フォト
2025年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 犬猫似顔絵 ~4月 (その2) | トップページ | 最近の都ちゃん »

2011年4月29日 (金)

おなかグルグルの原因は…

なずなのおなかがグルグルいって、ウンチもユルユルで、食欲もないという日が数日続きました。

Dscf5069 調子悪いっす…

その原因を聞いてみたら、なずなが告白しました。

告白1

「夕食の時に食べる茹でキャベツを、ままちゃんがいつものように用意してくれてあったんだけど、ばあちゃんがあたしにくれたのは、キャベツのぬか漬けだったの~。

いつものあたしのお皿と違うんじゃないかな~と思ったし、ちょっとしょっぱかったんだけど、ばあちゃんがくれるから、ま、いいやと思って、一皿ぜ~んぶ食べちゃった~

Dscf5070

告白2

「都ちゃんがおうちに2泊した時、都ちゃんはなかなかご飯を食べなかったの~。かわりにあたしが食べてあげようかと思ったら、ままちゃんに、『これはなずなのじゃないのよ』って言われちゃったの。

でも都ちゃん、ず~っと食べないから、ままちゃんがお部屋を出たすきにあたしが食べてあげたの~。キャットフードもなかなかおいしいのね。一皿ぜ~んぶ食べちゃった~

Dscf5071

告白3

「ばあちゃん大丈夫かな~と思ってお部屋に行ってみたら、枕元に甘栗が置いてあったの。食べやすいようにままちゃんがお皿に乗せてあったんだけど、ばあちゃんは食欲がないみたいだから、あたしが味見してあげたわ。おいしかったから一皿ぜ~んぶ食べちゃった

Dscf5072

はぁ~~~

ぜ~んぶ、私の責任です

これから気をつけます~

今は元気になりました。

芸(?)も健在です

Dscf5587 芸1「ちょうだい」

Dscf5593 芸2「足にオテ」

« 犬猫似顔絵 ~4月 (その2) | トップページ | 最近の都ちゃん »

コメント

あらららら~~。
いろんなもの食べちゃったのね~~。

なずなちゃん、調子悪かったんですね。
お腹イタイもん…って半泣きのお顔で可哀想に〜。
良い子のなずなちゃん、ちゃんと3つも白状(?)してくれて、
読みながら、う〜ん、それはピーピーしちゃうよね〜って納得しましたが…。
猫さんのフードって魅力的みたいですね〜。
空もよ〜く狙ってましたよ〜! 何度も成功してクロちゃんの数回分のごはんを全部平らげられてました…。
ダイエット中なのにぃ〜!って、高たんぱく高カロリーのフードを山盛り食べられてガックリしたのをおぼえてます。
でも、なずなちゃん、今は回復して元気な様子で良かったです♪
可愛い芸もバッチリ決まって、笑顔も見えますね〜
足にお手、楽しそ〜♪ 

目の前においしい物があったら食べちゃうよね~
私もここ2~3日、猛烈な腹痛から始まってお腹グルグルで張りっぱなしで苦しい思いをしたけど、ようやく元通りになりました

原因は・・・何のことはない、バリウムです!
昔に比べたら、飲みやすくなって量も少なくなったけど、、
飲むたびにもうやだって思うけど、健康にはかえられないしね~

うめさんへ

そうなんです
私の管理不行き届きです…。とほほ。

Cooさんへ

空ちゃんもクロちゃんのフードねらってましたか~(^^;)

いつもと違うおいしそうな匂いがするもんね。動物性たんぱく質の…。

なずなは3歳くらいからずっと肝疾患用のフードオンリーなので、さぞかし魅力的な匂いだったと思います(ー▽ー;)

でもこれでまた、肝臓の数値が上がっちゃったと思います。
お薬飲んでるのに…(T_T)

オテは、手だけにするのかと思ったら、ある日試してみたら、足とか膝とかどこにでもすることがわかり…それからはこうやって遊んでます(#^.^#)

