フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 桜の下で… | トップページ | ふきちゃんが卵を産みました…が、しかし… »

2011年4月14日 (木)

お花見

先週、東京都羽村市の玉川上水に、桜を見に行ってきました。

Dscf5400

Dscf5399

まだ蕾が多かったですdespair

都心は満開だったのですが、ここはまだ5分咲きといったところ。

Dscf5398

リベンジで、昨日上野公園に行ってきました。

Dscf5401

もう、散ってましたcrying

花の命は短いですね…。。。

自粛ムードの中ですが、ブルーシートを敷いているお花見客もチラホラいました。

上野動物園の前には短い行列が。

Dscf5402

パンダを見に来たと思われます。

Dscf5384_2 

まだ朝の11時でしたから、列は短いけど、これから長くなるのかも~。

行列を誘導する柵が広く設けられています。

上野公園を抜けて東京芸術大学の前を通り、谷中墓地へ。

Dscf5403

桜吹雪がきれいでした。

散りゆく桜もいいですねhappy01

日暮里駅の近くで、人力車がお客さんを待っていました。

Dscf5404

近くのお蕎麦屋さんに入ったけど、お客さんはまばら。

どの仕事も今年はお客さんが少なかったんでしょうか。。。 

« 桜の下で… | トップページ | ふきちゃんが卵を産みました…が、しかし… »

コメント

桜綺麗ですね~!!
咲き始めるとあっという間だから、見に行ける日に見頃だと嬉しいです。

↓なずなちゃんも桜の花びらのせてますね~!可愛い~^^
花びらが綺麗に落ちてるのは、鳥が落としているんですね。
見つけるとどうしても頭にのせたくなります(笑)

ハーネス、もももそうです。首輪はした事ないんです。
だから、なずなちゃんとは反対で、ももは首輪をしたら動かないだろうな・・・
元太もハーネスです。元太を迎えた時、首輪かハーネスか迷ったけど
元太は引っ張って咳き込む事があるのでハーネスにしました。
なずなちゃん、慣れるといいですね^^

上野公園、小さい頃行きました!
パンダを見に。カンカンランランの時です(昔ですね。笑)

こんにちは!!
先週は羽村市にいらしたのですか?我が家の近くです。

桜綺麗ですね。

私はドッグランも有るので、
昭和記念公園へメイを連れて行こうかなぁと思ってます。
今が綺麗ですよね(笑)

歩いたね~~。日暮里までいっちゃったの?

ribbonほぢさんへ

桜は、やっと咲いたと思ったら、あっと言う間に散っちゃいましたね(T_T)

ももちゃんはハーネスなんですねー。

なずなはどうして歩かないのかな~。慣れてないからでしょうか?
こんなことなら小さな頃からハーネスにも慣らしておくんだった…(--;)
でもなずなは若い頃はグイグイ引っ張って言うことをきかなかったもんですから、しつけの先生のアドバイスで、指示しやすい首輪にしたんです。

ま、今は若い頃のように暴走せず、まったり歩くだけなので、指示したり引っ張ったりする必要もないから刺激のないように工夫してみます。

あ、上野公園いらしたことありますか?
私も、カンカンランランの時に一度だけ見に行きました。
上野は我が家から1時間で行けるのに、なかなか動物園って行かないんですよね。
また行ってみようかな(#^.^#)

ribbonほっかむりメイさんへ

そうですよね。羽村はお近くですよね。
電車の中から「あ、この駅で降りたらメイちゃんちに行けるな」って思いながら駅周辺を見ていました。
けっこう駅の近くにいろんなお店がありました。
近々うかがいますね!

昭和記念公園は去年なずなを連れてお花見に行きました。
菜の花と桜が一緒に見られて、とってもきれいでした。
いつも西立川駅から行くんですが、桜の園まで歩くといいお散歩になります。

そっか、そちらは今が満開ですか?
上野と羽村、逆にすればよかったかな(^^;)

メイちゃんはドッグランが好きなんですね。
なずなは、連れて行ってもちっともランしません(-▽-;)


ribbonうめさんへ

けっこう歩いたよ。谷中銀座も歩いてきました(#^.^#)
面白かったよ。

最初の写真、5分咲きですか~?
でもとっても綺麗cherryblossom
上野は散ってましたか~
それは残念~coldsweats01
上野動物園の前、行列用の柵が出てますね~
そのあと行列になったのかな~?
パンダがきたんですもんねhappy01

桜の見頃にバッチリ見に行くのって、難しいですよね〜!coldsweats01
ちょっと早くても蕾が多いし、少し遅れると葉っぱと半々になってたりするし…。
でも画像で見ると、そうは見えないくらいキレイです!
人力車もあったんですね〜♪ 
湯布院で空のカートを人力車のお兄さんに押してもらったのを思い出してしまいました〜smile
本当は空を人力車に乗せるのが野望だったのですが…(笑)
上野動物園の列の柵、スゴく長いですね〜!
この長さで行列が出来てたら、それを見ただけで入場を諦めちゃいそう…sweat01

ribboncoocoさんへ

桜のタイミングってむずかしいですねあ(^^;)
曇ってるとピンクがグレーに見えたりするし…。
上野の方がきれいでした。
散り際もなかなか風情があります。

パンダは予定よりも入場者数は少ないと思います。
この柵いっぱいに人が並ぶとは思えないな~。11時であれっぽっちの人数でしたから。
それとも、10時前に行列ができていて、入場した後だったのかな?
テレビでもパンダ公開の放送は見てないです。

ちょっと、淋しいですね(^^;)

ribbonCooさんへ

そうですね~。桜の満開にちょうどお花見の予定がぴったり合うってむずかしい~(>_<)
でも、だからこそみんな桜の見ごろを気にして、満開を楽しむんでしょうね。

空ちゃん、人力車のお兄さんにカートを押してもらったんですか~?happy02
いやん、かわいい~heart04
いいお兄さんですね!
人力車にはワンコは乗れなかったんですか?だっこならOKのような気がするけどな~。
でも、ちょっとあぶないかな?(^^;)

動物園の柵はかなりの長さだったけど、はたしてこれいっぱいに人が並んだのかどうか…。
大震災がなければきっとすごい行列だったんだろうけど、パンダ見物どころじゃないっていう雰囲気でしたもんね。
でも、そこそこ人が入っているようだったので、ホッとしました(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/39605286

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 桜の下で… | トップページ | ふきちゃんが卵を産みました…が、しかし… »