フォト
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 年齢 | トップページ | ヒナ誕生ならず…(>_<) »

2011年5月22日 (日)

おなかツルッパゲ♪

なずなは時々、ウンピユルユルになります。

そういう時には、腹巻をすると治ったりします。

きっとおなかが冷え症なんだわ~と思ってたんだけど…

つい最近、新たな事実がわかりました。

おなかが冷え症な理由、それは……

おなかがツルッパゲだからです~sign01

Dscf5836

私、犬との同居はなずなが初めてで、今までワンコのおなかもよく見たことがなかったもんで、ワンコはみんななずなと同じように、おなかに毛がないのだと思い込んでいました。

しかし先日、「ponpon Tail」のクゥちゃんが、おなかの毛をカットしたという記事を読んで、あれ?みなさんおなかに毛があるの ?とびっくりsign01

もしや、おなかがツルッパゲなのは、なずなだけsign02

でも、でも、なずなと同じようにおなかに毛が生えてないコもきっといますよねsign01

みなさんちのワンコのおなか、どうなってますか~?smile

« 年齢 | トップページ | ヒナ誕生ならず…(>_<) »

コメント

なずなちゃん、なずなちゃん、心配しないで〜! 空もだよぉ〜。(笑)
こちらの記事を拝見して、早速空でも検証してみたところ、若い頃からお腹はツルリンでした〜!happy02
せっかく画像を振り返るんだから…と、ついでに記事にまとめちゃったりまでしたりして…。coldsweats01
こうやって調べてみると、ホント、他の子はどうなんだろう?って興味がわいてきますね〜♪
ポメのお腹、ボーボーとツルリン、何対何って比率が知りたいですね〜。(笑)
空も晩年ユニクロのヒートテックのネックウォーマーを腹巻きにして愛用していましたが、
そっか〜、ボーボーの子は必要ないんですよね〜。

そう言えばなずなちゃんは腹巻していたよね^0^
以前のブログで拝見しました。
私はてっきりカットしていると思っていたの~
デニーは夏場になるとツルツルにしていますから~^-^
ポメちゃんには毛が有る子と無い子もいるんだね。
ヨーキーはどうだろう?きっと、暑い夏場はトリミングさんでツルツルにしていると思いますよ(*^-^*)

こんばんは(^^)ノシ
うちの茜さんは、つるんとしてますよ~ww
毛短さんだから、当然なのかもしれませんが(^^;)
でも、実家のちわわんこズも、初めて飼った実家の初代のコも、お腹の毛はあんまりなかったです。
だから、仰向けにすると、お腹がつるんっとまる見えに…ww
確かに、歳をとってきたらお腹冷えちゃうかもしれませんね(><)
なずなちゃん、お腹暖かくしてもらってね~!

あはは・・なずなちゃん とってもカワイイですheart02

チャッピーも上の方ほどではないけれど、
下のほうまでモワモワしています。
もともと毛深いからなのかもしれないけれど、
そういえば・・・お腹は丈夫な方です☆riceball

腹巻きしてる姿もカワイイから、
これからもお腹冷やさないように気をつけてねhappy01

なずなちゃんちにもキレイなお花が咲いてたんですね~
大きくてスゴイわ !!tulip
ポメの赤ちゃんや亀さんまで・・・
なずなちゃんは、カワイイお友達がたくさんいて良いですねcat

アハハ~!
新事実、発覚です!!
ルビ母、ポメちゃんのお腹には毛が生えているものだと思い込んでいました~
なんと、もともとお腹の毛がない子がいるんですね~
ちなみに、ルビーはお腹にも毛が生えていて、夏場は涼しくなるように切ってもらっていました。
いやぁ~知らなかったな~
なずなちゃん、お腹冷やさないでね!

