フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 自家製菜っ葉 | トップページ | 都ちゃんの水飲み場に花が咲く »

2011年11月 5日 (土)

ベッド

トムピリピは2軒おうちを持っていますが、なずなは2つベッドを持っています。

一つは寝室にあって、一つは居間にあります。

でも、どちらも使い方を間違えています。

寝室のベッドは…

Dscf8173

かまくら型だから中に入ればいいのに、上に乗ってます。なので…

Dscf8175

つぶれて柏餅みたいになってます。

でもそれなりに寝心地はいいようです。(ベロ出てます)

Dscf8174

居間のベッドはこんな使い方をしてます。

Dscf8298

今度は下に敷くべきクッションを、上に乗せてます。

Dscf8299

カメsign02

Dscf8300

あっsign01
甲羅が脱げて貧相なポメが現れましたsign01

ところで、トムピリピの2番ですが

「トムピリピは2羽のオウムを飼っている
なんでも知ってるおしゃべりオウム」だそうです。

う~ん。。。
うちにも2羽のインコがいますが。。。。
なんでも知ってるとは思えません。

« 自家製菜っ葉 | トップページ | 都ちゃんの水飲み場に花が咲く »

コメント

うちも なずなちゃんと同じでかまくら型はつぶれてるのよ。 下に敷くクッションは出してしまいます(´O`;)
何故でしょう?
飼い主の心知らずですね(^_^;)

↓のブロッコリーは たぶん これからだと思います(^ー^) 楽しみですね*

なずなちゃん、楽しいベッドの使い方してますね〜happy01
柏餅っぽくなったベッドの中でクッションを抱えてとっても居心地良さそう〜♪
クッションをカメさんのように背負っちゃうのも可愛いですね〜♪
なずなちゃんは周囲をしっかり包まれた状態がお気に入りなんですね。confident
あ!そういえば猫さんもこぢんまりとした囲まれた空間が大好きだから、なずなちゃん前世猫説がまた有力になるかも〜(笑)
同じく2つのベッドを持っていた空さんは、ご存知のようになんでもはね飛ばしてベッドから飛び出して寝てましたから真逆ですね。sweat02
トムピリピって気になる〜!と、いろいろ調べて3番の歌詞までチェックしてしまいましたよ〜!happy02
おお〜、こんなオチがあるんだ〜!と感心してしまいました♪ 面白い歌ですね〜。
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=VICS-61039
↑で、試聴できたので、何度も何度も聴いて今頭の中で「トムピリピ〜は2軒お家をもって〜い〜る〜♪」とグルグルしているところです〜。(笑)

ribbonふうこさんへ

あら~、お宅もですか。
3人ともみんなそうですか?
性格とかあるのかな~。
とにかく、ホリホリしてはバラバラにしてしまいます。
ホントに、飼い主の心知らずですね(^^;)

ブロッコリーこれからですか?
なんだか茎が細いんだけど…(--;)
でも、見守ってみます。

ribbonCooさんへ

ほんとだ~!
3番はオチがあったんですね!
サイトで歌詞を調べたんだけど、3番までは見ていませんでした(^^;)
な~んだ、大ぼら吹きだったんだ~♪
昔から知ってた歌だけど、3番の歌詞は初めて知りました。

空ちゃんはおもいっきりベッドからはみ出してヘソ天ですもんね(#^.^#)
ワンコによって寝癖が違うんですね~。

そうですね。
なずなの前世猫説の有力な手掛かりがまた一つ発見できましたね。
あと、猫のように顔も洗います。

なずなちゃんのベッドの使い方、それはそれで良いのでは。。
ちなみに私は、基本的にうつぶせ寝で、枕は自分の頭の上に乗せて寝ます☆

トムピリピって知りませんでした。。
Googleで歌詞を探して、YouTubeで音声を探してしまいましたよ。
「みんなのうた」でやってたんですね。
一風変わった、ちょっと素敵な友達のことを歌っているのかと思いましたが、
元はフランスの歌で、次のようなもうちょっとオトナな歌みたいです!
『私のカレのTom Billibiはすんごい大ボラ吹きなの。だけど私はそれでも幸せなの』

我が家の近くに、
毎年この季節になると垣根がすべてブロッコリーになる、ブロッコリーハウスがあります。
今年もだいぶ株が大きくなってきたので、
もう食べれるようになったかどうか、さっき覗いてきました!
そしたら、株は大きいのに、食べれる部分はまだ全然できてませんでしたよ☆
まだまだこれからですね♪

ribbonポリー・パパさんへ

先日のそちらの記事の私のコメントのお返事で、いろいろと私の作品を見ていてくださっていることに感動しました。
ありがとうございます!
こういう商売はなかなか読者さんのお声を聞くことがないので、すっごくうれしかったです!(T_T)

あら。うつぶせ寝ですか。
いいかもしれませんよ。
聖路加の日野原先生はうつぶせ寝で100歳!

トムピリピの歌詞、添付してなくてすみません(^^;)
そんな歌詞もあったんですね♪
大人の歌でしたか~。大ぼら吹きでも大好きって…よくあることかも…。。。

ブロッコリーはこれからなんですね!
ありがとうございます!
実はブロッコリーを栽培している様子をこの目で見たことがなく…
収穫時期も知りません(--;)
もうちょっと様子を見ながら育ててみますねscissors


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/42756357

この記事へのトラックバック一覧です: ベッド:

« 自家製菜っ葉 | トップページ | 都ちゃんの水飲み場に花が咲く »