フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« これから夏毛に…? | トップページ | なずなパピー時代♪ »

2011年7月21日 (木)

絵画教室に通っています♪

もう3年ほど前から、近所の絵画教室「森の田絵画教室」に通っています。

私は、漫画家とかイラストレーターとかの仕事をしていながらも、美術関係の学校で学んだことがないのです。

ずっと独学でした。

高校生の時、美大とかデザイン関係の学校に進学したいと思っていたのですが、父に「うちはお金がないから働いてくれ」と言われ断念。高校3年で漫画家としてデビューしていたので、18歳からOLと漫画家と二足ワラジで働いていました。

大学に行っていないことにコンプレックスを持っていた私は、いつか自分のお金がたまったら、美大に行こうかとも思っていましたが、そのうち年をとってしまいました(^^;)

でもこの年になっても、一度美術の学校に通ってみたいものだと思っていたところ、近所にある森の田絵画教室を見つけたというわけです。

Dscf6986

いろいろと教えていただき、今まで知らなかったアクリル画の技法なども勉強させていただいて、描いた作品がこちら。

Dscf7046

以前もブログで紹介したのですが…(^^;)2度目ですみません。左が御岳渓谷。右は房総の日の出です。

どちらもその場所に行った時に撮った写真を見ながら描きました。

玄関に飾ってあります。

Dscf7047

こちらはアマリリス。ばあちゃんが育てて花をさかせたものです。

居間に飾ってあります。

こうして、自分が描いた絵を飾るって楽しいですよんhappy01

今回の絵本の仕事のイラストも、アクリルで描きました。

仕事の作品の幅も広がり、感謝しています。

この日、森の田絵画教室では、私と同じ曜日にいらしている生徒さんが、ペットのカメのプーチンちゃんを連れてくるということで…

プーチンちゃんのサークルを手作りする先生。

ユニークな方です。

Dscf6977

そして、プーチンちゃんがやってきました。

まず、アンヨをキレイキレイしましょうね。

Dscf6978

さっそく先生手作りのサークルに入って、ちょっと緊張ぎみのプーチンちゃん。

ずっと歩きまわっています。

Dscf6979

Dscf6980

おなかはこんなふうになってます。

Dscf6981

先生の奥さんからレタスをもらい、ご機嫌のプーチンちゃん。

Dscf6982

プーチンちゃんに会えるかもしれない、こんな楽しい森の田絵画教室に遊びにきてみませんか?happy01

場所は、杉並区和泉。

丸ノ内線方南町駅から、徒歩15分。京王線代田橋駅から、徒歩15分。井の頭線永福町駅からも、徒歩15分です。

お気軽にお問い合わせください。見学もOKです。

とにかく料金が安いです。1回(2時間)×4回で3000円と、びっくりなお値段good

電話番号は

03-3322-3535 (森の田絵画教室)

ちなみに私は今は土曜日に行っていますsmilepaper

« これから夏毛に…? | トップページ | なずなパピー時代♪ »

コメント

happy01 通ってますねぇ~  継続してるってところが やっぱり 根っこに〝絵が好き〟っていうのが流れているんですね!  しかも 学びながら、楽しみながら ぐんぐん成長しちゃってるところがすっごい!

アマリリスの絵が 立体に見えるんだけど これって 厚みがあるのかな?  以前ままちゃんに 貰った カードもちゃんととっておいてあるからねぇ~~  ありがとう

楽しそうな絵画教室ですね。
先生もおもしろそう~
ところで、カメのプーチンちゃんは何で絵画教室にやってきたのでしょうか?
モデル?
見学??happy01

わぁ〜!お上手ぅ〜!happy02
絵画教室に行かれてるんですね〜。
絵に対する熱い想いをずっと持ち続けていらっしゃるから、作品があんなに素敵なんですね。
向上心をもって頑張らなくちゃ…!と、自分を猛烈に反省中です〜。
それにしても、絵画教室のマスコットはカメちゃんなんですね♪
あんよをキレイキレイにしてもらって…プーチンちゃん、可愛い…!smile

ribbonballoon papaさんへ

アマリリスは厚みはないです。
影と光を入れることで立体に見えるようです。先生に教えていただくままに描きました。

ポストカードは、柿とか栗とかゆずとかのだよね。大切にしてくれていてありがとう♪

これからも楽しみながら精進に励みますですsmile

ribbonnaokoさんへ

先生はおもしろい方ですよ。
本人はいたって真面目のつもりのようだけどsmile

プーチンちゃんは遊びにきました。
たまになずなも遊びに行くので、涼しくなったらプーチンちゃんとご対面させてみようかな。

ribbonCooさんへ

プーチンちゃんは、この生徒さんの絵のモデルになったこともあって、一度会いたいと思っていたので、会えてうれしかったです。
今度なずなともご対面させてみようかな。
お互いどんな顔をするか楽しみ♪

向上心はあるのかどうかわからないし、熱い思いもあんまりないし、がんばってもいないんだけど~(^^;)
ただ単純に絵を描くのが好きなだけなんです。
なにしろ、小学生の頃は、みんなが校庭で遊んでいても一人で教室でお絵かきしている問題児でしたから(ー▽ー;)

スゴイスゴイ!!
ママさん、風景画もお見事です!
高校生の時からプロデビューなんて夢のような話があるんだな~って、びっくりです!
いくつになっても何かを学ぶって、いいことだと思います。
気分転換にもなるしね~
それにしても…
面白い先生です。
なんだか浮世放れしたような~
それにお安いのもいいですね~
ママさん、いっぱい絵を描きためて、個展、個展!!

ルビーの夏のご挨拶のお葉書をお届けしたいのですが、
よろしかったら住所教えてください。
メルアド、書き込んでおきました!

ribbonヒデッチさんへ

風景画とか、真面目な(?)絵は描いたことがなく、こちらの教室で初めて描きました。
美術展とかも行ったことがなかったのですが、最近行くようになりました~。
今になってやっと勉強を始めたって感じです(^^;)高校時代は漫画ばっかり描いていて勉強してなかったからね~(笑)

この先生、浮世離れしてるってこの写真一枚でわかりましたか。
その通りです。ちょっと変わってるけど、私はそもそも変わってる人が好きなので、気に入ってます(#^.^#)

個展するまでにはあと10年くらいかかりそうですわん(^^;)
10年後に個展のご招待をするかもしれないので、その時は来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/40887204

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画教室に通っています♪:

« これから夏毛に…? | トップページ | なずなパピー時代♪ »