フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« せり&ふき、別居か?! | トップページ | 犬猫似顔絵、ご注文受付中!…と、似顔絵会のお知らせ♪ »

2011年7月10日 (日)

空ちゃんが会いに来た!

ブログのお友達、ポメラニアンの空ちゃんは、お空にいるのですが…

先日ツマグロヒョウモンという蝶になって、お母様のところに遊びに来たそうなんですshine(記事はこちら

その記事を読んだ日の朝、なずなの散歩から帰ってくると、ツマグロヒョウモンが我が家の玄関前のハナカイドウの葉にとまってましたsign01

あ~~っsign01空ちゃんだ~~sign03

Dscf6814

Dscf6813 ここだよ~♪空だよ~♪

その後、ツマグロヒョウモンはお隣の家の壁に移動。

なずなと都ちゃんを見守るように、しばらくそこにとまってました。

Dscf6817

見えにくいですが…いるんですよ~(^^;)

Dscf6815

Dscf6816

空ちゃんとなずなは一度も会ったことがなく、残念だな~と思っていたところなので、空ちゃん、会いに来てくれたんだね~heart02

また遊びに来てね~happy01

そういえば、空ちゃんのお母様のところに来たツマグロヒョウモンはオスだったようですが、これは…?と、調べてみたら…

あら?メス?

でも…ま、いっか!coldsweats01

« せり&ふき、別居か?! | トップページ | 犬猫似顔絵、ご注文受付中!…と、似顔絵会のお知らせ♪ »

コメント

あ~、蝶になった空ちゃんがなずなちゃんに会いに来たのね~♪
でも、メスになってました?coldsweats01
いいのいいのそんなの~(≧▽≦)
ブログのお友達に会う旅してるのかな~?
なずなちゃんちと近いから、うちにも来てくれたかな?

↓ラブラブのせりちゃんとふきちゃん、
別居で大丈夫かしら~?
でも、ちょっとデデンですもんねcoldsweats01

わ〜♪ 激写して伝えていただいてありがとうございます〜♪
嬉しいな〜happy01
きっとお空に帰る前に、みんなのところに寄り道してのぞいてまわってるんですね〜。smile
すでにブログのお友達にはツマグロヒョウモンにヘンシン中!とバレてるから、
変装するために女装してみたかな…?(笑)
「おお〜♪なずなちゃんと都ちゃんがいる〜♪」なんて、壁にへばりついてのぞいていたら、
気づいてもらって「う〜ん、気づかれちゃった〜!」なんて焦りつつも喜んでいたのかもね〜なんて、
いろいろ想像して楽しい気分になってしまいました♪
迷子にならずにお空の門限に間に合うように帰れたかな〜coldsweats01

はじめまして、naokoさんのところから飛んで来てなずなちゃんの可愛さに夢中になって拝見させていただいています!
私も犬を飼う前にはインコや文鳥を飼っていました。
インコはふきちゃんに似た可愛い子でしたが、ある日抜けるような青空へ飛んで行ってしまったのです。。。
犬は今いる子が4代目、5代目です。
お空から蝶になって・・・亡くなった子を思って胸熱になりました。

今我が家にはもうすぐ13歳と9歳のポメがいます。
どちらも健康問題で悩みは絶えません・・・
9歳の方が(お腹がツルツルです~笑)なずなちゃんと同じくALPが高く、900ぐらいです。
エコーでは胆嚢に脂肪のようなものがたまってるそうで、胆汁をさらさらにする薬(ウルソ)を飲んでいますがなかなか改善しません。
ALPも、一昨年ぐらいに機械で測れるようになって、それまでの数値はわからないのですが・・・
なずなちゃんの肝臓のお薬は何でしょうか?
シニアは色々大変ですね。。。また伺います~どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは^^
この暑さ!すっかりバテてしまって今にも倒れる寸前(>-<)

