フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 都ちゃん、同居にチャレンジ、そして断念(>_<) | トップページ | 犬猫似顔絵 ~4月 (その2) »

2011年4月27日 (水)

犬猫似顔絵 ~4月

犬猫似顔絵のご注文をいただいた作品です。

Jori_2 ジョリちゃん

Mone_2 モネちゃん

Andy_2 アンディちゃん(ワッペン)

Cyappy_2 チャッピーちゃん(レース付き似顔絵)

Cyalu_2 チャルちゃん(レース付き似顔絵)

Miina_2 みいなちゃん(プレーリードッグ)

Mei_2 メイちゃん(4コママンガ)

メイちゃんは、とんかつ屋さんの看板犬で、先日お店におじゃましてきました。くわしくはこちら。

ご注文ありがとうございましたheart04

ワンコと猫さん以外の似顔絵もうけたまわっています。今回初めてプレーリードッグちゃんを描かせていただきました。

ご注文とお問い合わせはこちらから→アトリエあさの 「犬猫似顔絵」

clover clover clover

先週、老人会で遊んでいる最中に意識不明になり救急救命に搬送されたばあちゃんですが、その後、さまざまな検査の結果は異常がなく、無事に退院いたしました。

ご心配くださった方々、ありがとうございました。

ただ、たった3日間の入院でかなり体力が落ち、頭もボケぎみです。

生まれつき天然ボケなのに、その上認知症になったら手に負えません(>_<)

退院してから、「今日は何日?」「今日は何曜日?」という質問が毎日毎日何十回も繰り返され、そのたびに答えている私の方が、血圧がおかしくなります~wobbly

食べたものを忘れ、食べたことも忘れます。

自分が言ったことを忘れ、聞いたことも忘れ、自分がしたことも忘れます。

私はこの一週間、ばあちゃんの世話にかかりきりで、絵本の絵もたった一枚しか描けませんでした。

ふだん、やりたい時にやりたいことをして、行きたいところへ行けるいることが、どんなに幸せなことかわかりました~bearing

かかりつけのお医者さんによると、90歳にもなると入院すれば体力も落ち多少ボケるのが普通のようで、一時的なものが多いとのことです。

なんとか、以前のばあちゃんに戻ってほしいです~。

しかし…寝たきりや認知症のお年寄りをかかえているご家族は、さぞかし大変だろうな~としみじみ思いました。

私が小学生のころ、祖父が3年間寝たきりで、両親が介護で大変だったのを思い出します。昔は紙オムツもなくヘルパーもいなかったし、祖父は昼間寝ていて夜中に延々と大きな声でなにやら物語を語っていたもんで…coldsweats01

« 都ちゃん、同居にチャレンジ、そして断念(>_<) | トップページ | 犬猫似顔絵 ~4月 (その2) »

コメント

今回もどれも素敵ですhappy01
プレーリードックまでいる~~!
可愛い~(〃▽〃)

おばあちゃん、大丈夫ですか~?
なずな・ままさん、大変ですね~・・
何年か前に、クゥと公園に行く途中、知らないおばあさんに
「私の家はどこかしら?」と声を掛けられた事があります。
痴呆のようで、どうしようかと思ったら、
息子さんが自転車で
「いたいた~!一人で出歩いちゃだめじゃないか~」
って迎えに来られたんでよかったですが・・
ご家族はやはり大変だろうなと思います。

どうか、一時的なものですようにと祈ってますね!

今月の作品も、どの子もと〜っても可愛くて素敵ですね〜♪
その子その子の個性が伝わってくるような生き生きとした表情の作品に、
幸せ〜♪ な気持ちになりながら拝見しました〜。happy01
マンガにしていただけるのも、とっても楽しくて素敵ですね〜♪

おばあちゃん、無事退院できて良かったです!
でも、3日という間でも影響が大きく出てくるものなんですね…。
お医者様の言われているように、一時的なもので回復されますように!
なずなちゃんのままさんも絵本のお仕事など、お忙しい中大変だと思いますが、
お体に気をつけて頑張って下さいね。

ribboncoocoさんへ

ありがとうございます♪

母は、今日も、「今日は何日?」をくりかえしてます~(^^;)
食べたものも食べたことも忘れます。
困った~(--;)

そうですか。そういうおばあちゃんがいたんですね。

今日、人生の先輩のおばさんたちに話を聞いたら、みなさん壮絶な介護生活をしていて、今の母の状態なんて甘っちょろいとわかりました。
徘徊はかなり大変みたいです。スーパーに行く時間もないって…

誰でもいつかはやらなくてはならない介護ですが、、、、人間ってどうして病気になったり認知症になったりするのかな~って考えちゃいます。

ribbonCooさんへ

ありがとうございます♪

たった3日の入院でこんなふうになるのかと私もびっくりしていますが、かかりつけのお医者さんによると、高齢になると誰でも入院によって体力がなくなり認知が進むそうです。

一時的なものならいいんですが…

仕事と介護の両立は、父の時に体験ずみですが、こっちもだんだん年をとってくるので体力的にも精神的にもきつくなってきます~(>_<)
これ以上母のボケが進行しないように努めています。

はい、無理しないようにがんばります~(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/39777832

この記事へのトラックバック一覧です: 犬猫似顔絵 ~4月:

« 都ちゃん、同居にチャレンジ、そして断念(>_<) | トップページ | 犬猫似顔絵 ~4月 (その2) »