フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 12歳になりました。 | トップページ | ベッド »

2011年10月30日 (日)

自家製菜っ葉

セキセイインコのせりとふきが、久しぶりに同居いたしました。

残念ですが、せりがダイエットに成功したからではありません。

やせっぽちだったふきが最近ふっくらしはじめて…これなら二人同じご飯を食べてもいいだろうということで、同居に至った次第です┐(´д`)┌

これから一緒にダイエットでしょうか。。。weep

Dscf8297

でもそんなことはどうでもいいお二人は、何度もチュッチュして喜んでおります。

さて、この日の菜っ葉は…

Dscf8280

新鮮でおいしそうですね~。

なにしろ、私がプランターに種を植えて育てたベビーリーフです。おいしいに決まってます。

Dscf8274

Dscf8275

Dscf8276

ベビーリーフはいろんな種が入っていたらしく、成長したらいろんな葉っぱが出てきておもしろいです。

Dscf8272

ところで、こちら。
ブロッコリーなんですが…

Dscf8273

葉っぱばかりが伸びて、いっこうに食用になる部分(蕾?)が出てきませんcrying

ブロッコリーはむずかしいんでしょうか。。。肥料あげてるんだけどなぁ。。。
どなたか、育てた経験のある方、教えてください~。

« 12歳になりました。 | トップページ | ベッド »

コメント

ベビーリーフ食べたい!
好きで時々買います。
ブログ見てたらまた食べたくなりましたdelicious
ブロッコリー、きょう食べました!
よくお隣さんから頂くのです。
でも残念ながら作り方はわかりません。(*_ _)

ダイエット、なかなか難しそうですね〜、
せりちゃん、わかるよわかる!ごはん美味しいもんね〜、一緒だよ〜。sweat02
…なんて、せりちゃんと肩組んで「丸くて何が悪い〜!」なんて同盟組みたい私ですがcatface
せりちゃんの体のことを考えてのダイエットだもんね…、頑張らなくちゃね。
体型の差で会えない…彼は細くなれない…それじゃ…「あたしが丸くなればいいんだわ♪」なんて、
ふきちゃん、がんばってモリモリ食べたのかも…? 健気だわ〜。
ままさんの心配を知らずに、再会できたふたり、ラブラブいちゃいちゃの様子がホント微笑ましいですね〜。shine
自家製ベビーリーフ、新鮮で美味しそう〜♪
採りたて菜っ葉が味わえるなんて最高ですね〜♪ 

せりちゃんとふきちゃん、同居できるようになったんですね~^^
せりちゃんのダイエットの効果が出るのが待ちきれなくて
ふきちゃんが頑張ってご飯食べたのかなぁ(笑)
ベビーリーフ、綺麗に育ってますね!美味しそう。
せりちゃん、ふきちゃん、美味しい野菜が食べれて幸せですね。
ブロッコリーは育てたことがないのでわかりません・・・
でも、お家でブロッコリーができたらすごく嬉しいかも^^
うまく育つといいですね!!

ribbonnaokoさんへ

ベビーリーフおいしいですよね♪
自分で作るとさらにおいしいです。
年齢的なものか、お肉より野菜がおいしい今日このごろです。

ブロッコリーもいただいたんですか。
自家製でしょうか?
我が家はこのまま葉っぱのみで終わりそうな気配です(T_T)

ribbonCooさんへ

ふきがそんな理由で太ったなら健気なんですが…真相はちがうみたいです(^^;)
別居したらせりに邪魔されずにごはんを食べることができて太ったもようです。
なので、同居したらまたふきが痩せちゃうかもしれないんですが…
それでも別々のカゴでラブコールしあってる二人を見ると、一緒にいられたほうが幸せかも~と思い同居に至りました(*^^)v

そうそう。
体重ってなかなか落ちないですよね。
私も、おなかの部分だけお肉をおとしたいんだけどそううまい具合にはいきません~。

ベビーリーフの栽培、楽しいですよ♪
食べつくしたらまた種を植えようかと思います。

ribbonほぢさんへ

きゅうりの栽培がおもしろかったので、またホームセンターへ苗を買いに行ったところ、ブロコリーとキャベツしかありませんでした。
このブロッコリーは、葉っぱのよこっちょからも出てきてたくさん食べられますよ~みたいな説明書きがあったんですが…
まだまだ、食べる部分が出てきません(>_<)
これからもがんばって育ててみますね~♪

ふきは、せりと別居したら太ってきたんです(^^;)
せりの方が性格が強くて、ごはんも菜っ葉もせりが優先して食べてるみたいです。
同居したらまたふきが痩せちゃうかもしれないんですが…
それでも、別々のカゴで近寄ってラブコールしている二人なので、同居させました。

ふきが楽しければ、短いセキセイの寿命なので、できるだけ楽しく暮らさせてあげたいです~(#^.^#)♪

sun こんちわ  少し 痩せてきた おっさんです

ブロッコリー まだ これからだと思うけどなぁ  イナカナ地方の 畑のブロッコリーも

まだ 収穫してなくて これより こんもりしてるよ  果報は寝て待て かもよ

そうそう  鶏のエサ を 蒔いておくと 大麻とか成長しちゃうらしいから

一度 やってみ~よ   ままちゃん地方で 大麻栽培ニュースが流れたら

大騒ぎして TVみるからさぁ~~(笑) 

ribbonballoon-papaさんへ

いえいえ、麻の実まいて成長しても、これはあやしいモノではありませんから(^^;)
あ、でも自家製で、ヒエとアワと育てるのもいいかもね~♪

あ、ブロッコリーはこれからですか。。。
ブロッコリー畑って見たことないからわかんなかった~。
千葉にはキャベツ畑はたくさんあったんだけどねぇ。

ダイエットがんばってるそうじゃないですか。
確かに健康のためにはもうちょっと痩せた方がいいかも~smile
でも、痩せたらバルちゃんじゃなくなっちゃって、淋しいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/42644953

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製菜っ葉:

« 12歳になりました。 | トップページ | ベッド »