フォト
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 絵画教室に通っています♪ | トップページ | せりちゃん、ダイエット♪ »

2011年7月24日 (日)

なずなパピー時代♪

小さい悪魔か珍獣か。

なずなのパピー時代の画像をご披露したいと思います。

当時はデジカメを持っていなかったので、当時の写真をデジカメで撮影したので、ちと画像がボケてます。

Dscf7068

我が家に来て一ヶ月目。この時700グラムくらい。

見た目はかわいいですが、性格は悪魔。

机や畳や電気コードを毎日かじり、叱ると私の声より大きな声でギャンギャン吠え反抗、誉めて育てようと、なでようと手を出すとガブリと噛まれ出血。

とにかくちょっとでも手を動かすと飛びついて噛みついてくるし、歩けば足に噛みつくし、立ち上げればお尻に噛みつくし、私は血だらけでした(T_T)

一時もじっとしてなくて、部屋の中を弾丸のように走り回り、サークルに入れるとジャンプを繰り返しながらずっと吠えっぱなしshock

スーパーに行って帰ってくると、ウンチにまみれてあんころもち状態。

Dscf7070

ほらね。小悪魔っぽい顔してるでしょ~。

しばらくして、サル期に突入。

Dscf7073

かわいくない~bearing

とにかく凶暴で手に負えないので、これでもかじってなさいと大きな骨を預けた日々。

Dscf7075

この顔もかわいくない…weep

しつけの本を10冊くらい読んで、努力の日々を重ねるなずな・まま。

しつけ教室の、グループレッスンと特別な個人レッスンに通い…

なんとか落ち着いたのが3歳になった頃。

Dscf7076

生意気そうな顔~~。

犬を飼うのが初めてだったので、私も緊張したり考えすぎたりして、なずなもそれを敏感に感じてしまい、不安定だったのかもしれません。

でも、おかげで犬ネタがたくさん生まれ、漫画として世に出すことができました。

なずながパピー時代から、おとなしいおりこうさんだったら、ネタ切れして犬もの漫画を続けることができなかったかもしれません。

なっちゃん、オテンバでわがままで悪魔で生意気で、ありがとうhappy01

11歳になった今ではすっかり落ち着いて、今が一番かわいいと思う親バカチャンリンでございます。

なんか、お顔も今が一番かわいい気がするのは、やっぱり親バカチャンリンだからでしょうかcoldsweats01

Dscf7087

「失礼ね!あたしは昔からず~っとかわいいわよっ!」

お、エプロン、輪郭がなんとか丸くなってますね。

ボサボサしてたので、この間のシャンプーの後、わたしがカットしちゃいましたsmilegood

« 絵画教室に通っています♪ | トップページ | せりちゃん、ダイエット♪ »

コメント

やったぁ〜〜!! なずなちゃんのパピー時代だぁ〜〜!!happy02
可愛くないって言われている骨をかじっている横顔のなずなちゃん、可愛いですよ〜!
ちょっとトボケた可愛さっていうか…(笑)
はじめの画像もちっちゃくて可愛いし、ぬいぐるみと一緒の笑顔もイタズラっ子って感じで、
生き生きしてますよね〜♪
そっか〜、なずなちゃんも若い頃はなかなかヤンチャしてたんですね〜!(笑)
でも、手がかかった子ほど可愛いんだと思うから、なずなちゃんはネタもたくさん提供してくれて、
とってもデキた子だったってことですよ〜♪ 空ももちろん手のかかる子でした〜coldsweats01
年を重ねれば重ねるほど可愛くなるって、ホントそうですよね〜!
私も空に晩年毎日毎日「空、今日はまた可愛くなって〜!どうしちゃったの〜!」なんて、
実に親ばかちゃんなことばかり言ってましたし〜。(^_^;A
そして結局究極に可愛かったのは、旅立った最後の日だったと思います♪
なずなちゃんも、これからず〜っと日に日に可愛くなっていくんですよぉ〜。楽しみですよね〜smile

生後2カ月の頃のポメって、もうメチャクチャ可愛いですよね~
全ての犬の中で一番かわいいんじゃないかって思うくらい・・・
(ちょっと思い入れが入りすぎ、かも)
でもほんとの意味でかわいいと思えるのは、やっぱり心が通い合うようになる
おとなになってからなんですよね。
いてくれるだけで幸せですから!

