フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 猫の絵 | トップページ | メタボ克服 »

2011年12月11日 (日)

真夜中の恐怖(@@;)

先日の真夜中、怖い体験をしました。

体がしびれて動けなくなり、目が覚めました。

何かが乗ってるような…

特に左腕。

これは、金縛り…sign02coldsweats02

恐る恐る見ると…

Dscf8781

なずなが、左腕に乗って寝てましたcoldsweats01

な~んだ。。。

でもまだ、重いものが乗ってます。

足の方です。

な、なにが乗ってるのsign02
これはやっぱり金縛りsign02

恐る恐る見てみると…

Dscf8782

都ちゃんが乗ってました~~coldsweats01

夜になるとお泊まりに来るようになった、都ちゃん。

まずは私の足温器をのっとりました。

Dscf8730

Dscf8764

ピンクのベッドの中にいるのはなずなです。
平気で寝てます。

その翌日、都ちゃんは私の椅子も占領。

Dscf8746

爆睡。

Dscf8756

なずなは写真を撮ってるのに気付いてちょっと薄目開けてますが…この後爆睡。

Dscf8757

どちらもぐっすりネンネできて幸せそう。

でも、今夜も私は金縛りにあうでしょうshock

« 猫の絵 | トップページ | メタボ克服 »

コメント

あらあら、あたたかい金縛りですね。
お布団の中に入ってきてくれたらいいのに~、ですよね。
都ちゃんとは椅子取りゲーム!?(笑)早い者勝ちですね。

ribbonベルのお姉ちゃんさんへ

布団の中に入ってくれればあったかいでしょうね!なずなと都ちゃんが仲良く布団の中で寝てくれたらすっごく幸せな気分かも~♪
でもなずなはちょっと入るとすぐに出てしまいます。
暑いのかも…(^^;)

私が椅子を使う時には、都ちゃんが寝ている隙間にお尻をグイグイ乗せると、都ちゃんは断念して降りちゃいますsmile
膝に乗せても降りちゃうんですよ。
膝に乗ってくれたらいいのに~。。。

都ちゃん、なにやらスッカリお部屋に馴染んでますね〜♪
なずなちゃんと都ちゃんがお布団に乗って来てくれるんですね、
みんなで仲良く一緒に寝ているなんて、とっても微笑ましいけど、
なずな・ままさんは金縛り状態との闘いなんですね〜(笑)
↓の猫さんの絵、素敵ですね〜happy01
そっか〜、なずな・ままさんはずっと猫と暮らしてきたんですね〜。
我が家は犬ばかりだったので、猫はちょっと…って思っていたんですが、
クロちゃんが初めてうちの子になって、猫ならではの魅力も少しずつ分かってきた気がします。
あ♪ ままさんが猫を愛する気持ちが、なずなちゃんにも伝わって、
なずなちゃんも猫ちゃん大好き♪になったのかも〜smile

 すてきな金縛り!都ちゃんすっかり冬猫してますねぇ。炬燵が登場した我が家では銀とほたるは炬燵の中かどちらかの膝の上。ニャンコが身体の一部に引っ付いている時は動けないのであります。用事を頼むとほたるが~銀が~と言って私は動けませんサイン。炬燵の中にいる時のニャ~達も上半身を足に乗せ枕にしてる事が多いので、動けません状態がほとんどなの。夜も腕枕を要求。強引に腕を引き寄せ寝ます。お陰さまで左腕は万年金縛り。ほたるは左腕の枕が落ち着くらしい。「そんなもんどければいいじゃん。」と言う私に、娘が言います。「人の事言えないだろうがぁ。」炬燵が登場するとこんな会話が日常になってます。

ウフフ^^そんな金縛りなら大歓迎ですね~
そして、都ちゃん!すっかりくつろいでますね。
自分のお家のような・・・すごい爆睡しちゃってるし(笑)
可愛いなぁ^^

ribbonCooさんへ

そうなんです。
金縛り状態です(笑)

都ちゃんはこれ以後布団に乗ってきません。
私が寝ている間になずなに怒られたかも…(^^;)

でも、最近は押入れの戸を開けて入っちゃうので困ってます(>_<)

我が家も昔私が子供の頃、雑種の犬を飼ったことがありますよ。
近所の犬たちのことも大好きで、ちょっかい出しては噛まれてました(^^;)足を噛まれて泣きながら保健所に連れていかれたこともありましたが、それでも犬が嫌いになったことはないです~。
猫は常に家にいたので違った愛着があります♪

Cooさんはクロちゃんが初めての猫さんなんですね(#^.^#)
猫って犬とは習性も性格も違うけど、それぞれかわいいですよね♪

ribbonキリコさんへ

いつもなずなを膝に乗せていると、都ちゃんの重さにびっくり!
猫ってけっこう重いよね~。
ちなみに都ちゃんは4.4キロ。
最近ちょっと太り気味…(--;)

膝にだっこしたいけど、乗せてもすぐに降りちゃいます。

炬燵いいな~♪
我が家は、布団を出したりしまったりが面倒で、やめちゃいました。
炬燵に猫とみかん。冬の定番だよね!

ribbonほぢさんへ

そうなんです。都ちゃん、だんだんずうずうしくなってます(笑)

寝ている時に私がまたいでも平気で寝てるし、部屋を出入りしても顔を上げることなく寝てます。

もしかしてかなりの高齢だったりして…(^^;)
それとも性格?

キャー♪都ちゃん可愛い(≧∇≦) そのうち お布団の中に入ったり なずなちゃんと仲良くくっついて寝るなんてことも? あるかも?

ribbonふうこさんへ

なずなと都ちゃんがくっついて寝たらかわいいでしょうね~♪

でも、都ちゃんがお布団に乗ったのはこの日だけでした。
私が寝ている間になずなに怒られたかも~(^^;)
お布団全体がなずなのテリトリーなんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/43294387

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の恐怖(@@;):

« 猫の絵 | トップページ | メタボ克服 »