卵を産みました…が、しかし… | トップページ | 都ちゃん、同居にチャレンジ、そして断念(>_<) »