蝶になってなずなちゃんに会いに来たのね♪
素敵な良いお話だわ♪
きっと優しい空ちゃんだったのね(*^0^*)
私の方も何だか優しい気持ちになれました♪

↓ラブラブのふき&せりちゃんは別居生活がはじまるのですか?
何だか切ないですね~
大切な命だから、健康的に過ごして二世誕生に期待ですね♪

ribboncoocoさんへ

そう、そう!
オスだろうとメスだろうとどっちでもいいのよ~(≧∇≦)
空ちゃんかな~と思ったらうれしくなっちゃいました♪
だって、お隣の家の壁にとまって、じ~っと、なずなと都ちゃんを見てるんだもん。
これは空ちゃんに間違いない!って思ったの~。

きっとクゥちゃんのところにも行きますよ!

せりちゃんは、巣引きをした頃よりさらにデデンになっちゃったみたい。
病院に行って手でにぎってみて改めてその脂肪の厚さにびっくりしました(>_<)
まだ別居してないけど…ダイエットしなくっちゃ~。

ribbonCooさんへ

そっか~!
空ちゃん、お忍びだったから、バレバレだとまずいのね~。それで女装してたのね~(≧∇≦)

でも、なずなのお散歩から帰ってきたら、待ってたようにとまっていて、それからお隣の壁にとまって、じ~っとなずなと都ちゃんを見降ろしていたから、「あ!空ちゃんだ!」と思って、うれしくなっちゃいました(#^.^#)♪
カメラを取りに行っても、その間も動かずにいたんだもん。

また遊びにきてくれるといいな~。
でも次はもしかして、違うモノに変身してるのかもねsmile
オレンジ色に注意してチェックしてますね~。

ribbonみみちんさんへ

いらしていただきありがとうございます。
お名前はnaokoさんのところで拝見させていただいていました(#^.^#)

そうですか。
ワンちゃんたち、健康の悩みが絶えないんですね(>_<)
後ほど、うかがわせていただきますね。

やはりALPが高いんですか。。。
なずなもウルソを3カ月飲んでいましたが、さらに数値が高くなってしまったので、今は別のお薬です。
名前はわかりませんが、肝臓のお薬を複合させているって先生が言ってました。
やはり3カ月飲んで、また検査するようです。
数値が下がってるといいんですけど…。。。despair

インコも飼ってらしたんですね。
鳥さんは、あれ?おかしいなと思った時には重病だったりしますよね。
我が家でも、今は2羽だけですが、以前は親子のセキセイと小桜とタイガーチェリーなどたくさんのインコがいて、病気になった子も何羽もいます。
朝になったら亡くなってた…という子もいて、その子は餌入れに顔をつっこんだまま亡くなっていて、食いしん坊だったから本望かな~なんて思ったりしたもんです。

どんな生き物でも、病気になると看病で大変ですよね。。。
とくにシニアは人間と同じで、いろんなところが故障するんですね~。

またぜひ遊びにいらしてくださいhappy01


ribbonデニーママさんへ

ほんとに急に猛暑になりましたね(>_<)
昨日は、八景島シーパラダイスに行って、照りつける太陽で、腕と首が真っ黒になっちゃいました(T_T)
暑さに弱いデニーママさんは、さらにバテてるでしょうね(^^;)
熱中症で倒れないように、気をつけてくださいね!

空ちゃんは、ブログで知り合った時にはすでにお空に行ってしまった後だったので、お会いできなかったのが残念だと、ずっと思っていたんです。
なので、ツマグロヒョウモンがじ~っとなずなを見ている時、あ、空ちゃんだ!と思ってうれしくなりました(#^.^#)

せりちゃん、なんとかダイエットしてみます。
鳥のダイエットって、、、、できるかな…?(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/40738720

この記事へのトラックバック一覧です: 空ちゃんが会いに来た!:

« せり&ふき、別居か?! | トップページ | 犬猫似顔絵、ご注文受付中!…と、似顔絵会のお知らせ♪ »