こんばんは!!
えっ?
気になってメイのお腹見ちゃいました……毛が薄いです(笑)

猫達は…
なずな・ままが抱っこしたチェリーはツルツルですよ

実家と我が家の猫ですが
女性チームの方がツルツルです(笑)
男性チームは大丈夫です(笑)


それにしても、なずなちゃん可愛い!!

ribbonCooさんへ

あ~~note
空ちゃんもツルッパゲ…あ、失礼!coldsweats01男性にその言葉は禁物ですね。
おなかツルリンなんですね~!
なずなだけじゃなくてホッとしました~happy01

そっか、ユニクロのネックウォーマーを腹巻にしてたのね。
なずなは人間の赤ちゃん用の腹巻をしています。

そうですね!
比率、知りたいですよね!
どうなんだろう…。どっちが多いかだけでも知りたいです。
で、これって遺伝なのかなぁーー。

ribbonデニーママさんへ

デニーちゃんは夏だけおなかの毛をカットしていたのね♪

ポメは基本的には体毛はほとんど伸びないので、なずなは形をそろえる程度で大きくカットしたことはないんですよ。
顔なんて、生まれた時から一度も切らずにこの長さですscissors

ヨーキーちゃんは、ダウンコートがないからおなかも毛が薄いと思ったんだけど…そっか、みなさんカットしてるんですね~。

なずなは比較的寒がりなので、夏向けのカットはしたことないです。夏もあまり暑がらないんですよ。
寒がりなのはこのツルツルのおなかのせいだったのかも~~bearing

ribbonかよぽんさんへ

茜さんもチワワちゃんたちもツルリンでしたか~♪

お仲間がいて、うれしいですhappy01

チワワはみんなおなかの毛が薄いんでしょうか?
犬種によって違うのかな~。

なんだか次々疑問がわいてきます(^^;)

なずなは、梅雨時は毎年、腹巻が欠かせません(>_<)

bookみゆさんへ

お!
チャッピーちゃんは、おなかはモフモフなのねheart04
あったかくていいですね。
女の子はおなかは冷やさないようにしなくちゃねsign01

トラちゃんには時々会うんだけど、この子もワンコ大丈夫なんです。
カメコちゃんは、いつもケージに入っているのを見ていたけど、この日は飼い主さんが外に出してくれました。
なずなは、ワンコ以外は何を見ても大丈夫ですscissors

ribbonヒデッチさん

あら~heart04
ルビーちゃん、ちゃんとおなかに毛が生えてたんですね。
よかった、よかったnote

ちなみに、義母は96歳ですが、先日夏のように暑かった日にも、セーター着てももひき2枚履いてふとんかぶってました(>_<) 人間の方が寒暖の差に弱いのかも…。

ルビーちゃん、寒くてもおなかの毛があるから安心だね!
でも夏はムレちゃうかな~。今年の夏もおなかの毛をカットするのかな?happy01

ribbonほっかむりメイさんへ

ありゃ、メイちゃん、うすかったですか~happy01

で、♀猫さんたちもおなかに毛がないですか?\(◎o◎)/!
♂猫さんたちは、毛があるんですか~?
雌雄の違いによるのかなぁ。。。

昔うちで飼ってた猫たちはどうだったかな~。覚えてないけど…

あとで、都ちゃんのおなかを見てみますsmile

なずなちゃん、そのポーズにその目は。。
そんなことしてないで、お腹こわさないうちに早くしまいなさい!(爆)

ポリーはお腹も毛だらけです。
もし仔犬がいたら、なずなちゃんの場合は問題なさそうですが、
ポリーの場合は仔犬がオッパイにたどり着くのが大変そう。。

あと、ポリーも一度だけ、夏の暑さ対策に腹毛剃りをやったことありますよ。
鉄壁の胃腸なので、それでお腹をこわすということはなく、
ただ数日は動くたびに違和感があったようで、挙動不審でした☆

