フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 血液検査とお散歩 | トップページ | 梨狩りと碓氷峠・磯部温泉(その1) »

2011年10月14日 (金)

あんなところに…

Dscf7905

今月も、都ちゃんがご飯を食べてるすきにポチッとノミダニ予防をしたら、すぐに気付かれてしまいました(^^;)

Dscf7906

しかし、なんとかポチに成功。

ところで、とある晴れた日ベランダからふと、お隣のおうちを見たら…

Dscf7837

あんなところに都ちゃんが…!

Dscf7836

なんですか?これ。スーパーのカゴですか?(笑)

また、とある日。
なずなの散歩にでかけたら…

Dscf7831

あんなところに都ちゃんが…!

都ちゃんは自由奔放にあちこち歩きまわっているようですが、毎朝決まって5時半になると我が家の裏口に来て「ニャーー、ニャーー」鳴きます。

Dscf7971

近所迷惑です…(--;)
なので、なるべく早めにご飯あげます。

ところで最近、都ちゃんの額くらいしかなかった我が家の庭が、30㎝幅だけ広がりました♪

Dscf8063

バラとか植えて白いベンチとか置いてきれいにしたいな~♪って思っていたら…

とうちゃんは石屋さんだったのです。

Dscf8065

超和風です…(-▽-;)

だって石灯籠にバラじゃ合わないでしょう。

Dscf8064

う~ん。都ちゃんには似合ってるかも。
すると都ちゃん、ちゃんと水入れを置いてあげてるのに、ここで雨水を飲むようになってしまいました。。。

Dscf8067

「そこのお水の方がおいしいんじゃない?」

でもなんだか不潔でしょ~sweat01

なので、都ちゃんがお水を飲みにくいように睡蓮を買ってきて入れてみたのですが…

Dscf8100

さらにおいしそうに飲んでます┐( ̄ヘ ̄)┌

« 血液検査とお散歩 | トップページ | 梨狩りと碓氷峠・磯部温泉(その1) »

コメント

自由奔放に生きる都ちゃん。。
こんな半野良生活も幸せなのかも・・・って都ちゃんを見てると思いますね。

さすがご主人!
本職を生かして素敵なお庭ができましたね。
睡蓮が横にあると、お水もさらにおいしそうに見えますねdelicious

ribbonnaokoさんへ

庭はもうちょっと違うイメージだったんですが…(^^;)
和風もまあ、いいですよね。

睡蓮は買ってきた時はコケが生えていて、花の時期も過ぎた売れ残りで…
とても水がおいしそうには思えなかったんですが…絵的にはおいしそうに見えるでしょうか?smile

今日もここからゴクゴク飲んでました。

こんにちは(^^)
はあとの森でお見かけして来ました。

ネコを見てると野生動物だな~って思う
そのくせ都合のいい時だけ人間を利用しちゃってさ
そんな所が可愛い(^o^)

bicycledash

おお〜、本当に都ちゃんも同じように睡蓮鉢のお水を美味しそうに飲んでますね〜!
うちのクロちゃんも今もやっぱり庭の水飲み場として愛用中で…。sad
こちらとしては新鮮でキレイな水を用意しているんだからそっちで飲んで欲しいんだけど、猫さんってこんな風にたっぷり溜まっている水を好むんですかね〜?
都ちゃんも首のポチ、感づいたんですね〜(笑)
私も家から少し離れたところでクロちゃんを見かけたりすると、こんなところで何してるの〜?なんて声をかけながら家まで一緒に帰ったりしますが、結構行動範囲が広いですよね〜。
都ちゃんも快適なカゴベッド(笑)を見つけてるみたいだし、こうやって日常の姿をかいま見られるのは楽しいですね〜♪
素敵な和風のお庭に都ちゃん、バッチリ似合ってます〜。happy01
お父さんに拍手です!shine

ribbonkuniさんへ

いらしていただきありがとうございます(#^.^#)

猫は確かに犬に比べると野生の血が残ってますよね。
犬も好きだけど、人間に媚びなくマイペースな猫も好きです。

ribbonCooさんへ

クロちゃんも睡蓮鉢のお水をあいかわらず飲んでますか(^^;)
そうそう。わざわざ目の前で、器にきれいなお水を入れてご飯茶わんの隣に置いて「はい。これを飲みなさいね」って言ってるのに、都ちゃんがそのお水を飲んでいるのを見たことがありません。。。

この石臼は、今まではその上に石がごろごろ乗っていて使っていなかったんですが、このたびやっと世に出て、水を入れて睡蓮を浮かべてみました。
するとさっそく都ちゃんが来て水をゴクゴク。
石臼を出す前は、水道の下の洗面器(コケが生えてます)の中の水を飲んでました~(^^;)

都ちゃんには和風の庭が似合ってましたね。
植木をボチボチ買い足したりして楽しんでいます。

都ちゃん自由奔放なのに ママさんにしっかりご飯を貰えて 予防もしてもらって幸せですね*
なずなちゃんとも仲良しで(^_^)v

和風のお庭って癒やされますよね 素敵です(^O^)

和風の庭、良いじゃないですか~。
私は庭に梅の木を植えて、縁側でお茶をすすりながら
その梅の花をながめるのが夢なんですよ☆
でも、我が家の庭は日当たりが悪すぎて断念してます(ToT)。

都ちゃんもその名にピッタリで、和の心を持っているんですね~。
その風情のあるところから水を飲みたいんですよ、きっと!
睡蓮なんか入れてもらったら、もう風情最強ですよ!

それにしても、なずなちゃんと都ちゃん、
相変わらず仲良しで、見ていて心がなごみます♪

ribbonふうこさんへ

都ちゃんは家に入れてもダメだったし、こういう外猫生活が性に合ってるんでしょうね。
「都ちゃんのためにこれでいいのかな~」と思うことはあるんですが、それでよしにしようと思っています。

なずなは相変わらずワンコ苦手で猫ちゃん大好きです(#^.^#)

ribbonポリー・パパさんへ

ありがとうございます。
睡蓮の石臼は私も気に入っています♪

しかし我が家も日当たりはすっごく悪いんですよ。
悪過ぎて30㎝広げてもらったんです。
梅の木も以前は我が家にあったんですが、日が当らずに枯れてしまいました(T_T)

梅を眺めながら縁側でお茶をすする…いいですよね~。
私もそんな老後を送りたいです。
そして、縁側には猫がいてほしいです。
ゴージャスなんじゃなくて、素朴な日本猫がいいです。

なずなは相変わらずワンコにガウガウするくせに、猫ちゃんには友好的です。
都ちゃんも匂いで猫好きの犬がわかるんでしょうか(^^;)
以前、友人の犬が来た時には全身の毛が逆立って逃げて行きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/41666780

この記事へのトラックバック一覧です: あんなところに…:

« 血液検査とお散歩 | トップページ | 梨狩りと碓氷峠・磯部温泉(その1) »