フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ちょっとだけ、巣箱に入りました~♪ | トップページ | お花見 »

2011年4月 9日 (土)

桜の下で…

なずなは気管虚脱なので、時々「グァーグァー」という咳が出るんですが、散歩の時リードを引くと首輪の刺激で咳が止まらないことがあります。

なので、首輪はやめて、コレを買ってきました。

Dscf5348 「ぼうし?」

あ、ちがうちがう…coldsweats01

コレです。

Dscf5349  「このパンツはきにくい~」

じゃなかったcoldsweats01

正しい装着方法はこちら。

Dscf5354

…って、見えないし…weep

桜は昨日が満開で、今日はもう葉っぱが出てきています。

桜の花びらも散っているけど、よく見ると花が丸ごと落ちてます。

スズメさんの仕業です。

Dscf5340

蜜を吸っているんでしょうか?

ガクの下からつまんで花を落としています。

Dscf5352

お花を拾ってのせてみましたhappy01

Dscf5353

春爛漫~~note

clover clover clover

オマケ。

先日、父の命日に都営霊園に行ったら、大震災の爪跡が…。

Tourou

うちのお墓は大丈夫でしたが、あちこちで墓石が斜めになってたり、石灯篭がくずれたりしていました。

オマケその2。

大震災の前に、上野に行った時、食べたパンダカレー。

Ueno2

上野動物園のパンダ2頭は、もう一般公開してるんですよね。なんか、自粛ムードで宣伝も控えめな気がしますが、経済効果を考えてもあまり自粛せずに遊んで楽しんでもいいのでは…と考えます。

被災している方のことを考えると、呑気にはしゃぐことはできないけど、普段の生活ができる人は普段の生活をすることが、全体が先に進むことにつながるんじゃないかと思います。

« ちょっとだけ、巣箱に入りました~♪ | トップページ | お花見 »

コメント

なずな~~。もっこもこやね~~。(*^_^*)

帽子にされたりパンツにされたり~(笑)
ちゃんと装着したら、ポメはほとんど見えないんですよね~(≧▽≦)
なずなちゃん、それでもうガーガー出ないといいね~♪

桜、満開ですね~cherryblossom
そう、鳥さんは桜の花をボトボト落としますよね~
なんでだろう~?
なずなちゃん、頭に桜乗っけて可愛い~happy01
女の子だね~♪

うわっ!石灯篭倒れてますね~
ここの近くのお墓の石灯篭も斜めになってて今にも倒れそうなのがあります~
ブロックは倒れてたし。

パンダカレー、可愛い~~heart02
お顔の黒いところはお豆さんですか?

自粛、そうなんですよね~
被災地の方たちの事を思うと、あまりはしゃぐのはどうかと思っちゃうんだけど、
経済の事を考えると、普通に元気に暮らさないとって思います~

なずなちゃん、帽子似合うね〜♪ って、ちがうちがう〜coldsweats01
パンツにされてもオリコウに履いてるなずなちゃん…すっかり遊ばれちゃって〜(笑)
ポメは可愛い首輪や胴輪をしても、モフモフの毛に隠れちゃってぜんぜん見えないんですよね〜sweat02
でも、これでお咳が軽くなるといいですよね♪ 咳き込むと可哀想だから…。
鳥さんが桜の花を落とすんですか〜、知りませんでした! 注意して見ておこうっと…♪
お墓にはこんな震災の爪痕が残っているんですか…やはり関東でも強い揺れだったんですね〜。
あちこちに震災の被害が残っていて、どうしても非常時って気持ちから自粛に向かいがちだけど、
ただでさえ外国からの旅行客などが激減している今、日本人が家にこもっちゃったらそれこそ経済が大変なことになっちゃいますよね…。
いつも通りの生活が送れる人は送ることが大切ですよね!
パンダカレー、可愛いですね〜♪
私、幼い頃片時も離さないようにパンダのぬいぐるみを抱えていたそうなので、
パンダには思い入れがあるんですよ〜smile

ribbonうめさんへ

今回は自分でシャンプーしたので、エプロンをカットしてないのよね…(^^;)
冬に向かう時に毛が抜けて貧相になって、暖かくなり始めたら毛が増えてきた…って、どゆこと~?

ribboncoocoさんへ

ぼうしもけっこうかわいいでしょsmile

coocoさんにアドバイスいただいて、胴輪にしましたgood
これに変えてからは咳が出てません~。
ありがとうございますheart04
でも、刺激がいかないので私の言うことをきかず、好き勝手な方向に徘徊ようになりました~(-▽-;)

coocoさんのブログに、ブロックが壊れてた画像の記事がありましたね。
私の近所ではそういう目立った被害はないんですが、千葉の墓地に行ったらびっくりしました。
ちょうどお墓参りに来ていた人は怖かったでしょうね(>_<)

