フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 怪獣ナズナドン現る! | トップページ | 食欲出てきました♪ »

2011年7月 4日 (月)

都ちゃんの苦悩

けだるい午後…

Dscf6733

「人生(猫生)って、いろいろあるのよね~saddash」と、元気がない都ちゃん。

Dscf6734

原因は、先日のこんな事件。

Dscf6772

玄関の横に置いてあった、都ちゃんのお茶碗が割られていたのです。

しかも、なんと、そのすぐそばに、ウンチとシッコがしてあったのです~~!

玄関ドアのまん前にですよ~~poutannoy

実は以前も一度、お茶碗を割られたことがありました。

その時、現場から立ち去った、犯人と思われるヤツの写真は、こちら。

Dscf6455

Dscf6456

ぶーにゃんです。(勝手に名前をつけました。)

今回も犯人はこいつと思われます。

ぶーにゃんは、いつもいつも、都ちゃんのお気に入りの場所をのっとろうとしていて、都ちゃんを襲い、そのたびに都ちゃんが泣きながら物陰に隠れ小さくなっているんですbearing

しかも、都ちゃんを攻撃した後、そのへんにシッコをかけていきます。

先日なんて、都ちゃんの声を聞いて駆けつけると、ぶーにゃんが口からペッと都ちゃんの毛の束を吐きだし、とうちゃんの仕事の材料にシッコをかけて去って行きました。

今回も、きっとぶーにゃんの仕業に違いありません!

すると、なずなの散歩の途中で…

いた~!憎っくきぶーにゃん!

Dscf6729

都ちゃんをいじめないように言っておいたけど…聞いてくれるかなぁ。。。

なずなからも頼んでおいてね。

Dscf6730

ちなみに、都ちゃんのお茶碗は、ステンレスに変わりました。なずなのおさがりだけどねsmile

clover  clover  clover

おまけ。

なずな家動物物語の続きです。

この模型を作ってくれたキリコさんの娘さんと私の合作です。

Dscf6559

Dscf6551

おしまい。

« 怪獣ナズナドン現る! | トップページ | 食欲出てきました♪ »

コメント

都ちゃん、ぶーにゃんにやられっ放しですね~
ウ~ン、ホントににっくきぶーちゃんですね。
ワンちゃんの縄張りにはニャンコって入ってこないっていうし…
時々なずなちゃんにパトロールをお願いしちゃいましょう~
なずなちゃん、ぶーにゃんに厳重注意お願いねっ!

豚を木に登らせて遊んでいるなずなままさんも、相当面白いんだけどな~

猫社会にもいろいろとあるんですね~
ぶーにゃんにはぶーにゃんの言い分があるんでしょうけど。。。
嫉妬?
単なるいやがらせ?
寛大なぶたさんを見習ってほしいですね~

ぶーにゃん、お皿を割るなんてイジワルするのね~angry
そっか、都ちゃんの場所を狙ってるんですね~
都ちゃん、頑張るのよ~~!
ニャンコのなわばり争いって、けっこう激しいみたいですもんね~
なずなちゃんも言ってくれたから、
ぶーにゃんも分かってくれるといいですね~

ま~・・ブタさん、そんなオチでしたのね
可愛い~happy02

まぁ~都ちゃん可哀想に^^;
猫ちゃんの縄張り争いはあるけれど、ここは都ちゃんの領地ではないですか!
きっと大切にされているからヤキモチなのかしら?
意地悪くしなでと言いたいねっ。
なずなちゃん、守って上げてね(*^0^*)

ブタさんのバランス良い事^m^

んまぁ、ふてぶてしいぶーにゃんですね!
都ちゃんが羨ましいのかな。
ぶたさん、おもしろいです~ヽ(*≧ε≦*)φ

ribbonヒデッチさんへ

なずなは威厳がないからな~(>_<)
パトロールしてもぶーにゃんが言うことをきくかどうか…(^^;)
それになずなはにゃんこが大好きなので、敵だと把握してないかもです。
ワンコにはガウするのに、にゃんこにはやさしいんですよ。

都ちゃんは可弱いんです。
体も小さいし、ケンカにはいつも負けてます(T_T)
猫の世界も大変ですね~。

ribbonnaokoさんへ

ぶーにゃんの目的はなんでしょうかね?
ご飯をもらえる都ちゃんに嫉妬してるのかも…。

都ちゃんは体が小さいので、すぐに負けてしまいます。

猫は縄張り意識が強いのかな。
出会うと必ず、フーフー言ってケンカしてます。
ワンコは集団で生活するけど、猫は単独なので、誰かいると邪魔なのかもしれないね。

ribboncoocoさんへ

にゃんこの縄張り争いって、けっこう真剣なんですね。
都ちゃんが来る前も、よく我が家の近くで猫の争う声が聞こえたけど、最近はノラちゃんが増えてきていっそう激しくなってます。

で、我が家の玄関前でその声が聞こえると、必ず都ちゃんとぶーにゃんがにらめっこしていて、都ちゃんは物陰でちっちゃくなってるんです。。。

都ちゃんは体が小さいので負けちゃうのかな~。

ワンコは集団で生活するけど、猫は単独行動だから、邪魔になる人は追っ払う習性があるのかもしれないですね。

気がついた時にはいつも都ちゃんをかばうようにしてるけど、なんとかケンカに強くなって欲しいです~。

ribbonデニーママさんへ

猫は縄張り争いを真剣にやるんですね~。
ここは都ちゃんの場所だけど、うちのピロティーには以前からいろんな猫がきてたんですよ。
なんとか都ちゃんを追い出そうとするのかも。

