フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 高尾山 | トップページ | 梅雨時の都ちゃんと、今年のみどりちゃん。 »

2011年6月 6日 (月)

食欲不振かわがままか?

なずなは、ロイヤルカナンの肝臓サポートのフードを食べています。

ドライだけだと食いつきが悪いので、缶詰のフードを混ぜてあげてます。ず~っとこの食事です。

今、肝臓のお薬を缶詰フードの中に入れて、小さなおにぎりriceballみたいにしてあげてます。

ご飯の前にこの薬入りおにぎりriceballを手であげていたら、お茶碗の中のご飯も手で食べさせろって言うようになっちゃって、困ってます~~bearing

Dscf5986

なんてわがままなの~~bearingannoy

自分で食べなさいっsign01

…って放っておいたら、その日の朝は一口も食べず…wobbly

そして、夕飯も同じように、自分から食べようとしません。

放っておいたらベッドに寝ちゃって…

このままだと夕飯も一口も食べそうもないので、しかたなく手であげてみると…

Dscf5988

何様のつもり~っ?angryannoy

一人で食べなさいっsign01

…すると…

Dscf5989

食べようとしません~sweat01

なずなはすぐにおなかをこわすし、食欲がなくなるとすぐに痩せちゃうので、それが心配で過保護な私…。

こんなことしてたらクセになって、本当に自分で食べなくなっちゃうぞ~と思いながらも…

Dscf5987

手であげちゃいましたdespair

こりゃ、いかん!

毎日、手であげなきゃ食べなくなっちゃうぞ~~sweat01

こちらのなずなのお茶碗とランチョンマットは、ご覧の通り100均ですcoldsweats01

でも、水入れはポメのイラスト入りですよんgood

Dscf6104

Dscf6105

そして、食事の後は、歯磨きボールで歯磨き~note

Dscf6098

…なんですが、どうも同じ部分しか磨けてない気がしますcoldsweats01

« 高尾山 | トップページ | 梅雨時の都ちゃんと、今年のみどりちゃん。 »

コメント

ベルもこんな時がありました~。
やはり私もあげちゃいましたよ(笑)
性格もありますが、ポメって気位が高いんでしょうかねぇ。
まぁ、それでも可愛いんですけどね。

なずなちゃんはプリンセスですね♪
ママさんを心配させない程度にはして欲しいですが。
我が家のブラックホールは、食べ物であれば、
人の手にあろうが、落ちていようが、置いてあろうが、関係なく一飲みですよ(ToT)。
なずなちゃんを見習って、少しはプリンセスっぽい面も見せて欲しいなぁ(ToT)。

なずなちゃん、甘えてるのね~(≧▽≦)
お薬の分だけじゃなくて、どうせなら全部食べさせて~
って思っちゃったのかな~
食べさせてくれないならいいも~んって食べないなんて、
なずなちゃんも中々頑固ですね(≧▽≦)
でも・・可愛い~(〃▽〃)
甘えんぼちゃんだ~♪

そのなずなちゃんのお水入れ・・
人間用のお茶碗ですよね~?
同じの持ってま~すhappy02
そして、私はそのお茶碗でご飯食べてました~(≧▽≦)
でも、小さいのでおかわりするのが面倒で、
今は違うお茶碗使ってます(≧▽≦)
なずなちゃんとお揃いだったとは~(笑)

あと、その歯ブラシボール、クゥも色違いの持ってました~
今はもうおもちゃ全般卒業しちゃって、
歯ブラシボールも使ってないけど、
なずなちゃんは偉いわ♪
毎日磨こうね♪


