フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 絵本のイラスト描き続けてます~。 | トップページ | ある日のお散歩 »

2011年5月11日 (水)

狂犬病予防接種

なずなのおなかの調子が悪かったので、狂犬病の予防接種がのびのびになっていたのですが…やっと行ってきました。

Dscf5745

Dscf5746

なずなは、痛がって暴れたり、鳴いたりすることはないので、楽なんですが…

たぶん、恐怖で声も出ず、動けない状態なんだと思いますcoldsweats01

待合室ではガタガタ震えてるし…

Dscf5747

診察台の上では、硬直状態ですbearing

Dscf5748

先生は「注射好きだろ~~smile」とか言いながら、早業でプチッとやっちゃいます。

でもこの日は、フィラリアの血液検査と、肛門腺絞りもお願いしたので、三重苦のなずな。

やっと終わって待合室に戻ったら、キャリーに顔をうずめて動きません。

Dscf5749

フィラリアの検査結果が出て、注文したフードを受け取り、会計が終わるまで20分くらいかかったのですが、その間ず~~~っと、この状態でしたcoldsweats01

おつかれさまpaper

« 絵本のイラスト描き続けてます~。 | トップページ | ある日のお散歩 »

コメント

なずなちゃーん、病院お疲れ様でした~。
キャンディもこの前やっと注射してもらいました。
針をさされて、動いちゃったので、2回もブスッてされました~。
わざわざ看護士さんが来て、おさえていたのにぃ。
ちゃんとおさえていてよ、って感じでした。┐(´-`)┌
もうしばらく病院とはおさらばしたいものですね。

お久しぶりです。
お仕事も大変そうですねcoldsweats01
お疲れ様です

なずなちゃん!注射終ってよかったねhappy01
メイは来週です。
おデブ過ぎのメイは、右足・腰の調子が良くなくて見送ってましたshock5月中には狂犬病予防注射をしなくてはhappy02

友達のワンちゃんが母の日に亡くなり去年の5月その子の誕生日に猫が亡くなったのです。
今家に猫1匹になってしまったのですが…
この子達が仲良く遊んでる様な似顔絵を…なずな・ままに描いて貰いたいのですが
お仕事が終ってからで良いので、宜しくお願い致しますscissors

↓絵本の完成、楽しみです~~happy01

なずなちゃん、チックンだったのね~
行く前のまずなちゃんと都ちゃん、
都ちゃんたらお手手ぶら~んとさせて、
超リラックスですね~happy02
なずなちゃんはこれからチックンなのに(笑)

狂犬病にフィラリア検査という事は、チックン2回ですね
それに肛門腺絞り、なずなちゃん頑張りました~♪
キャリーの中で20分もうずまってたんですか~
お顔出してまたやられたら大変~って心境かな?
なずなちゃん、お疲れ様~coldsweats01

ribbonベルのおねえちゃんさんへ

うわ!ベルちゃん動いちゃったんですか!
ワンコは当然なにをされるのかわからないから、イヤだったら動くのが当然。ちゃんとおさえていなかった看護師さんがイケナイでちゅよね~ベルちゃん。
2回もプチッってされて災難だったわね~(^^;)

なずなも新米の研修医みたいな先生にワクチンを打たれたことがあって、この時は3回くらいはずしてやり直して…かわいそうなことをしました(T_T)

病院はできるだけ行きたくないですね。

ribbonほっかむりメイさんへ

こんにちはnote

先日昭和記念公園に行ったのですが、ほっかむりメイさんご家族は宮城に行ってらっしゃるようだったので、とんかつ屋さんにはうかがいませんでした。

では次回、出来上がった作品をお持ちして伺いましょうか(#^.^#)

亡くなったワンコとニャンコが、仲良く遊んでるところですね。
かしこまりました。
天国ではきっと二人で仲良く遊んでるかもしれないですね。
ご冥福をお祈りいたします。

そしてかわいいお写真お待ちしています。

ご注文ありがとうございますhappy01heart04

ribboncoocoさんへ

そうなんです。チックン×2+肛門腺絞りですcoldsweats01

いつもは終わるとホッとして呑気な顔してるのに、今回は「もうコリゴリよ~」って感じでうずくまってました。
ご飯も買ったのに、カウンターも見ませんでした(^^;)

自転車に乗せられる=病院に行く、なので、家を出る時にはイヤ~な予感がしているなずなです。
でも都ちゃんは呑気にお昼寝してました~。

なずなちゃん、病院お疲れ様〜!
どっさりイヤなことされちゃったんだ〜。恐怖で固まっちゃって、終わった後お顔をうずめちゃうなんて、可哀想だけど女の子らしくて可愛いな〜。happy01
うちの空なんて、寝そべってお腹のエコーを受けながら仰向けのままおやつ食べてたり、かなり緊迫感の無い様子だったので…。coldsweats01
見送っている都ちゃんの脱力ぶりと、イヤな予感がしているなずなちゃんのやり取りが可愛くて笑ってしまいました〜happy02
↓の絵本のイラスト、今回もすご〜く可愛くて感動しちゃいました〜♪
着実に進んでるんですね♪ shine

ribbonCooさんへ

え~っ!空ちゃん、仰向けでオヤツ食べながらおなかのエコーやってたんですか?\(◎o◎)/!
そりゃ、大物だわ~~heart04
獣医さんもラクだったでしょうね♪

都ちゃんは最近すっかり、私となずなの行動を把握していて、おもしろいです。
で、私となずなにはこうしてリラックスしてるんだけど、とうちゃんや郵便屋さんが近寄ると、ビューーンと逃げちゃいます。男性が嫌いみたいですね。

絵本のイラストは、もうちょっとすれば堂々とアップできると思うので、待っててくださいね。
応援ありがとうございます♪

何度もすみませ〜んcoldsweats01
空のエコーの様子、空のブログの2010年10月25日の記事にしていたので、
もしよろしかったら現場の様子をご覧になってみて下さいね〜catface
絵本のイラスト、楽しみにしてま〜す!shine

ribbonCooさんへ

見ました、見ました~!

すっごい、空ちゃん、仰向けでオヤツ食べながらエコーとってもらってる~happy02
こんなポメがいるとは思いませんでした!あっぱれsign01

これはカメラマンさん、がんばりましたね(#^.^#)
そうそう、診察中、「写真とっていいですか?」って聞くのってちょっとはずかしいんですよね(^^;)わかるわかる~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/39948342

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病予防接種:

« 絵本のイラスト描き続けてます~。 | トップページ | ある日のお散歩 »