フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« お留守番、都ちゃん。 | トップページ | おなかツルッパゲ♪ »

2011年5月19日 (木)

年齢

お散歩の途中、生後3カ月のポメちゃんに会いました~。

今日が初めてのお散歩なんだってheart02

F1000402

かわいい~~happy01heart04

F1000401_2

「この後、サル期がやってきますよ。」と飼い主さんにお教えしたら「ええっ?」とびっくりしていました。

変なこと教えちゃったかな(^^;)

なずなにも初めてのお散歩があったし、サル期もあったし、私が育児ノイローゼになりそうなくらい、オテンバな時期があったね~。

ああ、なつかしい。。。

あれから11年。

今では、オテンバもしない落ち着いたおばあちゃんになっちゃったねcoldsweats01

な~んてことを考えながら歩いていたら、近所の猫ちゃん、トラちゃんに会いました。

トラちゃんは13歳。

トラちゃんに比べると、なずなはまだまだ若いかな?

…と思ったら、トラちゃんちのカメコちゃんが登場。

カメコちゃんは、な、な、なんと、35歳だって~~~sign03w(゚o゚)w

F1000394

な~んだ。

なずなはまだまだヒヨッコだわ~happy02

カメコちゃんに負けずに長生きしてね~shine

F1000389

« お留守番、都ちゃん。 | トップページ | おなかツルッパゲ♪ »

コメント

キャーhappy02、ポメの子犬、なんて可愛いんでしょうheart
子ポメは久しく会ってないなぁ。。
マルクの子犬時代に雰囲気が似てますね。

お散歩している35歳のカメさん・・・インパクトありますね。
それに比べると、ワンコの生涯ってやっぱり短いですね。

お早う御座います♪

仔犬は可愛いですね!…って
小型犬は何歳になっても
『可愛いhappy02

大型犬は『あの頃は…』って感じになりますね(笑)

メイは生後1か月の時から常連さんに囲まれて成長して来たので、他のワンちゃんと比べたら大人ですかね!1歳位で今のメイになりました。
良く言えば…落ち着きのある犬ですけどね(笑)
本当長生きしてもらいたいですね


ribbonnaokoさんへ

あ、そういえば、この子、大きくなったらマルクちゃんに似るかも~♪
お顔も毛色も雰囲気も似てますよ。

そうね~。カメに比べたらワンコの生涯は短いですね(>_<)
でも、メダカに比べたら長いし…。

それぞれ、神様が決めた寿命なんでしょうか。。。

あんまり寿命が長いと、若い時じゃないと飼えなくなっちゃうもんね。

ribbonほっかむりメイさんへ

メイちゃん、1歳で今のメイちゃんになったんですか!w(゚o゚)w

それは、大人というか、早熟というか…お客様がたくさんいたので、人間社会を早く理解したんでしょうか?

なずなは1歳の頃はまだまだヤンチャで、机は噛むわ、畳は噛むわ、吠えるわ、走り回るわで、とにかく大変でした(>_<)

子犬の頃も若い頃も確かにかわいかったけど、今の方が愛情は増してます。言葉を理解するし、先回りするし、すっかり家族の生活になじんでいて、そこがかわいいですheart04

わぁ〜♪ ポメの赤ちゃんだぁ〜!lovely
はじめてのお散歩なんて、記念すべき日ですね〜♪ 
空の初めての散歩なんて、ごく短い距離を移動するのにそれはそれは長い時間かかって大変だったのを思い出します〜。
見るもの聞くもの珍しくて、あっちに行きこっちに戻り、すれ違う人には全部ついて行こうとして…。sweat02
サル期が来ることを伝えたのは良かったと思いますよ〜!(笑)
あれ、知らないと「うちの子ポメって言われて買ったのに、ポメじゃないんでは…」みたいな疑念に苛まされる悲しい時期ですもの〜。coldsweats01
今はふかふか立派なポメちゃんでも、昔は必ず1度通る道なんだ〜って思ってたら、乗り越えられますもんね〜。smile
カメコちゃん、なんだか名前が可愛い…(笑)
なずなちゃん最年少だし、まだまだひよっこだもんね〜♪ これからもカメコちゃん目指して頑張らなくちゃね♪

ribbonCooさんへ

空ちゃんも、初めてのお散歩は大変だったんですね~♪
このポメちゃんは、全然歩かなくて飼い主さんが困ってました(#^.^#)
かわいいから人も集まっちゃってワイワイいうもんだから、よけい固まっちゃって…。

この日はだっこしてお散歩することになったみたいです。

サル期をお教えしてよかったですかね。
確かに、知らないとびっくりしますよね。ポメを買ったはずなのにサルに進化(?)した~って(^^;)

私もブリーダーさんから聞いてたので、「あ、これか」と理解しました。体もごっそり毛が抜けてポメとは思えない不思議な生き物になりますよね(≧m≦)

はい!カメコちゃんめざしてがんばってもらいます♪

こんにちは^^
3ヶ月のポメちゃん、可愛いですねぇ。
初めてのお散歩かぁ・・・懐かしいなぁ~。
子犬時代はあっという間ですよね。
そのポメちゃんもこれから元気に成長しますように。また会えるといいですね^^

カメコちゃん、35歳!すご~い!亀さんは長生きなんですね。
そうそう、ももも先日行った公園で、偶然亀さんに出会ったんですよ^^
あの亀さんはいくつだったんだろう・・・きっとももより年上だったんだろうな~

↓都ちゃん、チューしてくれるんですね!!可愛い~^^

ribbonほぢさんへ

そうですね~。
子犬時代は大変だけど、後から思えばあっという間ですね。
あの大変さは、なつかしい楽しい思い出です。

ももちゃんもカメさんに会ったんですね。
カメは、「ツルは千年カメは万年」っていうだけあって、やっぱり長生きなんですね。
あやかりたいです。
う~ん。。。大きいカメさんだったらももちゃんより年上の可能性ありますね(o^-^o)

こんにちわ!
ルビ母です~
今日はルビーにコメントありがとうございました~
以前COOCOさんからルビーのイラストをいただいて、
なずなままさんのイラスト、我が家で一番目立つ所に飾ってあります!
なずなちゃんとルビー、似ているんですよね~
4,5年前のルビーを見ているようで、とても懐かしかったです!
3ケ月か~そうそうこの頃ってムチャクチャ元気で睡眠不足に悩まされていました~
若さがまばゆいですよね!

ribbonヒデッチさんへ

はい~♪(#^.^#)
覚えてますよ。
赤いフードつきのお洋服着たルビーちゃんですよね。
大事に飾っていただいて、ありがとうございますheart04

なずなとルビーちゃん、似てますよね。
なずなもルビーちゃんめざしてがんばります!

はいはい。
3カ月の頃は育児ノイローゼぎみでした(^^;)
畳や机の足や電気コードがかなり破壊されましたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/40051579

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢:

« お留守番、都ちゃん。 | トップページ | おなかツルッパゲ♪ »