フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 第2回 犬の似顔絵予約会 | トップページ | カルガモ親子その後 »

2011年8月14日 (日)

木陰

毎日暑いですね~(>_<)

なずなの夕方のお散歩は、私の都合で午後4時半頃です。

もうちょっと遅くなれば涼しくなるんだけどね~。

なずなは、日が当っている道は抱っこ、日陰の道だけ歩かせます。

なずな地方は比較的都会で、緑は少ないんだけど、こんな木陰の道もあるんですよ。

Dscf7132

大きな木がたくさん並んでいるけど、よく見ると保護樹木になっています。

Dscf7127

Dscf7128

1本だけじゃありません。

Dscf7130

この道は涼しいんですよ~♪

Dscf7131

都会はすぐにマンションが建ってしまい、どんどん大きな樹木が伐採されていきます。

こういう保護樹木があると嬉しいですnote

できるだけ多くの木を残してほしいものです。

ところで、都ちゃんの最近のベッドはここ。

Dscf7126

日陰だし、風通しがよくて涼しいみたいです。

夜もここで寝てます。

Dscf7134

このままスーパーに連れてっちゃうぞ!smile

« 第2回 犬の似顔絵予約会 | トップページ | カルガモ親子その後 »

コメント

東京にもこうやって保護された自然が残っているんですね♪
先日のヘビさんはビックリだったし、カルガモ親子も微笑ましいし…♪
coocoさんのお宅のお庭にはハクビシンやタヌキさんも目撃されると聞いたし、
私の想像よりずっと東京って自然が頑張ってるんだな〜って認識改め中です!
なずなちゃん、暑さに負けずお散歩頑張ってるね♪ 笑顔だ〜。happy01
都ちゃんの最近のベッド、良いところ見つけましたね〜♪
風通しバッチリだし、包まれ感といいサイズといい、うってつけのベッド!
このままスーパーについてきてくれたら楽しいですね〜。happy02

もう暑くて暑くて(>-<)何もする気がしません。。。。
これならもっと実家におれば良かったかも^m^

夕方の散歩は4時半頃なんですか!まだまだ照りかえしで暑いですよね。
でも、こうした保護樹林のある周りは涼しいですよね。
我家の近くにも杉並区の保護樹林場所があるの。
その前を通ると気温の違いが解ります。
夕方はパスして7時半頃になってます。
それが結構忙しくてね(^^;)
早く秋になって欲しいわ。体がもちません(涙)

都ちゃん、良い場所をみっけですね(^0^)
自転車倒れても猫ちゃんは俊敏だから大丈夫よね?

確か…杉並区って、都会でしたよね~
一瞬目を疑ってしまいました~
そりゃ~ヘビも出ます!!
こんなお社があるんだもの。
なずなちゃんのお散歩、もうしばらくの辛抱ですね!
ママさんもなずなちゃんも頑張ってくださいね!
フフッ、都ちゃん、いいとこ見つけたね~

東京は 大都会のイメージですが、なずなちゃんの近くは自然がいっぱいでお散歩も楽しいですね♪
引っ越し先の表示を間違えてました。 こちらで ポチっとお願いします。

そうなんですよね  都内って 意外と緑が多いんですよね

ひょっとしたら 〝イナカナ〟より多いかも(笑)

防災対策かもしれないけど 欲をいえば 街を流れる川

これの護岸工事とかしないで せせらぎを残してほしかった

そんな ところもあるかなぁ~


それより

午後4時の散歩は まだ 暑いぜよ!(笑)

こんにちは^^
都会の中でも自然があると嬉しいですね。
前の記事のかるがも親子可愛いですね^^蛇にはびっくりしましたよ!
うちは田舎だけど、家の周りはアスファルトばかり。
一番近くの公園の横にあった雑木林もなくなり(木陰と土の道があったのに~)、
最近大きな大きなマンションになりました(涙)

都ちゃん、ちょっと高い場所で、風通りも良さそうで、
よいサイズのカゴで・・・・・・良い場所を見つけましたね(笑)
気持ち良さそう!!

