フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 小さな花と大きな花 | トップページ | 年齢 »

2011年5月18日 (水)

お留守番、都ちゃん。

都ちゃんは、こないだなずなの散歩についてきていましたが、ほとんどの場合お留守番しています。

石材業をしているとうちゃんの材料置き場の、こんなところや…

Dscf5768

こんなところで…

Dscf5790

お昼寝したり、毛づくろいしたり、まったりしたりしています。

で、なずなと私が帰ってくると、必ずお出迎えします。

Dscf5826

「おかえり」のチュウまでしてくれることがあります~happy02heart04

Dscf5825

最近暖かくなったので、都ちゃんの食べ残しのご飯に、ハエが……wobbly

で、これを買ってきました。

Dscf5889

でも、このハエ取り草、今のところちっとも仕事しませんbearing

Dscf5888 

« 小さな花と大きな花 | トップページ | 年齢 »

コメント

都ちゃん、お気に入りの場所ですね~♪
ちゃんと帰ると出迎えてくれるネコってのも、可愛いですよね~!
しかも、なずなちゃんとチュウまでしてる~~happy01
なずなちゃん、本当にネコちゃんは好きですよね♪
それに都ちゃんも、ワンコ好きなのね~(〃▽〃)
同居出来たら楽しそうだけどな~・・
なんて考えちゃいます~

ハエ取り草、売ってるんですね~~!!
食虫植物だ~~!
パクパクとハエを食べちゃうのかと思ったら、
まだお仕事してませんか~
お腹いっぱいなのかな~coldsweats01

都ちゃん、なずなちゃんにチューですか!
この仲良さはスゴイですねー。
是非めざましテレビ「今日のわんこ」に出演を。。

ハエとり草、昔ウチにもありましたが、
やはり実際にハエや虫を捕獲するシーンは見たことないですね。。
話が脱線しますが、いまウチの庭には、
蚊を寄せ付けないとの宣伝の「蚊連草」というのを植えていますが、
寄せ付けないどころか、虫の巣窟になって困っております(ToT)。。

お出迎えしてくれるなんて、都ちゃん律儀で可愛いですね〜♪
なずなちゃんとチューしてる〜!happy02
どちらか一方だけが大丈夫なだけではかなわない光景ですよね〜、
なずなちゃんも都ちゃんもにゃんこ、わんこOK♪っていうのはスゴイな〜!shine
これで都ちゃんが「あたし博愛主義者で、殺生は全く行いません。鳥さんたちも愛しています♪」
なんて子だったら心置きなくお家に入ってもらえそうなんですよね〜(笑)
ハエトリソウ、かなりインパクトのあるオソロシゲな姿ですよね〜、それなのに全然働いてないんですね…coldsweats01
それにしても、そのタグ?の絵がコミカルで笑ってしまいました〜。
ずっと以前に見たことがある「リトルショップオブホラーズ」に出てくるコミカルな人食い植物のオードリーに似てる気がします〜(笑)

ribboncoocoさんへ

なずなと都ちゃんは、チュウするくらい仲良しのようなんだけど、一緒に遊ぶことはなく、積極的に近付くわけでもないんです。
でもお互いに「無難な存在」になってるみたいです。

都ちゃんは時々お隣の敷地にいることもあるんだけど、私の足音とドアのカギを開ける音を聞くと、すぐに飛んできます(#^.^#)
で、私が植木に水やりをしたり玄関まわりを掃除していると、ずっとニャーニャーいいながらそばについているんですよ。
おなかがいっぱいの時でも離れないので、かわいいんです~♪

そうですよね。
一緒に暮らせたら楽しいだろうな~と思うけど、ハエを捕まえようとする都ちゃんを見ていると、インコとの同居はやはり無理だな~と思う、今日このごろです。

ribbonポリーパパさんへ

今日のわんこ、出演できるでしょうか?

しかし、都ちゃんはとってもビビリさんで、特に男性が来るとピューっと逃げちゃうし、なずなは来客にはギャンギャン吠えるし、撮影不可能と思われます。。。

あ、蚊を寄せ付けない草、ありますよね。
買おうかな~と思ったことがありますが、あら、ダメですか。。。
しかも、虫の巣ができてますか。。。

ハエとり草もダメでしたか。。。
ハエがとまったらちゃんと閉じるのか疑問になり、あの、カスタネットのような葉の中を、細い棒でつついてみました。
するとその時はちゃんと反応して閉じましたよ。
しかし、ハエがとまってくれません。
ハエを寄せ付ける匂いを出していると思うんだけど、その匂いのパワーが弱いと思われます。。。

ribbonCooさんへ

そうですね~。
都ちゃんがインコを捕獲する気がまったくない猫さんで、トイレもちゃんとできるコだったら、同居も可能ですよね~。
そうなったら、夢のような楽しい暮らしができそうですが…

現実はなかなかそうもいかないですね~。

ハエとり草のイラスト、老眼でよく見えてなかったけど、メガネをかけてよくよく見たら、擬人化しているんですね。
ハエがとまってる絵なのかと思ったら、ハエじゃなく目でした~(^^;)
しかも女性だし…。けっこう怖い発想のイラストです( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/40039682

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番、都ちゃん。:

« 小さな花と大きな花 | トップページ | 年齢 »