キャ~ッ!カワイイ~!
フムフム…悪魔でしたか~!!
ホント、こうして画像で見ると天使なのにね~
どこも一緒!
うちは落ち着くのに10年かかりましたよ~
なずなちゃん、だんだんママの信頼を得て、家族の一員として確固たるポジションを獲得して、
今が一番楽しい時かな~?
お顔はね…これからますます、ドンドン可愛くなりますよ~
角が取れてくるっていうのかな~?
ママさん、これからも楽しみがいっぱいですよ~

ribbonCooさんへ

そうですか~♪
これからどんどんかわいくなりますか~happy02

今になって、なずながいてホントによかったと思えます。
子犬の頃は、なんでこの子がうちにきちゃったのかな~と悩んだこともあったし、育児ノイローゼになりそうなこともありました。

でもワンコって、人間と一緒に暮らしていると、自然になじんでくれるんですね。
やっぱり先祖のオオカミ時代から、人間と共に生きてきた遺伝子が入ってるんですね~。

空ちゃんもヤンチャだったんですね。
そうですよね。問題児ほど後になると愛情が濃くなる気がします。
そうか~。亡くなる日が一番空ちゃんがかわいかったんですね。

私も、最後の日までなずなの親バカでいようと思います(#^.^#)

ribbonnaokoさんへ

そうですよね。
いてくれるだけでも幸せですよね~♪
これからいろんな病気をするだろうし…、そして、いつか最後を迎えるけど、それまでこの幸せな時間を大切にしたいと思います。

そうそう。
私も、子犬はポメが一番かわいいと思いますheart02

どのワンコも子犬はみんなかわいいけど、ビジュアル的にはポメが一番だと思いますよ!

ribbonヒデッチさんへ

そうですか~♪
これからも楽しみがいっぱいなんですねhappy02
楽しみです~~♪

ほんとに角がとれてきますね。
子犬はそれはそれでかわいいけど、やっぱり10年以上一緒に暮らしていると、家族としての愛情がしっかり根をおろしていて、相思相愛になって、ほんとにかわいいですよね!

ルビーちゃんも悪魔でした?
今のお顔からは想像できません~。
でも、子犬はみんな愛すべき悪魔かも~~♪

なずなちゃんのパピー時代、可愛い~~heart04
ちっちゃい時は黒い毛が多かったんですね~
フワフワコロコロしてる(≧▽≦)
お猿のなずなちゃんも可愛い~!
なんか、上品なお猿に感じます(笑)
体の毛はもう立派なポメなのに、
お顔だけとぼけた感じのお猿ちゃんで可愛いです~happy02
大きな骨をカミカミのなずなちゃんも可愛い~!
お転婆だったんですね~(≧▽≦)
年を重ねて丸くなって、今もますます可愛いです~
これからもっともっと、さらに丸くなってきますよ~(〃▽〃)
シニアワンコって、ほんと可愛いですhappy01

sunこういう時もあったんだ!(笑)  ちょっとみ タヌキみたいじゃん  (失礼)  もともと 毛が黒いんだ? おっさんは 何も知らないから 怒ったら許してちょ!   しつけ教室とか 本とか 研究したんだねぇ~   ってか それで 本を書いてるっていうんだから これまたすごい   挿絵付の しつけ経験本とか 出版できちゃうんじゃない? 売れる売れないは 別にしてさ  書いてみる?coldsweats01

ribboncoocoさんへ

なずなはウルフセーブルなので黒っぽいんですよ。
口の周りはどろぼうさんだし…(-▽-;)
今でも、背中の毛をかき分けると、黒いです。
肉球も黒いし。。。♪

上品なお猿ですかぁ~(^^;)
あまり上品じゃなかったけど…。
とにかく、育児ノイローゼになりそうなくらい、子育てが大変でした~(>_<)