シッコをするのは匂いつけだと思います。

ぶーにゃんは、飼いネコなのかノラなのかわからないけど、体が大きくて太っていて、貫禄があって、都ちゃんはいつも負けてます~(>_<)

こんなにバランスのいいブタはいないですよね(^^;)

ribbonベルのおねえちゃんさんへ

ほんとにふてぶてしいんです。
ぶーにゃんは太っていて大きくて態度もデカいです。目つきも悪いし…(>_<)
都ちゃんは小柄で体力もなくて運動神経も鈍いので、いつも負けちゃいます。

ブタ、おもしろいですか?ありがとうございます(#^.^#)

都ちゃん、お皿割られちゃったの~weep
憎っくきぶーにゃんですね~!
でも人事とは思えないわぁ~ってうちのクロちゃんが申しておりますよ~。
クロちゃんもビビりで小柄だから、ある大柄で強そうな白っぽい猫から庭を守るのに
必死で抵抗を続けているとこです。
おされぎみの時は、しょんぼり元気がなくて食欲も少し落ちて心なしか体も小さくなって、
見ていてかわいそう…。
一緒にがんばろうね~、都ちゃん~!
うちの空は猫に影響力なかったけどcoldsweats01、なずなちゃんがんばって後押ししてあげてね~♪

ぶーにゃん、私の予感では都ちゃんが好きなんですね、きっと☆
好きな子にはイジワルしちゃうもんなんですよ、オトコってやつは。
怪獣ナズナドンの忠告を受けたので、これからは大人の男になって
紳士に振舞ってくれることでしょう!
あれ? ぶーにゃんって男の子??

ブタさんのメロドラマ、腹を抱えて笑ってしまいました(^^;)。
やはりプロの漫画家、一味違います☆
それにしても、お家、豪邸ですね!!

こんにちは^^先日はありがとうございました。
都ちゃんのお皿、二度も割られちゃったのですね・・・
ぶーにゃん、見るからに強そう。
うちの隣の猫ちゃんは、うちの玄関マット(タワシみたいなの)が好きで
よくそこで爪とぎしたり、まったりしたりするのですが、
時々、強そうな猫がデーンと座ってたり、おしっこ?がうちの玄関の戸に
引っかけてあったりするんですよ。
その隣の猫ちゃんのお家の植木に、強そうな猫がおしっこをかけてる所も
見た事あります。マーキングでしょうか・・・
猫社会も色々あると思うけど・・・ぶーにゃん、都ちゃんを攻撃しないで~!

家の模型、すごいですね!!
ブタさんもすごい(笑)

ribbonCooさんへ

そうなんですよ~(>_<)
お茶碗割られたのはこれで二度目です。
かなり、激しく格闘したと思われます。

クロちゃんも大変なのね~。
体が小さいとやっぱり弱いのかな~。
以前、猫の社会は、去勢とか避妊とかしてると格が下になってしまうと聞いたことがあります。
猫の集会でも、そういう子たちは中心の外側にいるんだって。

都ちゃんもクロちゃんも避妊してるから、もしかして、そういう力関係もあるのかな~。

ぶーにゃんが男の子か女の子かわからないけど、もしかして去勢や避妊をしてないのかもしれません。だって、マーキングするのってそういう子たちですよね~。

なずなもあまりパワーはなさそうです。
猫さんに対してはまったく攻撃する気がなく、仲良しになっちゃうんで…(^^;)

気付いた時に私が参戦するしかないかも~。ホウキ持って近付くだけだけど…それでもぶーにゃんは逃げて行きますよ。あまり人間にはなついてないもようです。

クロちゃん、いっしょにがんばろうね~~!

ribbonポリー・パパさんへ

いえいえ、我が家は豪邸ではないです!(きっぱり)
これは模型なので、実際よりもよく見えるんですね~。
で、この作品は合作なので、私一人のアイデアではないですよん♪
でも、楽しんでいただけてよかったです。

そんな~、好きな女の子に意地悪しちゃうなんて~。
だったらぶーにゃん、早く大人になって、ちゃんと都ちゃんにストレートに気持ちを打ち明けてほしいな~♪
…って

ぶーにゃんの雌雄は不明です(^^;)
今度確認しておきます。

はは~ん。
さてはポリー・パパさんも、中学生の頃には、好きな女の子に意地悪してたんですね~~smile

ribbonほぢさんへ

先日はありがとうございました!
とても参考になりました(#^.^#)

ほぢさんちの近辺でも猫のなわばり争いがありますか~。
オシッコかけるのはきっとマーキングですよね。
玄関ドアにかけるとは…(>__<)
今回は植木が倒されてました。
都ちゃんはまた小さくなってました。とほほ。

なんとか都ちゃんだけを保護して、他のにゃんこを追っ払う方法はないでしょうかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/40672025

この記事へのトラックバック一覧です: 都ちゃんの苦悩:

« 怪獣ナズナドン現る! | トップページ | 食欲出てきました♪ »