なずなちゃん、お腹すかないの〜!?wobbly
ままちゃんが食べさせてくれたら食べるもん♪っていうところが、可愛いですね〜。heart04
ガマン比べはなずなちゃんが連勝中?smile
小さな可愛いなずなちゃん、体調不良じゃなかったら少しのわがまま許してあげたくなっちゃいますね〜。
空は、発病からず〜っと飲み続けていたてんかんの薬の副作用に食欲増進っていうのがあって、
お空へ旅立つ直前まで常にスーパー食いしん坊だったので逆の悩みばかりでしたが、
そういえば1歳前後くらいでは、近所の女の子たちがヒートの時期なんかは恋の悩みなのか、
ごはんを食べようとしなかったりしていた時期がありました。
そんな時はおまけにお芋を少しトッピングであげたりして、少しごはんが贅沢になっていたんですが、
なずなちゃんは療養食だから加える作戦はとれませんものね。
時期的なもので、またパクパク食べてくれるようになるといいですね〜。
可愛いお茶碗ですね♪ 私も欲しくなっちゃいました〜。(≧∀≦)
食後の歯磨きも自分で出来て、なずなちゃんおりこうさんだ〜♪

ribbonベルのおねえちゃんさんへ

ベルちゃんもこういう時期がありましたか~?
なんだかホッとしました。
で、やっぱり手であげちゃいましたか(≧m≦)

きっと甘えてるんだと思うんです。
おなかすいてるんだけど、甘えたい気持ちの方が勝ってるのかな?

なずなの少ない脳みそで、いろいろ考えてるのかな~と思うとかわいくなっちゃいます(#^.^#)

ribbonポリー・パパさんへ

はい。
わがまま王国のプリンセスなずなでございます。

ポリーさんも、あのコスプレの花嫁衣装の時は、プリンセスに見えましたが……♪
ブラックホールもまた別の悩みですよね。
なずなも若い頃にはそういう時期もありました。
でも、今はおばちゃんのしたたかさがあって、それはそれで悩みですが…

なんだか、若い頃よりも人間っぽくなってきて、それなりに楽しんでます(#^.^#)

ribboncoocoさんへ

あら~♪
coocoさんと、おちゃわんがお揃いでしたか(≧∇≦)
なずなとcoocoさんがお揃いの食器なんて…笑える~~♪

そうです。人間用です。
でも私が使うと割ってしまったりするので、もったいなくて、なずなの水入れにしてます(笑)
このお茶碗、埼玉のお店で買ったんだけど、同じシリーズを浅草でも見ました~。

なずなは甘えん坊ですね。
もしかして、都ちゃんのご飯の匂いの方がおいしそうで、で、私が頻繁に都ちゃんにご飯をあげてるのを見て、甘えてるのかもしれません。
なので、今はなずなに見えないところで都ちゃんにご飯をあげてます(^^;)

おお!
歯ブラシボールはクゥちゃんとお揃いでしたか~(≧∇≦)♪

なずなはボールには全く興味がなく、いろんなボールを買っては無駄にしたんですが、この歯ブラシボールだけはお気に入りで、ブラシが古くなると新しいのを買ってきます。

ribbonCooさんへ

そうなんです。
今のところはなずなが勝ってるんです~(>__<)

空ちゃんは、スーパー食いしん坊だったのね~♪
てんかんの薬の副作用で、食欲増進ってあるんですか。
知人にてんかんの人がいますが、人間の場合はその副作用は聞いたことがないです。でも、インコや猫の場合は、ぼーーーっとしちゃうっていう副作用があるらしいです。
でも空ちゃんは、ぼーーっとなんかしてなかったし、スーパー食いしん坊の方が楽しいですよね(#^.^#)

トッピングも考えて、サイトで調べたら肝臓にはゴマがいいと書いてあったので、すりゴマをふりかけてみたんだけど、無視されました(-▽ー;)

そりゃ~食べてくれないと心配だものね。
もし、我が子がそういう風になったら、きっとママさんと同じ様に与えるかも^0^
でも、毎回ではないのですよね?
きっと、なずなちゃんなりに何かあるのかな?
ワンコも年齢を重ねると甘ちゃんになるよ~^0^
可愛いウォーターボールですね♪
デニーも同じヨーキーの器があるのですが、ベビー時代の物しか使ってくれません^^;
新しいのは拒否するのよ(>-<)
おぉー!自分で歯磨きだなんて凄い。
デニーは今日歯医者日でした^m^