シニアワンコってかわいいんですね~♪
これからも楽しみです!

ribbonballoon papaさんへ

なんですと!タヌキですと!poutannoy
…な~んて、実は「タヌキみたいな子犬がいい」と、ペットショップにお願いして、ブリーダーさんから買ったのでした~smile

しつけ本は今までいろいろ考えて持ち込みしたし、イーブックのしつけ本のイラストの仕事の話も来たけど、まだ実現しとらんのです(^^;)
そのうち実現するといいな~♪

なずなちゃんのパピー時代は小悪魔だったの~^m^
コートの色も種類?があるのですね。
私のプール友さんのポメちゃんも同じウルフコートですから似ていますよ。
700グラムだったのね。
デニーは750グラムでした。
実家で犬は飼ってましたが、自分が改めて飼うとなると戸惑う事も度々。
なずなままさんと同じで手探り状態でした。
パピー時代も可愛いけれど、年齢を重ねる度にツーと言えばカーですものね^0^
家族の誰よりも、何たって従順さがたまりません(*^0^*)
お互いシニア犬ですが、まだまだ元気で飼い主の癒しになって欲しいですね。

700g!
牛かたまり肉なら、ポリーさんに盗み食いされてしまうサイズですよ!!
なずなちゃん、小さくてかわいいけど、大きくなったんだねぇ♪
その時その時、みんな驚くほど違うけど、どの写真もやっぱりかわいいです。

世の中にあふれている、しつけのHow to本より、
麻乃先生の作品の方が、大切なことがたくさん入っていると思います。
それは、先生となずなちゃんの絆、そのものなんでしょうね。

なずなちゃんのパピー時代から~拝見できて嬉しいです^^
一緒に過ごしていくと、お互い分かり合えるし、
毎日愛おしさが増すばかりだな~と思います。
なずなちゃん、まだまだこれからママと家族と幸せな日々を過ごしてね。
それから、デジカメって・・・フイルムの枚数を気にせずに
たくさん写真が撮れるからいいですね。

ribbonデニーママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ほんとにツーといえばカーですよね!
そういうのはパピー時代にはなかったことだから、かわいいです(#^.^#)

デニーちゃんはなずなと同じママっ子だもんね。家族の誰よりも従順って、同感です!
夫も母も私がいなくてもなんとかなるけど、なずなは私がいなければ生きていけないと思うと、愛おしいです(#^.^#)

元気で長生きのデニーちゃんを追いかけて、なずなもがんばります!

ribbonポリーパパさんへ

ありがとうございます!
そう言っていただけると作品を残した甲斐があるというものです。
ほんとに、なずなが出来の悪いわんこでなかったら、こんなにたくさんの作品は描けなかったと思います。

なずなは来たばかりの時は650グラムでした。
ポリーさんなら一口ですよね(^^;)
これはジョークではなく、当時近所の人から「チワワの子犬が大型犬に食べられたことがあるから、散歩では気をつけて!」って言われましたshock
でも、ポリーさん、なずなを口に入れたとしても、毒っぽくてすぐに「ぺっ」すると思いますよんsmile

ribbonほぢさんへ

お返事が遅れてすみませんでした(^^;)

そうですよね。
毎日一緒に暮らしていると、愛おしさが増しますよね。
昔のようにワンコを外飼いしていたらわからないことだと思います。

なずなにはまだまだ長生きしてもらって、一緒に楽しんでいけたらいいな~と思います。

デジカメって、アナログ時代では考えられない可能性がありますよね。
なにしろ、こうして写真を世界中の人に見てもらえるなんて、手紙に写真を入れて送っていた時代には想像もしていませんでした~(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/40940101

この記事へのトラックバック一覧です: なずなパピー時代♪:

« 絵画教室に通っています♪ | トップページ | せりちゃん、ダイエット♪ »