フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« わが町なにこれ珍百景 | トップページ | 親バカ炸裂ですみません(>_<) »

2011年9月 8日 (木)

公園のノラ猫親子

我が家の近所にはノラ猫や、半ノラらしき猫さんがけっこういます。

ノラ猫の絵を描いてみました。

Dscf7522

モデルになった猫さんは、こちら。

Dscf7486

う~ん。。。

この野良の野性味が表現できてないですね~。
修行が足りないわ~~bearing

この猫さん、家族で公園に住んでいます。
子猫もいます。

Dscf7485

ちょっと離れていれば、なずなが通っても逃げません。

Dscf7483

こちらの猫さんたちも、その家族です。
いつも一緒に公園にいます。

Dscf7484

どれがお母さんでお父さんなのかわかりませんが、子猫とよりそって寝ていたり、じゃれ合って遊んでいたり、いつも一緒です。

Dscf7582

Dscf7583

近所の人らしきおばさんが、猫たちにご飯をあげているのを見たことがあります。
いつもキャットフードが、植え込みの下に置いてあります。

この公園にはありませんが、「猫にご飯をあげないで」という立て札を、他の公園で見たことがあります。
近所の迷惑になっているだろうし、子猫がどんどん繁殖してしまうのも困った問題だろうし…

でも、ご飯をもらえないとおなかがすいちゃうし…

どちらが正しいのかわかりません。

避妊をした方がいいとも思うけど、そこまで介入できない自分がいます。

ノラ猫の保護活動を、本気で本格的にやっている人たちには、頭が下がります。

私なんて、かわいいというだけで都ちゃんを中途半端に保護してるだけだしなぁ。。。think

こちらのトラさんは、どうも外猫さんのようです。
このお宅の玄関の前にご飯が置いてありました。
都ちゃんと同類かな。

Dscf7495

いろいろ考えるけど、でも都ちゃんがいるとすっごく楽しいんですよね~。
ただ、それだけです。

Dscf7593

なずなも都ちゃんが大好きだもんね!

最近なずなはたまに、都ちゃんの顔を舐めたりします。
都ちゃんは迷惑みたいだけどcoldsweats01

ところで、都ちゃん。
早朝、私が起きた気配を感じると、ご飯の催促をしてニャーニャー鳴いてましたが、最近は、私がまだ寝ている5時頃からニャーニャー鳴いて、その声で起こされますdespairsweat01

都ちゃん、私が起きるまではおとなしくしていてね~。
近所迷惑だからね~。

« わが町なにこれ珍百景 | トップページ | 親バカ炸裂ですみません(>_<) »

コメント

わ〜、こんな素敵な肖像画を描いてもらって、
モデルの野良ちゃん、ラッキー猫ちゃんです〜!
私が先日見た、ショップのヘソ天ねこさんの真逆にいるような、
視線もシャープな野良ちゃん、絵にもしっかり表現されてると思いますよ〜!
鋭い尖った感じ、うちのクロちゃんも初めはそんな感じがあったんですが、
最近お気楽な部分が出てきて、以前より雰囲気が丸くなってきた気がします。
なずなちゃん、都ちゃんが大好きなんですね♪ 微笑ましいです〜happy01

野良猫ちゃんの絵☆素敵です(^O^)

なずなちゃんと都ちゃん微笑ましいですね* そのうち一緒にオネンネしたりするかも??

ribbonCooさんへ

クロちゃんも丸くなってきてますか~(#^.^#)
都ちゃんもだんだん丸くなってきてますよ。
最近はちょっとだけだけど、だっこさせてくれるようになりました♪
ノラちゃんは顔つきが違いますよね。シャープです。いつも警戒してるような…。
そこも、猫らしくてかっこいいな~と思います。

え?表現できてますか?
ありがとうございます(#^.^#)

ribbonふうこさんへ

ありがとうございます!
最近、猫の写真をたくさん撮って、絵にしてるんです~♪

なずなは都ちゃんとはすごく相性がいいみたいで、おうちに入れてあげたらきっと一緒に寝たりするかも…♪

おひさ!  うちのまわりも 野良ネコが どんどん家族を増やして いつのまにか 

どこかに いなくなって の繰り返し

どこいっちゃうんだろ~って 感じです

地域猫として 面倒をみられるならいいんだけど

野良のままだと時に 病気だったり 害虫だったりを

媒介する可能性もなきにしもあらずだしね~~

近くに交通量の多い 道路あるんでしょ?

交通事故にはなってないのかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/41235990

この記事へのトラックバック一覧です: 公園のノラ猫親子:

« わが町なにこれ珍百景 | トップページ | 親バカ炸裂ですみません(>_<) »