フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 中学生キャリア教育に参加しました。 | トップページ | これから夏毛に…? »

2011年7月15日 (金)

八景島シーパラダイスに行ってきました♪

横浜にある八景島シーパラダイスに行きました。

この日はすごい猛暑sign01sun

水族館は3つあるのですが、移動するだけで腕と首が真っ赤に日焼けしてしまいましたwobbly

でも画像は涼しげなので、ご覧ください。

Dscf6894

ドルフィンファンタジー。

一番奥にいるのは、親子のイルカです。ず~っといっしょにくっついて泳いでました。

Dscf6895

ふれあいラグーンの白イルカ。

このゾーンにいるイルカやクジラは、触ることができます。

お客さんたちは手を伸ばし、我も我もとイルカたちをなでなでしていました。ツルツルしてましたnote

Dscf6897

キスシーンの撮影をする白イルカさん。

Dscf6896

サメもなでなでできますnote

サメ肌でした。

Dscf6899 

アクアミュージアム。

Dscf6900

Dscf6901

5万匹のイワシの群れ。

イワシのスーパーイリュージョンはすっごく楽しかったですnote

音楽に合わせ、イワシの大群が大きく移動したり渦を巻いたりします。餌で誘導しているようですが、「おお~!」という声が思わず何度も出てしまいます。

平日でも、15分前に陣取って場所を確保したので、休日は……考えただけでも恐ろしいbearing

Dscf6902

イルカのショー。

平日でも、前にいる人の頭が邪魔になったりしたので、休日は…これまた考えただけでも恐ろしい…bearing

この日は水族館しか行きませんでしたが、他にもアトラクションなど盛りだくさんの八景島。

一日では回りきれないと思うので、計画を立てて移動するのがいいかもです~。

« 中学生キャリア教育に参加しました。 | トップページ | これから夏毛に…? »

コメント

水族館の写真、実に涼し気で、しばし見とれてしまいました♪
シーパラは10年位前、横須賀に住んでいた頃に何度か行きましたよ!
当時イルカショーは、イルカを使った調教師さんのアクロバットショー、
という感じで非常に見応えがありましたが、今も変わらずでしょうか。

金沢八景には、ポリーさんの実家があるんです。
迷子だったところを保護して下さったお家があるんですよ。
私達がポリーさんとお見合いしたのも、
八景島入り口の海の公園でした。
しばらく行っていないけど、また行きたいなぁ。

あ~ン、水族館、涼しげでいいな~
今、真夜中なんですが、明日の昼間暑~い時にもう一度お邪魔してせめて目だけでもクールダウンしたいと思います。
水族館、なんとなくひんやりとして夏場はいいですよね~
イワシのイリュージョン!!?
初めて知りました~
見てみたいですっ~!
おいしそう~!!じゃなくて、きれ~いなんですね!

八景島行ったんですね~♪
暑かっただろうけど、水族館の写真はどれも涼しげでいいです~(〃▽〃)
イルカさん、可愛いな~happy01
あ~ん、白イルカさんもいるのね~heart04
白イルカ、可愛いですよね~heart04
しかも、さわれるんですね~♪
サメもさわれるんだ~!
サメはやっぱりサメ肌でしたか(≧▽≦)

八景島、ずいぶん前に行ったんですが、
さらに良くなってるんでしょうね~
でも、すごい人なんだろうな~(^_^;)

わぁ〜♪ 見た目がと〜っても涼しげな記事ですね〜♪
見ただけで少し暑さが和らぐような気がしちゃいました〜。happy01
触れることができるコーナーもあるんですね〜!
イルカちゃん、可愛いな〜shine
「サメ肌でした」ってひと言、おかしくて笑っちゃいました〜!(笑)
イワシのイリュージョンってあるんですね〜、きっとキレイなんだろうな〜♪
暑い時は水族館もいいですね〜happy02

ワァ~(w(^∇^)w)涼しげ~♪ 白イルカ可愛いですね。 イワシの大群は 以前TVで見て凄いと思いました。 間近だと迫力満点でしょうね☆

ribbonポリー・パパさんへ

そうなんですね~♪
八景島はポリーさんとの思い出の場所なんですね(#^.^#)
ぜひまた行ってみてください。
でもシーパラは休日はすっごく混んでると思います。

イルカのショーは楽しかったですよ。
背中に乗ったりイルカに押してもらってジャンプしたりと、やってましたが、広くて舞台が遠かったせいでしょうか。伊豆の水族館の方が迫力があったような気がします。

イルカやクジラやサメに触れたのがおもしろかったです(#^.^#)

ribbonヒデッチさんへ

昼間も見ていただけたでしょうか?smile

水族館は見るだけでも涼しいですよね。

今回は、イワシのイルージョンが一番おいしそう…じゃなくて、おもしろかったです。
水族館もいろいろ考えて、ウケを狙ってるんですね~。
トンネル状の水槽は、品川の水族館で初めて見たけど、今では当たり前になっちゃいましたもんね。
お客さんを集めて、経営を維持していくのも大変なんだろうな~。。。

ribboncoocoさんへ

八景島、行ったことがあるんですね。
私は初めて行ったんですよ~。
平日でもけっこう親子連れがいました。
もう夏休みだったのかな~???

アトラクションを含めると広いですよね~。

白イルカはかわいいです♪
人がいるところに寄ってきてくれるので、その時にみんな我先にペタペタ触ってました(#^.^#)
白イルカはショーにも出演してました。

ribbonCooさんへ

水族館、涼しげでしょ~~?♪
でも、八景島は、水族館が3つあって、移動するのには炎天下の屋外を歩き…暑かったです(^^;)
中に入れば涼しいし、お魚が泳ぐ姿を見るだけでも涼しいですよ~♪

サメはちょっとザラザラしてました。
しつこくナデナデしてもちっとも怒る様子もなく、おとなしくナデナデさせてくれるので、サメもいろいろな性格があるんだな~と思いました。

イワシのイルージョンは楽しかったです♪
アレを見るためにここに行ってもいいかも~~happy01

ribbonふうこさんへ

私も以前テレビで、イワシのイルージョンを見たんですよ。
餌を使っていろいろ工夫してるんですよね。
実際に見ると迫力がありますよ♪(#^.^#)

大きな水族館ですね^^
水槽も大きい!!イワシは5万匹?すごい~
サメにも触れるんですね。やはりサメ肌でしたか(笑)触ってみたい!
ほんと涼しげで、水族館に行きたくなっちゃいました^^
去年の夏、ももと行った水族館はすご~くすご~くこじんまりしてたから・・・
こんな大きな所にも行ってみたいな。
これから夏休みに入るともっと賑わうんでしょうね。

ribbonほぢさんへ

水族館は見るだけでも涼しげですよね。
5万匹のイワシの水槽には、エイやサメもいて、すごく大きな水槽でした。
ふれあいゾーンは屋外で暑かったけど、楽しかったです。サメの他にナマコにも触れるし、子供たちは池の中に入って魚に触ってました。

ももちゃんと水族館に行ったことがあるんですね。
そういえば、お魚を目で追っているももちゃんの画像を見た記憶が…。
おうちのメダカの水槽でしたっけ?
残念ながら八景島の水族館はワンコとは入れないようです。
ワンコと入れると嬉しいですよね(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/40782042

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島シーパラダイスに行ってきました♪:

« 中学生キャリア教育に参加しました。 | トップページ | これから夏毛に…? »