ママさん、なずなちゃんと根競べですね~
食べてくれないっていうのはホント辛いですね~
ルビ母、ほとんど経験ないけど、大変さはなんとなくわかります…
画像を見ていて思ったんだけど…
山羊ミルクとか、トッピングしてみたらどうかな~?
粉末だし、山羊ミルクだけ取り出して食べることは不可能なんだけど~
食べないと痩せちゃうのも問題だけど、脱水になっちゃうし…
なずなちゃん、頑張って食べようね!

ribbonデニーママさんへ

ええ~?
デニーちゃん新しい食器は拒否するんですか?
それはかなりのこだわりさんだし、知能が高いと見ました!(≧∇≦)
なずななんて、おちゃわんが変わっても気がつかないもん~~。
デニーちゃんは「ボクはこれで食べたいんだいっ」って思ってるんですよね。それはすごい!人間みたいです~(#^.^#)

なずなは、ご飯をバクバク食べることもあるし、私の顔を見て「食べさせてよ~」って目で訴えることもあり、食べないのは毎日じゃないです。
今朝も食べなかったんだけど、ご飯をあたためたら食べました。
なんか、手がかかる~~(^^;)

ribbonヒデッチさんへ

おお!山羊ミルク!
なずなは飲んだことがないです。
よく見かけるけど、獣医さんに肝疾患用のフード以外はあげないように言われてるので、あげていいものかどうか、何を見ても考えちゃいます。
でも、もうじき12歳になるんだから、好きなものを食べさせたり飲ませたりしたいな~とも考えて…迷います~(>_<)

きっと、肝臓や、体にいいものもたくさんあるんですよね♪
山羊ミルク、チェックしてみますね。

ありがとうございます!

磨けるのが同じ部分だけでも!?
自分で歯みがきするなんて、
なずなちゃん、おりこうさんですねshine

それに、ままにも甘え上手みたいで・・・happy01
先代のチャルは、ホントに食べてくれないコで
手で食べさせてあげると食べてくれるのだったら
私にとっては、全然 楽な方な感じがしますnote

ちなみにチャッピーは・・・
自分で食べると早食いしてしまうのでsweat01
反対の意味で?ドライフードを少しずつ手で
食べさせてます(笑)

お水入れのポメのイラスト可愛いですよネ!
食器ではないけど、私もお菓子とか入れるような
フタ付きのガラスの瓶を持ってますdog

高尾山行ってきたなんていいですね~
気持ちよさそうclover
うちからは遠いので、行くことはないと思っていたのですが
3月の震災の日に、山梨県から一般道で帰ってくるときに
“高尾山入り口”というような交差点を通ってrvcar
知らないうちに、近くまで行ってたことに
ビックリしたことを思い出しましたsmile

なずなちゃんフィギアも、そっくりでビックリしました !!
本格的でスゴイですッheart02


ribbonみゆさんへ

チャルちゃんはなかなか食べてくれなかったんですね。
それは心配で、どうしていいか困っちゃいますね(>_<)
近所のワンコもなかなか食べなくて、ママさんはいろんなメニューでご飯を作ってかなり大変そうでした。

チャッピーちゃんは食欲旺盛で、いいじゃないですか~(#^.^#)♪
そっか。別の意味で手であげてるのね。
ワンコもいろいろ個性と体質があって、ママたちは振り回されてるけど、それはそれで楽しいかもですね♪

高尾山はそちらからは遠い気がします。
でも車だったらそうでもないのかな?
行くとしても、ミシュランにのってからは混んでいて、桜や紅葉の時期は避けた方がいいみたいです。
今回、ポメを5頭も見て、みんながんばって歩いてました(#^.^#)
でもなずなは歩かないと思うから、連れて行きませんでした~。

フィギュア、すごいでしょ~♪
家宝にしますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/40193641

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲不振かわがままか?:

« 高尾山 | トップページ | 梅雨時の都ちゃんと、今年のみどりちゃん。 »