フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 犬猫似顔絵、今までで一番ビッグなお顔♪ | トップページ | きゅうりの収穫 »

2011年8月 4日 (木)

節電にご協力ください。

このところ、関東地方は雨が多く、平年よりも気温の低い日が続きます。でも蒸し暑い日もあります。
あんまり暑いとエアコンつけちゃいます。

でも、我が家は、なずなを含めて家族全員あまり暑がりではないので、28度~30度に設定しています。
節電、節電smilescissors

部屋がひんやりしてきたら、ドアを開けたらすぐに閉めるようにしないと、せっかくの冷たい空気が逃げちゃいますね。

それなのになずなは…

Dscf6956

Dscf6955

自分でドアを開けて出て行って、そのまま開けっ放しですdespair

開けたらちゃんと自分で閉めてほしいです。

私がドアを閉めると、今度は外から「開けて~」って言うし。

(なぜか廊下側からは開けられないなずなどん。)

そして部屋に入ると、また開けて出て行って開けっ放し。

何度も何度もこの繰り返しです~(T_T)

なずなちゃん。

もうちょっと節電にご協力くださいねー。

« 犬猫似顔絵、今までで一番ビッグなお顔♪ | トップページ | きゅうりの収穫 »

コメント

なずなちゃん、ドアを開けちゃうなんてすごいです~!
出たり入ったりがおもしろいです。^m^
私も夏の暑さが好きで、そんなに暑がりではないと思っているのですが、2階の私の部屋は暑くて、さすがにエアコンなしはちょっときついです。
外は暑くても、家の中は涼しかったらいいのに、ですね。

うちのエアコンは古いからか、28度じゃ生ぬるい風しか出てきません~(;^ω^)
でも、今日もエアコンほとんどつけてないです。
普段暑い時は26度にしてます♪

なずなちゃん、ドアを上手に開けちゃうんですね~(≧▽≦)
ネコみた~い♪
クゥも開けようとしてる時はありますが、
たいがいヘタクソで開かないんですよ(笑)

お部屋からは開けられるのに、
廊下からは自分で開けれないんですね~coldsweats01

何度も行ったり来たりされると、
ままさんはそのたびに大変ですね(笑)

なずなちゃん、首の力は強いんですね~
ルビーもよくやっていました。
なんだか懐かしくって…
確かに、閉めることはできませんよね~

↓A1の作品、大きいですよね~
長いこと設計の仕事をしていたので、A1の図面を描く時には身辺整理からしていたもの。
でも、大きい分、見栄えがするんですよね~
あ~ン、実物見たいな~

なずなちゃん、自分で扉を開けられるんですね〜♪ 器用〜!happy02
反対側からはダメなんですね〜、面白いな〜!
確かに出た後閉めてくれたら…って考えちゃいますね〜(笑)
…って言われても、「どこ持って閉めろっていうのよ〜!annoy」ってなずなちゃんに怒られちゃいそうだけど…。smile

↓の大きなイラスト、スゴイですね〜♪
A1ってサイズ、実際に目にしたことが無いのでティッシュ箱と比べてビックリしました!
でも大きな紙にままさんの可愛いイラストが広がっているなんて最高に素敵だな〜♪ って憧れちゃいます〜happy01

ribbonベルのおねえちゃんさんへ

いつのまにこの技を覚えちゃって…。
冬も、なんだか隙間風が吹くな~と思うと、なずながドアを開けっ放しにしてるんです。

しかもなずながガリガリするせいで、ドアに傷がついちゃってるんですよ~(>_<)
しょうがないですね~。

ドアの前にクズカゴを置いてみたら、なずなは開けることができずに困ってましたsmilescissors

ribboncoocoさんへ

そうなんです。大変です。
今日はめんどくさいから開けっ放しで、でも暑くなって…、ついにドアの前にクズカゴを置くという手段に出てみました(^^;)
とりあえず、成功ですscissors
でもなずなはふてくされて寝ちゃって、、、ちょっとかわいそうかな?(^^;)

猫ほど器用じゃないと思いますよ。
友達のところの猫さんは、押すタイプのノブがついているドアも、ジャンプして開けちゃいます。
なずなは、左から右にガリガリすると開くと思っているようで、反対側はそれじゃ開かないんですね~(笑)

ribbonヒデッチさんへ

ん?首の力…?
いえいえ、手で開けるんですよ~。ガリガリって(#^.^#)
ルビーちゃんは首で開けてたんですか?(@@;)

およ♪
ルビ母さん、設計の仕事をしていたんですか?
すごい!
多才ですね~♪ピアニストだし~♪(#^.^#)お料理は上手だし~♪
A1は大きいですよね。
実物よりも顔がデカいと思います。
そうそう。机の上をまずかたずけないと乗りません(^^;)床で描こうかとも思ったんだけど無理でした。

ribbonCooさんへ

そうなんです。開けられるけど閉められない。。。
まあ、閉めたいという欲求がないんだから無理でしょう…(^^;)
で、開ける時はどうも爪を引っ掛けて開けてるようで、何度もガリガリやるもんだからドアに傷がついちゃってます(--;)

A1サイズはなかなか見ることはないですよね。
机の上をかたずけて、なんとか乗せることができたけど、全体のバランスが見えないので、立って描きました(^^;)ちと腰が痛くなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/40887318

この記事へのトラックバック一覧です: 節電にご協力ください。:

« 犬猫似顔絵、今までで一番ビッグなお顔♪ | トップページ | きゅうりの収穫 »