フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« なずなパピー時代♪ | トップページ | 前世猫説 »

2011年7月26日 (火)

せりちゃん、ダイエット♪

獣医さんに「太り過ぎで、このままじゃ3年もたない」と言われてしまったセキセイインコのせり。

ダイエット方法は、インコの餌の中からカロリーの高いカナリーシードを取り除く…というものです。

やってみました。

Dscf7053

この細長いのがカナリーシードですが……

うひゃ~~coldsweats02

め、目がチカチカする~~sweat01

Dscf7054

時間がかかる~~sweat01

それでもなんとか、老眼鏡かけてがんばりましたscissors

Dscf7055_2

左がせり用ごはん。右が取り除いたカナリーシード。

そしていよいよ、せり&ふき、別居です。

淋しいけど、別々の餌をあげるためには別居しなくちゃね。

Dscf7064

お互い、そばに寄ってます。

Dscf7066

一番近いところから離れません。

Dscf7065_2

呼び合う二人weep

せり、早く同居できるように、ダイエットがんばろうねsign01

« なずなパピー時代♪ | トップページ | 前世猫説 »

コメント

まぁ~なんて大変な作業なんでしょう~
お疲れ様です!
それにしてもかごを別にしても寄り添う二人、カワイイ~
ホント仲良しなんですね!
セリちゃん、ダイエット頑張って、早くフキちゃんと同居できるようになるといいね!
頑張れ~!

ひゃぁ〜、気が遠くなる作業ですね〜!wobbly
誰か「カナリーシード取り除き機」を発明して下さい!って切望したくなっちゃいますね〜。coldsweats01
それか、精密機器の工場で働いている方々に一気に人海戦術でお願いしちゃうとか…
なんて、妄想ばっかり広がるような、本当に大変な作業…お疲れ様です!
でもこのいじらしいカップルを見てたら、応援したくなっちゃいますね!
せりちゃん、愛するふきちゃんのためにも頑張ってね〜!

すんごい細かい作業ですね~~sweat01
インコもダイエット用のご飯があるのかと思ってました~
きっと写真で見るよりも細かいんでしょうね~coldsweats01
お疲れ様です!

せりちゃんとふきちゃん、別居してもくっついてて可愛い~
ほんと、ラブラブですよね~heart04
せりちゃん、ダイエット頑張ってね~!

sun おはよ!  太りすぎっていうのもアリだったんだぁ~~  鳥もダイエットの時代
なんだなぁ~~。

ところで 小さな フルイとか使えなかった?  網目の小さいやつは ないか

これだけ 分けるのって  普通なら ぎゃ~~って ぶちまけてしまいそう

ままちゃん  意外と 根気強いのねェ~~ sweat01

こんにちは!!

根気強い人じゃないと駄目ですね(笑)
見てるだけで肩が凝りそうです

早く同居出来る日を願ってます。

げ~~~~っ!なんて大変なことを!おお!めんどくせ~~。(爆)

ribbonヒデッチさんへ

ありがとうございます!
がんばります!

…って、がんばるのは私でなくせりちゃんなんですが…(^^;)

なにやら大食いのようで、このダイエット食でもガツガツ食べてるので、こりゃ太るよな~って感じです。

ふきちゃんへの愛のあかしとして、ダイエットに励んでほしいと思います!

ribbonCooさんへ

はい!せりちゃんががんばってくれればいいのですが…(^^;)
なんかドカ食いなんです~。
ダイエット食もバクバク食べてます。
これじゃあ、太るよな。。。(>_<)

効果があるかどうかわかりませんが、今のところこの方法しか知らないので、せっせとより分け作業をしたいと思います。
そうですね~。そんなすぐれものの機械があればいいんだけど、こんなちっちゃなセキセイインコのダイエットのためにそんな発明はだれもしてくれないと思われるので…私が頑張ります。
まるで、修行です(T_T)

ribboncoocoさんへ

インコ用のダイエット食はないです~。
需要がないからだと思われます。
昨日、鳥の専門店に行ってみたけど…ありませんでした(T_T)
これはもう、私がより分け作業をするしかないのでがんばります!

二人は毎日、くっついては鳴きあってます。
なんだかかわいそうになってきましたよぅ。。。

ribbonballoon papaさんへ

ふるいにかけるのも考え、やってみたけど、カナリーシードは縦長なので、結局直径は同じ大きさなのよね。。。(T_T)

あたしゃ、細かい作業はわりと大丈夫ですよん。
でも、時間がかかるので、時間がもったいないと思うとイライラしてきますです(>_<)

ribbonほっかむりメイさんへ

イライラしそうでしょ~。
私はけっこう大丈夫な作業だけど、3日続けたら飽きてきました(--;)
早く痩せてほしいです~!
メイちゃんもがんばってね~(#^.^#)

ribbonうめさんへ

これ…続くかな~~。。。。と、本音っす。(^^;)

あの細長いエサはカロリーが高いんだ。知りませんでした。
私も細かい作業は好きだけど・・・そのエサってツルッとすべりませんか?大変そう。
なずな・ままさん、お疲れさまでした。
別居も寂しいけど、体の事を思うと我慢してもらわないとね・・・
せりちゃん、頑張れ~!!!

ribbonほぢさんへ

せりちゃんへの応援、ありがとうございます。

でもせりちゃん、せっかく苦労してダイエット食を作っても、すごくよく食べるのでこれで痩せられるのかな~とちょっと疑問です。
インコは食べないと死んじゃうから、餌の量を調節するのも危険だし、むずかしいですね~(>_<)

とりあえず、がんばってみます。
はい、ツルツルすべります(^^;)
なんか、指のリハビリする人みたいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/40898744

この記事へのトラックバック一覧です: せりちゃん、ダイエット♪:

« なずなパピー時代♪ | トップページ | 前世猫説 »