フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 親バカ炸裂ですみません(>_<) | トップページ | 台風 »

2011年9月20日 (火)

せりちゃんダイエットその後

セキセイインコのせりが超メタボで、獣医さんから「やせなさい!」とご指示をいただき…

インコの餌の中から、高カロリーのカナリーシードをピンセットでより分けていましたが…

ついに根性がなくなり…

カナリーシードの割合がとっても少ないというフードを見つけて、それを買ってきて、せりにあげています。

Dscf7677

ちょっと痩せた気もしますが、あまり変わらない気もしますcoldsweats01

Dscf7678

せりちゃんダイエットのため、別居状態の妻のふきちゃんは、それなりに一人で遊んでいます。

ふきは小松菜が大好きです。

Dscf7676

食べるだけならいいんですが、これがけっこういいオモチャになるようで…

Dscf7702

翌朝、小松菜のご飯あえができあがっています。

これ、たまたまじゃなくて、ほとんど毎日です。

小松菜が菜っ葉入れから抜けないように、ティッシュを詰めておいたら…

Dscf7703

ティッシュはちぎって水の中に入ってます。

これ、たまたまじゃなくて、ほとんど毎日です。

ふきちゃん、せりちゃんと別居中でつまらないのはわかるけど、食べ物で遊ぶのはやめましょう。

Dscf7704

…って、聞いてないし…despair

茎だけ菜っ葉入れに残ってるし…。。。

インコは、遊び好きで器用ですchick

« 親バカ炸裂ですみません(>_<) | トップページ | 台風 »

コメント

せりちゃんの最初の写真・・・
顔がどうなってるのか?どこが目でどこが口??
しばらくじーーっと見つめてしまいましたeye

いんこって器用なのね。
表情もないようで、いろいろあるんですねhappy01

インコって、こんな風に色々工夫して遊ぶんですね~
知らなかった~!!
毎日だなんて~
律義なんですね~
セリちゃん、ダイエット頑張りましょうね~
ルビ母も頑張らなくては…

せりちゃんダイエットがんばってるんですね〜♪
あ、やっぱりカナリーシードより分ける根性が尽きてしまいましたか〜。coldsweats01
あれをずっとなんて、気が遠くなっちゃいますもん…代用できるフードがあってよかったですね〜!
旦那様がいない間も、ふきちゃんはしっかりお遊びに励んでいて、オチャメ♪smile
これはここに入れちゃえ〜!ってコダワリがあるんでしょうね〜。(笑)

ribbonnaokoさんへ

インコは表情がありますよ~。
大型になると犬と同じくらいの知能があると言われています。
手乗りにすると人懐こくて、飼い主のそばを離れなくなります。

首のところのネックレスが目に見えちゃいますよね(^^)
首は柔軟によく動くので、いろんな角度が自由自在です。

ribbonヒデッチさんへ

インコは遊び好きです(#^.^#)
とにかくカゴの中にあるものすべてをオモチャにしちゃいます。

特に鈴が好きなので入れてあります。
上手に鳴らしながらいっしょに歌ったりします。

ダイエット成功するといいんですが~~(>_<)

ribbonCooさんへ

遊びにもこだわりがあるかもです。
今日は小松菜じゃなくてキャベツを入れたんだけど、気に入らないらしくちぎって捨ててあります(--;)
そのかわり、ご飯の入れ物を上下に動かして、「ガチャンガチャン」と音をたてて遊んでいて、うるさいです~(-▽ー;)

でも、一番長~くやってることは、二人でカゴごしにクチバシをくっつけてピーピーおしゃべりしていることなので…早く同居させてあげたいたいです(T_T)

カナリーシードの割合が少ないフードがあってよかったですね。
ピンセットで取り除く作業は大変だったと思います。
お疲れさまでした!
せりちゃん、ダイエット頑張ってね~!!

ふきちゃんの遊び方が、おーちゃんと似てて・・・想像して笑ってしまいました^^
おーちゃんは野菜を与えると全部ちぎって水の中に入れてました(食べないの。汗)
下に敷いてる新聞や広告も器用に引っ張りだしてちぎって、水に(笑)
そして、エサ入れをガチャンガチャンも(爆)
来月で、亡くなって1年になります。早いなぁ・・・
インコ、可愛いですよね。また飼いたいな~
(お店で見てはいるのですが、まだご縁がありません)

ribbonほぢさんへ

おーちゃんが亡くなって一年になりますかsign02
ついこの間そのお知らせを聞いた気がするのですが…早いですね~。

そうですか。おーちゃんも同じような遊びをしてましたか(#^.^#)

我が家の歴代インコたちも、みんなこんな遊びをしていました。
葉っぱをちぎってお水に入れたり、餌入れをガチャンガチャンしたり。

今日はふきちゃんは、ボレー粉の入れ物を水の中に入れてチャポチャポしてました。
おかげでボレー粉入りのお水ができあがりました(^^;)

またインコとご縁があるといいですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/41452231

この記事へのトラックバック一覧です: せりちゃんダイエットその後:

« 親バカ炸裂ですみません(>_<) | トップページ | 台風 »