フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ドッグカフェ「プラスワン」 | トップページ | なずなのフィギュア♪ »

2011年5月30日 (月)

風の中のポメ

梅雨に入り、ずっと雨が続いていて、なかなかお散歩に行けなかったけど、今日は午後から雨がやんだのでお散歩に行ってきました。

ところが、台風の影響でものすごい風が吹いてました~~wobbly

Dscf6131

Dscf6132

Dscf6133

2.6㌔のなずな、風に吹っ飛びそうですが、排水溝を根性で飛び越えました。

Dscf6134

ポメって、風が吹くとなんか別の生き物になっちゃいますよねcoldsweats01

そんな様子がおかしくて、ポメポメ4コママンガ「ポメポメな日々」に描きました。2007年10月の作品です。

読んでねhappy01paper

4koma7

※画像を無断で使用することを禁止します。

« ドッグカフェ「プラスワン」 | トップページ | なずなのフィギュア♪ »

コメント

なずなちゃん、飛ばされそうだぁ~!
よく耐えたね。
排水溝、ジャンプできるのね、すごいね~。
キャンディは何も考えずに歩くから、足がずぼっといきそうです(笑)

日曜日はこちらもとても強い風が吹いていました〜!
台風からずいぶん離れているから大丈夫だよね、って思っていたのに結構荒れました。
なずなちゃん、本当に飛ばされちゃいそう!
お耳も倒れて足を踏ん張ってがんばってますね〜。happy02
空はデカポメくんだったのでその辺は安定感があった方だと思うんですが、
毛並みで別人っていうのはよくありました。
雨で濡れてチリチリになるとまた雰囲気が変わって面白いんですよね〜。smile
「ポメポメな日々」のなずなちゃんだ〜♪ たくさんなずなちゃんが見られて大好きです♪
ポメ助くんにかなり親近感をおぼえながら読んでいました〜。coldsweats01

今日はこちらも雨が上がりましたが、時折強い風が吹いていました。
なずなちゃん、ほんとに飛ばされそう。頑張って踏ん張ってますね!
「ポメポメな日々」拝見しました♪可愛いなずなちゃんがいっぱいですね。
おならの・・・ももも私のせいにします(笑)

さわやかなタイトルだと思って中身を見てみたら。。
なすなちゃん、ゴメンね、笑ってしまいました☆
11歳でも強風に負けない姿、元気付けられました!
強風だと「わたしがわたしでなくなる」んだけど、
『なずな』が『なずなEX』になる感じで、
これはこれで良いのではないかと(^^;)。。

ポメ夫さん…の下りに大爆笑~
そうか~ポメ夫さんに泣かされて…
強風で、私が私じゃなくなる~って、アハハ~そういうことね~
なずなちゃん、ご飯どうですか?
食べてるかな~?
こういう時、食事制限がある子は辛いですよね…
本当はおいしいもの食べさせてあげたいんだけど、
食べさせたら食べさせたで、もう~おいしくない療養食なんて見向きもしなくなるものね~
ご心配です…

今日はすごい風でしたね~
強風に向かうなずなちゃんのお顔・・(〃▽〃)
クゥもそんな風になってますよ~(笑)
新幹線って呼んでます(≧▽≦)
小さななずなちゃん、強風に懸命に立ち向かってますね~!
ちゃんとジャンプもして偉いsign01
4コマ漫画最高です(≧▽≦)
向かい風、追い風、横からの風でポメは面白くなりますよね~(≧▽≦)
でも、なずなちゃんはどんな時も可愛いです~happy01

ribbonベルのおねえちゃんさんへ

キャンディーちゃん、ずぼっといきそうなんですね~。

なずなも1歳未満のころは、何度もずぼっとなりましたよ。
排水溝の溝やマンホールの穴や…(^^;)
ポメは足が細いから入っちゃうんですよね。
キャンディーちゃん、気をつけてね~(*^^)v

ribbonCooさんへ

ポメポメ読んでくださっていてありがとうございます~(#^.^#)

ポメ助くんは想像上のワンコですが、いたらいいな~、なずなの理想の男性はこんなかな~と思ってキャラを作りました。
わがままななずなには、おっとりまったりが合うと、親は勝手に思ってますが…生涯独身になりそうです(^^;)
だって、ちっともモテないんだもん~~(T_T)

空ちゃん、雨にぬれてチリチリも別ワンコだったんですね。
なずなは雨の日は基本的にお散歩に行かないのでそういう様にはならないけど、シャンプーすると完全別ワンコになるので…想像するにあんな感じですよね~♪
ポメは七変化して楽しいですねん(#^.^#)

ribbonほぢさんへ

あらら~♪
ももちゃんもおならをほぢさんのせいにしますか?(≧m≦)

なんか、自分でしたって自覚がないみたいですよね。
後ろを振り向いて「あれ?」って顔をして、その後私の顔を見るんです。犯人は私みたいな…(^^;)

そちらも風が強かったですか?
今日は久しぶりに晴れましたね~♪

ribbonポリーパパさんへ

なずなは様々な場面で、私が私でなくなりますが…
そうですね、なずなEXでいいかもです。
他に、シャンプーの時も別犬になります。ポリーさんがアシカになるように(笑)

ポメは基本的に体力がないので、強風とか豪雨とか炎天下とか、弱いです。軟弱です。
足なんてすっごく細いので、飼い主は過保護になります。
でも、排水溝を飛び越えられるうちは、元気なんだと、毎日の散歩で「よし!」と思って帰宅するのです。

ポリーさんはスポーツ万能でたくましいですよね~。
これからもがんばってください!

ribbonヒデッチさんへ

ご心配ありがとうございます。

食欲ないのはどうも甘ったれてるのもあるようで…(^^;)
そのうち記事にします。

療法食はおいしくないかもしれないけど、他のものをあげるとますます食べなくなっちゃうので、、、ほうっておくとおなかすくと食べます(笑)

ポメ夫さんには奥さんがいるんです~。あ、フィクションですが…(^^;)

ribboncoocoさんへ

新幹線~~(≧∇≦)♪

それいい!
さっそく今日使わせてもらいました。

近所のワンコ友達と会って、「昨日は風がすごかったよね~」って話になり「なずなは新幹線になってたんだよ~」って(笑)

追い風だとお尻が丸見えになっちゃうんですよね。
今回も追い風写真を撮りたかったんだけど、向かい風だけになっちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/40193034

この記事へのトラックバック一覧です: 風の中のポメ:

« ドッグカフェ「プラスワン」 | トップページ | なずなのフィギュア♪ »