まだ毎日暑いですね、早く涼しくなってほしいですね~

木のそばって、涼しいんですよね。
日照時間も少し短くなってきていますし、段々お散歩しやすい気候になりますよね。
とはいえ、今日も暑かった・・・。
もう少し、頑張りましょう。

ribbonCooさんへ

そうなんです。
このあたりでもなんとか自然ががんばっているんですよ~。
どんどん新しいマンションが建っちゃうんで、保護される木や公園は多い方がいいな~と思ってます。

道を一本渡れば、環状線で交通量の激しい道路です。

自然が少ないから、よけいにみなさん自然を大事にしているのかもしれません。

都ちゃん、いつも涼しい場所を見つけてはお昼寝してるけど、ここにいた時は「なるほどね~」と思いました。
猫って、居心地のいいところを見つけるのが上手ですね(#^.^#)

ribbonデニーママさんへ

夏が苦手なデニーママさんは、早くこの季節が終わってほしいですよね。
私はどちらかというと、冬よりも夏の方が好きです。
冬は寒くて体が固まって、動く気力が出ません…(--;)

7時半にお散歩ですか。
その頃は涼しくなっているでしょうね。
私はその時間は忙しくて無理ですね~。どんなに遅くしても4時半がギリギリです(>_<)
うちは夕飯が早いのよね~。

都ちゃん、母が見ている時、自転車を倒したみたいです。
その後はしばらくカゴに乗らなかったけど、最近また足跡がついているので、ちゃっかり乗っているようです(^^)

ribbonヒデッチさんへ

杉並区はまあ都会といえば都会ですが、緑の多いところもあるんです。
とはいっても、私の出身地の千葉県に比べるとすっごく少ないですが、少ないからこそ大事にされているようですよ。
一応、武蔵野の面影がある地域と言われているので、緑地公園があったりして、きれいに整備されて管理されています。
川にはカワセミもいるんですよ。ホタルのいるところもあります。

でも、排気ガスも多くて、最近は毎日、光化学スモッグ注意報が出ています(>_<)

ribbonふうこさんへ

こちらはいちおう都会でもあるけど、なんとか自然も大事に残されています。
なのでお散歩は楽しいですよ(#^.^#)

ブログ拝見しました。
いとこさんが作ったお人形、すごいですね!あたたかみがあります。
等身大なんですね~(@@)すごい!

ribbonballoon papaさんへ

神田川の土手は昔は土で、川では染物の反物を洗っていたそうですよ~。
今では護岸は石だけど、それなりに水はきれいになって、アユもきたというウワサです。(ホントかな?)
いや、緑はそちらの方がだんぜん、多いでしょう~(^^;)

4時半はまだ暑いんだけどね~、11年間散歩はこの時間です。うちは夕飯が早いので、どんなにがんばってもこれ以上遅くできないですぅ。ほら、夕飯の後は酔っ払っちゃってるしサ。

ribbonほぢさんへ

あらあら、雑木林がマンションになっちゃいましたか。淋しいですね~。
そちらも、道路はアスファルトですか。。。
アスファルトって、日中はほんとに暑くなるんですよね。
鉄板焼きができそうなくらい。。。(>_<)
土の上を散歩させてあげたいけど、なかなか実現できませんよね。

でもももちゃんは、ちょっと足をのばせば、山とか川とかあって遊べていいですよね~(#^.^#)♪
足を入れられる川があるって、いいな~♪

都ちゃん、この後自転車をひっくり返したようだけど、まためげずにカゴで寝ています。

ribbonベルのおねえちゃんさんへ

関東地方は今週末にはちょっと涼しくなるそうです。
もうちょっとの辛抱ですね。
秋がまちどおしい~♪
でも冬は苦手です(^^;)

木陰は涼しいです。
ビルの陰も涼しいけど、涼しさが違うんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/41028098

この記事へのトラックバック一覧です: 木陰:

« 第2回 犬の似顔絵予約会 | トップページ | カルガモ親子その後 »