フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 木陰 | トップページ | クゥちゃんへ »

2011年8月17日 (水)

カルガモ親子その後

先日、神田川のかわい~いカルガモ親子の画像を載せましたが…

その後、朝の散歩に行ってもカルガモ親子を見ることがなく心配していました。
大雨注意報が出て、川が増水したり、カラスが川岸で何かを食べてたりしたので…catface

でも、どうもタイミングが悪いだけで、他の方は「きのう見たよ」とか「7羽いたよ」とか言っていたので、また会えないかな~と思っていたら…

やっと再会できましたsmilescissors

大きくなってましたよ~heart02

ちゃんと7羽いました。

Dscf7574

Dscf7575

お母さんのそばで寝てる子もいれば、水に頭をつっこんで餌をとっている子もいます。

Dscf7577

何を食べてるんでしょうね~。

Dscf7580

アカマンマ(イヌタデ)の花を食べている子もいます。

たくさん食べて大きくなるんだよ~note

向こう岸で、ミニチュアシュナウザーも見てました。

Dscf7576

マルマルモリモリみんな食べるよ~note

Dscf7581

なずなも、早く帰って朝ご飯食べようねnote

« 木陰 | トップページ | クゥちゃんへ »

コメント

カルガモさん、親子仲良く過していますね~
道路を歩いているとハラハラしちゃいますが、
こうして水の中に入っていると、安心して見ていられますね~
なずなちゃんもカルガモさんに負けないようにいっぱい食べてね!

そうだ 増水したときは どこにいるんだろう?

隠れるところがあるの?

都会だと 野良犬や野良ネコがいても

もう 野性なのに野性じゃないから 襲わないんでしょ?

ってかさ

カルガモって 飛べるの?

今朝は 疑問ばかりだぁ~~~(笑)

カルガモ親子は無事に大きくなっていて嬉しいですね♪
私は以前に、神田川近辺でカラスが木に子ガモを咥えていたのを見かけてました^^;
これ位大きくなっていたら、もう大丈夫よね?
神田川の周りには野良ちゃんも多いから襲われない様にと願うばかりです。

なずなちゃん、食事は食器で食べてますか~(*^0^*)

ribbonヒデッチさんへ

そうですよね。
よくテレビで、道路を親子で横断している姿を見ましたが、あれはハラハラしますね。

こちらの神田川は、川には人も犬猫も入れないので、のびのび暮らしているようです。
天敵はカラスですが、今回はみんな無事みたいで、ホッとしました(#^.^#)

はい!
なずなもたくさん食べてがんばります~♪

ribbonballoon papaさんへ

はい。
疑問にお答えいたします。

この川は道路より低い位置にあるので、犬猫は入るのは不可能ですよー。
まあ、出会ったとしても野生がないから襲わないカモ。

増水してる時にはどこにいるのか私もわかりません。
今日は大雨だけど、神田川はすごい勢いで水が流れてましたが…どこにいるんでしょう。。。

カルガモは飛べるよ!鳥ですから(笑)
あ、ヒナはまだ翼がちっちゃくて無理っすよ。

ribbonデニーママさんへ

カラスが子ガモを咥えているのを目撃したんですか!
話には聞いているけど、見たことはないわ~。
でもカラスが鳩を食べているのを見たことはあります(>_<)

そうね。このくらい大きくなれば大丈夫かな。
カラスも、ゴミをあさったりしていておなかがいっぱいなら、大丈夫かな?

なずなは最近は食欲があって、ちゃんとお茶碗から自分で食べてますよ~。
でも、このところエアコンで冷えたのかずっとピーピーなんです(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/41244276

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモ親子その後:

« 木陰 | トップページ | クゥちゃんへ »