フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ありえないシーン | トップページ | 都ちゃん、お泊まり♪ »

2011年11月27日 (日)

海辺の美術館

神奈川県立近代美術館 葉山」で、私の好きな日本画家、川合玉堂の作品の展示が行われていたので、行ってきました。

Dscf8648

葉山は小学生の頃に海水浴に行った以来かも~。

美術館は、前には紅葉が始まった山、後ろはどこまでも広がる海…という絶景の中にありました。

Dscf8636

Dscf8635

ザザーンという波の音と、ピーヒョロロ~というトンビの声しか聞こえない静かなところです。

以前、御岳渓谷にある川合玉堂美術館に行ったのですが、見たかった「二日月」と「彩雨」という作品がそこにはなく、がっかりしていたら、今回見ることができました♪

川合玉堂の作品は、抒情的で色使いも美しく大好きです。

Dscf8649

↑購入したポストカード。(右上の作品が「彩雨」です。)

展示を見終わった後、館内のレストランで遅いランチ。
せっかく海のそばに来たのだからと、シーフードカレーを注文。
レストランからは海が見えます。

Dscf8637

散歩道があったので、たどって行ってみると、海岸に出ました。

Dscf8639

近くに芝生の公園もあり、犬を散歩させている人が、たくさんいました。

家の近所にこんなお散歩コースがあるなんて、なんて幸せなワンコたちでしょう!
毎日アスファルトの道しか散歩させてあげられいなずなが、なんだかかわいそうになっちゃいました。

 

« ありえないシーン | トップページ | 都ちゃん、お泊まり♪ »

コメント

こんばんは!
とってもご無沙汰してしまっていてスミマセン(;´Д`A ```
なずなちゃんもなずなままさんも、お変わりなさそうですね!(^^)
葉山!
葉山と聞くと、お金持ちの避暑地…というイメージしかないww
のですが、こんな素敵なところなんですね~!!
そして、その中にある美術館、モダンで綺麗な建物ですね!!
柔らかくて優しい雰囲気の画家さんの作品とピッタリな会場という感じです(^^)
素敵だな~~!!

海辺のお散歩って、わんちゃん達は気持ち良さそうですよね!
さくさくの砂がきっと踏みごごち良くていい気持ちなんじゃないかな~?(^^)
なずなちゃんも今度は連れていってもらえるといいですね!

なんてすてきな美術館なのかしら?神奈川県とはおもえない~~。

ribbonかよぽんさんへ

そうですよね~。
葉山というと高級避暑地ってイメージですよね。
海と山の間にある景勝地なので、すてきなところです。
ヨットハーバーもあって、ふだん見慣れた景色とはちがった風景を味わえます。

美術館も清潔感があって素敵なところでした。
都会の中にある美術館と違った雰囲気があります。

なずなも連れていきたかったけど美術館は入れないもんね~(^^;)
今度は違う目的でなずなも連れて、砂浜を闊歩したいです♪

ribbonうめさんへ

すてきな美術館でしたよ~♪
神奈川県とは思えないですか?
神奈川は鎌倉や江の島や逗子があってなかなか見どころの多いところかな~と思います(#^.^#)

海が近くて、素敵な場所ですね。
美術鑑賞するのに、いい感じ~。
それに、食べ物も美味しく感じられそうです~♪
ワンコも喜びそうなところなんですね。確かにアスファルトより喜びますものね。

ribbonベルのおねえちゃんさんへ

はい。
ゆっくりと鑑賞できました(#^.^#)
日常から離れてのんびりしました。

砂浜がどこまでも続いていて、その先には芝生の公園があって、ワンコ連れの人がたくさんお散歩してましたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/43077854

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺の美術館:

« ありえないシーン | トップページ | 都ちゃん、お泊まり♪ »