なずなちゃん、お腹キュルキュルだったのね~
ずっとユルユルでかわいそうでしたね~
でも、舌チロなずなちゃんは可愛い~(≧▽≦)

あらま、色々食べちゃったんですね~
キャベツのぬか漬けは、なずなちゃんにはしょっぱいですよね~
ニャンコ用フード、クゥも食べたことあります。
美味しそうに食べてました~(;^ω^)
それに甘栗とは~!
なずなちゃん、甘栗が一番美味しかったかな~?
すっかり元気になったようで良かったです~♪
足にお手するんですね(≧▽≦)
なずなちゃん、得意気なお顔でかわいい~


なずなちゃん お腹ユルユル~で可哀想でしたね。 普段 気をつけてても ちょっとした隙に食べられちゃいますよね! 我が家も何度か経験あります^_^;
なずなちゃんの得意技可愛い~♪ 足にお手が出来るなんてスゴーイ(゜∇゜)

naokoさんへ

バリウム飲んだんですね(>_<)
naokoさんも私と同じ、胃が丈夫じゃないですもんね。
固まると翌日つらいですよね~。

私はピロリ菌除去の薬を飲んだけど菌が死んでなくて、また別の抗生物質を飲んだけど、結果はまだ聞きにいってません。
ピロリ菌がいなくなっても胃の調子が悪くなることはあるんだって(T_T)
体質でしょうか。。。

お大事にしてください。

coocoさんへ

あらあら、クゥちゃんもキャットフード食べちゃったことがあるんですか?(@@;)

いつも療法食だと、違うものを食べたら大変なことになるんじゃないかとすごく心配しました。
もしかして肝臓の数値も上がっちゃったかも…(--;)
せっかくお薬飲ませているのに、とほほです。

足にオテは、教えなくてもできました。
とにかく「オテ」というととりあえず手を上げるので、膝でもできますよ(*^^)v

年をとったら舌チロが多くなりました。
眠いときやテンションが下がっているときは、いつもチロっと出てます(^^;)

ふうこさんへ

なずなは肝疾患用のフードを食べさせて、健康管理しているのに、うっかりミスでこんなに食べちゃって、がっくりです(T_T)
また肝臓の数値が上がっちゃったかもです。。。とほほ。。。

ふうこさんのところでもうっかり食べちゃったことがありますか?
どこのおうちでも、つい置いておいたら食べちゃった~ってことがあるかもですよね。
何食べても大丈夫なコならいいんだけど…
なずなはもともとおなかが弱いのでピーちゃんになっちゃいました。
気をつけなければ…

なずなはなんでも「オテ」っていうと手をあげるので、足でも膝でもどこでもオテしちゃいます(#^.^#)

久しぶりにお邪魔してみたら・・・
いろいろな事があったのですね

でも、なずなちゃんもお母さまも落ち着いたようで良かったです☆

今年は、昭和記念公園の桜を見に行こうと
ずっと前から心に決めていたんですけど(笑)
結局行くことができなかったので、
ココで見ることができて嬉しかったです

チャッピー&チャルの似顔絵もUPしてくれて
ありがとうございました♪
他のワンちゃん達の可愛いイラストを見ると
違うバージョンも欲しくなっちゃうわん

みゆさんへ

似顔絵のご注文ありがとうございました♪
かわいいチャッピーちゃんと天国の愛しいチャルちゃんを、楽しく描かせていただきました(#^.^#)

なずなは元気になったし、母もだいぶ落ち着きました。
ありがとうございます。

昭和記念公園の桜はきれいですよね。
去年は菜の花が咲く時期い行ったら、とってもきれいな風景でした。
今年はソメイヨシノはもう終わっちゃってたけど、シバザクラと八重桜がきれいでした。

そちらからは公園まではちょっと遠いけど、私の家からは1時間ちょっとで行けるので、またポピーを見になずなと行こうかと思っています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おなかグルグルの原因は…:

« 犬猫似顔絵 ~4月 (その2) | トップページ | 最近の都ちゃん »