フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 風の中のポメ | トップページ | 高尾山 »

2011年6月 2日 (木)

なずなのフィギュア♪

なずなのフィギュアを作ってもらいました~happy02

うひゃあ~~sign03eye

そ、そっくり~~heart04

まさになずなのミニチュアですsign03

Dscf5943

Dscf5942

で、こんなにちっちゃいんですよ~happy02heart04

Dscf5944

Dscf5945

Dscf5946

作者は、友人の造形作家のスタコ・ラスタさんです。

スタコ・ラスタさんは、ねこフィギア「おつまみ猫」の販売もしています。

さて、このなずなフィギアですが、ここまで至る過程がなかなかおもしろいのです。

Nazunafigure  な、何者?!

  ↓

Nazunafigure5  ろくろっ首みたいのがついてる~。

  ↓

Nazunafigure9  あ、なずなっぽくなってきたかな?

  ↓

Nazunafigure10 ついに体ができて…

  ↓

Nazunafigure14  形が完成!

…で彩色して、出来上がったというわけですhappy01scissors

長い月日をかけて、丁寧に繊細に作ってくれましたnote

宝物にしますheart04

« 風の中のポメ | トップページ | 高尾山 »

コメント

おお〜っ!! すっっご〜い!!happy02
ホント、なずなちゃんにそっくりですね〜♪
よく見ると、敷物もちゃんとそっくりに作ってあるんですね〜!
名前入りでこれはホント嬉しいですね〜、良かったね〜なずなちゃん〜♪
そうか〜、こうやって出来ていくんですね〜。
時間と手間がかかった作品で、本当に宝物ですね〜。shine

こんばんは!!
凄いですよねupup
なずなちゃんですねscissors
そっくりだ〜

メイのが欲しくなっちゃう

凄すぎます!
なずなちゃんを縮小コピーしたみたいですね(笑)
世界にひとつの宝物ですね。
素敵です~ (≧∇≦)

リアルすぎます~!!
なずなちゃんの子供~!!?みたいです。
作る工程も、すごく興味深いですね~
いいな~なずなちゃん、こんなフィギュアもってる子、そうそういないですよ~
なんか偉業を成し遂げたワンちゃんみたいだよね~

すご~~~~い!
なずなちゃん、そっくり~~!
並んでる写真見ると、本当にそっくりでビックリしちゃいます~!
表情も、毛のフワフワな所まで見事に再現されてますね~!
これは、本当に素晴らしいです~happy01
敷物まで同じで、お名前入りなんですね~!
いいないいな~(〃▽〃)
素敵~~heart04

わぁーーー!キャー!!凄いデス@@
なずなちゃんとソックリですよね♪
ポメちゃんのふわふわコートがそのままだね。
完成までの行程も見入ってしまいました。
素晴らしい宝物になりましたね♪
デニーのも欲しいけれど無理だわねっ^0^

ribbonCooさんへ

そうなんです~。敷物もそっくりに作ってくれました。
顔なんて生き写しで、ほんとにびっくりしましたよ~。

立体って、作業もこんなふうに手間がかかるんですね。
少しづつ粘土をもって、乾かして、またもって、乾かして、削って、もって、乾かして…って…なんだか大変だったみたいですcoldsweats01

ribbonほっかむりメイさんへ

すごいでしょ~heart04

メイちゃんは短毛だからなずなよりは作りやすいのかな~?
なずなは耳の生え際と尻尾の毛がむずかしかったみたいです。
いろんな角度からの写真や、目や鼻のドアップの写真を何枚も渡しました。
ものすごく時間と手間をかけて作ってくれました~happy01

ribbonヒデッチさんへ

偉業を成し遂げたワンコみたいですか~?happy02
そのうち実物大のを作って玄関の前に置いたらそれこそ「何者?」ってカンジでしょうか?(笑)

作る工程がこんなに大変だとは知らず、「フィギュア作ってね」と簡単に頼んでしまったのでしたcoldsweats01
なんだか、芯を作って粘土を盛って乾かしてまた盛って乾かしてをくりかえし、さらに削ったり盛ったりしながら乾かしていく…みたいな、大変な作業みたいです。
毛並みを削るのが大変そうですよねbearing

ribbonベルのおねえちゃんさんへ

すごいでしょ~happy02
ほんとになずなのミニチュアって感じです。

拡大鏡を使って繊細な部分も忠実に作ってくれました。

家宝にしますshine

ribboncoocoさんへ

そうなんです~。細かいところまで、そっくりなんですよnotelovely

実物はとってもちっちゃくて、手のひらに乗るくらいのサイズなんだけど、細かいところも丁寧に作ってあって、毛並みも目の周りも鼻もキッチリ作ってあります。
拡大鏡を使っての作業だそうですwobbly
想像しただけでも、目がチカチカします~shine

ribbonデニーママさんへ

フワフワコートはむずかしかったみたいですよ。
毛並みは細かく削ってあってスゴイですshine
耳の付け根と鼻の下がどうなっているのか、写真を見てもわかりにくかったみたいで苦労してましたcoldsweats01

デニーちゃんのも欲しくなっちゃうでしょ~smile
同じポーズでいろんな角度からの写真を撮らなきゃならないし、す~っごく時間がかかりますよcoldsweats01
似顔絵は平面だからわからないところはうまくごまかす(笑)ことができるけど、立体はそうはいかないのでそこが大変ですよね~。

おおおおおおおおおお~~~!そっくり。

スゴーイV(^-^)V なずなちゃんにソックリ! 毛のふわふわ感までも上手にできてますねえ。 小さくて細かい作業ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/40100275

この記事へのトラックバック一覧です: なずなのフィギュア♪:

« 風の中のポメ | トップページ | 高尾山 »