なずなちゃんのゴローン、可愛い~~^^
お腹の毛、ももは薄っすらありますよ。
夏はそれもトリミングの時に剃ってもらうようにしています。
ずっと伸ばすとどんな感じになるのかわからないけど
モッサモッサにはならないんじゃないかなぁ。
ももはお腹を壊す事はあまりないけど、
ちょっとウンチが緩いかな~っていう時は
腹巻きしてますよ~。腹巻き、いいですね^^
うちのは私の靴下で作った腹巻きですが(笑)

隣の猫ちゃん(女の子)は、お腹の毛ありました。

ribbonポリー・パパさんへ

はい~(#^.^#)
冷えないうちにおなかをしまわなくちゃね。
といっても、このポーズは毎日やっていて、さらに前足を上下に動かして、おなかをなでろと誘導します。
しばらくなでてあげ、手を離すとまた前足を上下に動かし誘導します(笑)
この目は、誘ってる目なんですぅ~( ̄▽ ̄)

ポリーさんはおなかも毛ぶきがいいんですね。
夏に剃ってもおなかこわさなかったのね~。さすがです。

なずなはおっぱいはすぐに発見できますよ。
胸の方も比較的毛が薄いのですぐに見つかります。
そうですね~。もしも赤ちゃんがいたら、ポリーさんの場合、なかなかおっぱいが見つからない上に、赤ちゃんの口の中に毛が入っちゃって大変かもしれないですね~(≧m≦)

ribbonほぢさんへ

ももちゃんはうっすらありましたか(o^-^o)
夏はやっぱり剃ってもらうのね~。
けっこう剃ってる子が多いみたいだけど、毛のある子はそういうふうに夏を過ごしてるなんてことも知りませんでした~。

お隣のニャンコは毛がありましたか。見せてもらったのかな?(≧∇≦)
都ちゃんもさっき見てみたら、生えてました~♪
でも、背中の毛に比べるとみじかくてやわらかくて少々少なめな感じです。

ツルツルのニャンコもいるみたいです~↑(笑)

うちもつるっぱげかも...

あ、なずなちゃんのお腹、つるつるだ~~(≧▽≦)
でも、クゥも若いころは、そこら辺はあまり生えてなかったんです~
10歳の時に手術して毛を剃られてから、増えてきたように思うんですよね~
なずなちゃんがつるつるの辺りって、
たぶん他のワンコも毛があまり生えてない場所だと思うんですけどね~
クゥは生えてきちゃってます~(笑)
そのくせ、キュルキュルにはなりますよ~(;^ω^)

ribbonうめさんへ

あら、ミニミルちゃんもツルツルでしたか~。
梅雨時、お互いにおなか冷やさないようにしましょうね。

ribboncoocoさんへ

クゥちゃんのブログで初めて、おなかに毛があるワンコもいるんだって知りました~(^^)
どうも半々に分かれているみたいですね。
犬種によってもいろいろだし、ニャンコもあったりなかったりみたいだし…

人間みたいに体質でしょうか(笑)

クゥちゃんはおなかを剃ってから生えてきちゃったのねw(゚o゚)w
私も、赤ちゃんのときに頭髪が薄くて母が心配していたところ、「一度ツルツルに剃ると濃くなる」というウワサを聞き、ツルツルに剃ったところ、その後濃くなったそうですsmile

 それは気づかなかったね。小夏もお腹の毛の量はどちらかと言うと少なめだな。武蔵は無いのと一緒だけど冬でもユルユルピーの時は無いなぁ。これは本当に助かる。武蔵のユルユルは想像したくなーい。そうそう武蔵のフェンスを直した話はしたよね。あいつさっそくアルミのフェンスを少しなんだけど湾曲させてくれたの。冗談じゃないよね!

ribbonキリコさんへ

ムーたんのユルユルは、そりゃあ想像したくないね~。
あら~。もうフェンスの破壊が始まったのか~。
フェンスじゃダメだよ、檻にしたら?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/40069668

この記事へのトラックバック一覧です: おなかツルッパゲ♪:

« 年齢 | トップページ | ヒナ誕生ならず…(>_<) »