フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 第3回犬の似顔絵会と犬猫似顔絵 | トップページ | あんなところに… »

2011年10月 7日 (金)

血液検査とお散歩

先日なずなの血液検査をしてきました。

Dscf8060

3か月前、肝臓の数値ALPが969でクッシング症候群の疑いもあったのですが、検査の結果グレーゾーンだったので、肝臓の複合の薬を3カ月飲んでいました。

今回ALPは513。
よかった~。下がりました!

でも正常値は0-142なので、まだまだ高いので、もう3カ月同じお薬を飲むことになりました。

お散歩で歩く速度は3カ月前に比べると軽やかになりました。
以前は歩くのがすご~く遅かったんです。やはり体がだるかったんですね。

お散歩しているといろんな植物に出会ったり、生き物に出会ったりします。

Dscf7825

この雑草最近多くなりました。
すごく大きくなるんですよね。

Dscf7824

こんなに大きな葉っぱです!

Dscf7826

後ろにあるのはズズゴ。ジュズダマともいいます。
小学生の頃はこの実を入れてお手玉を作りました。
学校から帰る途中の田んぼのあぜ道にたくさん生えてました。

Dscf7827 

もうすっかり秋の気配ですね。

Dscf8062

この写真は数日前に撮ったもの。今はもう彼岸花は終わっちゃいました。

先日お散歩していたら、「何カ月ですか?」って聞かれました。
子犬と間違われました~。
何度か子犬に間違われたことがあります。
童顔だからなのか、それとも、たくさん毛が抜けて貧相なので、大人に見えなかったのか…(^^;)

Dscf8061

今、新しい毛が伸びている途中ですが、寒くなる前に、もうちょっとゴージャスになってほしいものです。

« 第3回犬の似顔絵会と犬猫似顔絵 | トップページ | あんなところに… »

コメント

なずなちゃん、病院頑張りましたね~
ルビーも今日、病院で血、とられちゃいました~
なずなちゃん、ALPの数値、少し改善されていてよかったですね!
この調子でもう少しお薬頑張りましょうね!
そうか~なずなちゃん、毛が少なくなっちゃったんだ~
これからの季節、寒くなる前に毛がフサフサになるといいな~
ルビーも毛がないし…今年の冬はお洋服たくさんきて乗り切ります!

ribbonヒデッチさんへ

ルビーちゃんも血とられちゃったんですね(>_<)
なんか、注射器を見ていると、こんなちっちゃな体でそんなに血とって大丈夫なの~?って心配になっちゃいます。

ルビーちゃん腎臓の機能の低下が心配されてるんですね。検査結果が何事もなければいいですね。。。

冬は毛が貧相になってもお洋服でカバーできるから嬉しいです。
できるだけ体型のわからないお洋服を着るのは飼い主も同じです(^^;)
ルビーちゃんもお洋服でおしゃれを楽しんでね♪

なずなちゃん、血〜とられちゃった〜って言いながらもイイ笑顔!(笑)
がんばってお薬飲んだ効果が出てきて、値が改善されていて良かったですね〜♪happy01
このままさらに良くなっていきますように!
足どり軽く行けるようになった楽しいお散歩で出会ったいろんな秋の草花、大きな葉っぱはなずなちゃんの傘になってくれそうな大きさですね〜!
いやいや、お布団くらいあるかな〜? おりこうに撮影協力しているなずなちゃん、エラ〜イ♪
子犬と間違えられるなんて、若々しくて可愛かったからに決まってるじゃないね〜、なずなちゃん♪

なずなちゃん 数値が下がっていて良かったね(^_^)v このまま正常に戻ってくれたら良いですね**
寒くなったのでお洋服が活躍しますね☆我が家もそろそろかな。と言っても小雪は暑がりなので冬でも裸族 お出かけの時だけ着るのよ(ρ°∩°)

ribbonCooさんへ

検査して終わってほっとして笑顔になってます~。
それまではガタガタ震えてました(^^;)

数値が下がってほっとしてます。
下がってなかったら副腎皮質の機能を破壊させる薬を飲まなければならなかったかも…。
あと3カ月がんばります。ヘーキでお薬飲んでくれて助かってます。

若々しくてかわいいですか?
ありがとうございます!(≧∇≦)
オツムの中味が幼稚だという説もありますが…。

ribbonふうこさんへ

ありがとうございます。
ほんとに数値が下がってほっとしました。
あと3カ月がんばります。

小雪ちゃんは冬でも裸族ですか(≧m≦)
元気なんですね~。
なずなは寒がりなので夜は腹巻、お散歩ではもうお洋服着てます。

なずなちゃん、お薬効いてよかったですね。
もう少しだ、がんばろうね。
キャンディはチワワに間違われる程、毛が少ないんですよ~。
なずなちゃんみたいにふさふさのキャンディ、見てみたいです。
これからちゃんと生えてくるといいのですが。
一緒にふわふわポメになるといいですね~。

ribbonベルのおねえちゃんさんへ

キャンディちゃんもチワワに間違われますか~(≧∇≦)
なずなもです。もう何度も「チワワですか?」って言われました。

以前、薄毛を真剣に悩んだ時期があって(笑)サプリメントをネットで購入したことがあったけど、得体のしれないものだったら怖いのでそのまま飲ませることなく今日に至ります。

キャンディちゃん、いっしょにフワフワポメをめざしましょうね~♪

はい!がんばってお薬続けます~(#^.^#)

なずなちゃん、チックンお疲れさまでした!
血液検査の結果も改善してきてよかった^^
もう少しお薬飲んで頑張ってね!

子犬と間違われたんですね^^
それはやっぱりなずなちゃんが若くて可愛いらしいからでしょう~♪

なずなちゃんの毛っけ、今は冬毛に変わり中でしょうか。
お隣のウサちゃんも今冬毛に変わってますよ^^
ももは1年同じなので・・・だからももは寒がりなんでしょうね。

ribbonほぢさんへ

ありがとうございます。
お薬がんばります!

ももちゃんは一年中毛の状態が同じなんですね~。
ポメは、もう一頭ポメができるくらい毛がごっそり抜けるんです。なので貧相になって別のワンコみたいになっちゃいます(^^;)
抜け毛も部屋の隅でかたまりになってたりして掃除も大変です(>_<)

若くてかわいいですか?
ありがとうございます!(≧∇≦)
いや~たぶん子犬みたいに不揃いな毛だったからだと思うんですが…でもそう言っていただけると嬉しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/41628723

この記事へのトラックバック一覧です: 血液検査とお散歩:

« 第3回犬の似顔絵会と犬猫似顔絵 | トップページ | あんなところに… »