パンダカレーの目は黒豆さんです(#^.^#)
でもこれ、ホワイトシチューにちょっとカレー粉まぜたみたいな味で、おいしかったんですが、お子様用かも…(^^;)
大人の人たちは、私以外は誰も食べてませんでした。。。

ribbonCooさんへ

coocoさんに胴輪の方がいいと教えていただいて、変えてみました。
それからは咳は出てないです(#^.^#)

最初に見た時、こりゃ帽子になるな、って思ったんで、さっそくやってみたらけっこういい感じです~♪
って、使い方がまちがってますよね(^^;)
なずなは何を着せられてもかぶせられても履かされても、ビクともしません。
おりこうというより…鈍感なのでは…(-▽-;)

そうなんですよね。
ポメは首輪も胴輪も毛にかくれて見えないんですよね。
かわいいチョーカーとか欲しいと思ったことがあるんですが、まてよ、つけても見えないぞってあきらめたことが何度もあります。

おっ!
今また揺れてます~(>_<)
まったくいつまで余震が続くんでしょうか…。
昨日は風が強かったんですが、風で家が揺れてるのか地震で揺れてるのか、はたまた近所の工事で揺れてるのか、わからなくなってますwobbly

あ、幼いころ、カンカンとランランの最初のパンダブームでしたか(#^.^#)
私はその頃もうお姉さんになってました~smile

わぁー!可愛いハーネスですね♪帽子やパンツにされてる~~~(爆)
なずなちゃんって何でも許される(^0^)
小さい子は首輪よりかハーネスの方が首に負担が掛らないと言われてデニーも幼い時からしています。
ポメちゃんはふわふわコートなのでチョーカー隠れてしまいますよね。
デニーも昔は色々買ったけれど、なずなちゃん程ではないけれど隠れてしまうので諦めました^0^

大震災の爪跡は霊園にもあったのですね^^;
いまだに余震か本震か区別がつかない程の揺れが有ってまいりますね^^;
旅行から帰ったけれど、即地震が有って一体いつになったら終息するのかしらね~

ribbonデニーママさんへ

あ、ご旅行からおかえりになったんですね(#^.^#)
デニーちゃん、お留守番はどうだったかな?あとでおじゃまします~。

昨日と今日と、かなり揺れてますよね。
やっと落ち着くかと思いきや、また不安になってます(>_<)
とにかくケータイのアラームが鳴るとビクッとするよ~sweat01

ハーネスは負担にならないみたいなんだけど…

歩かないです(T_T)

なずなはヘルニアもあるので、もしかしてどこか痛いのかと思ったら…首輪にもどしたらトットコ歩いてました。
本人は首輪の方が歩きやすいみたいです。
このハーネスの形がなずなに合ってないのかな~?わからん…wobbly

おお~!ハーネスですね♪
赤い色がなずなちゃんにすっごくお似合いです(^^)
我が家も、結構リードで引っ張られると茜がげほげほしていますが、それをものともせずに引っ張りますから…( ̄▽ ̄;)
でも、わんこのためには首輪よりもハーネスの方が体に優しくていいですよね(^^)

余震はなかなか治まらない…どころか、まだまだこの先頻繁に起きる可能性が高いとのことで、本当にカンベンして欲しいですね(;;)
少なくとも、原発の収束に奔走している福島の揺れだけでもおさまって欲しい…。
毎日祈るしかできませんが、心から願っています。
パンダカレー、すっごく可愛い…!!
パンダはまだ写真やテレビでしか見た事がないので、上野までいつか見に行きたいです(^^)

ribbonかよぽんさんへ

今まで胴輪は使ったことがあったけど、こういう幅の広いハーネスは初めてで…

シニアにはこの方がいいのかな~と思ったんですが…これつけたら歩かないです(T_T)

体調が悪いのかと思ったら、首輪に戻したらさっさか歩いて…ハーネスが好みじゃないのかあるいはこのハーネスの形が気に入らないのか…
首輪でも咳が出ないように引っ張らなければいいのかな~。
なずなの好みがどうもわからないです~wobbly

パンダカレーはおいしかったですよ。
でもお子様向きかも~。
上野公園の入り口のお店で食べることができます。

ぜひ上野動物園にパンダを見にきてください~happy01
とはいっても、私も東京にいながら生パンダを見たのは、初期のランランカンカンだけなんです~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/39547198

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の下で…:

« ちょっとだけ、巣箱に入りました~♪ | トップページ | お花見 »