フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ベッドの使い方 | トップページ | セキセイインコの住宅展示会 »

2012年1月17日 (火)

冬ぼたん

上野、東照宮のぼたん園に、冬ぼたんを見にいきました。
曇り空で寒い日でした(>_<)

上野駅を降りるとぼんやり見えるスカイツリー。

Cimg0781

東照宮入口。

Cimg0782

Cimg0783

たくさんのぼたんが、雪ミノ(?)を着て並んでました。
なんか、かわいい~♪

Cimg0794

Cimg0805

ぼたんの横には、俳句を書いた立て札が。

私も一句よもうかな。

「冬ぼたん 寒いよ 鼻もボタンボタン」(字あまり)

Cimg0804

Cimg0796

Cimg0792

Cimg0791

Cimg0795

Cimg0790

Cimg0797_2

Cimg0789

色とりどりの牡丹が咲き誇り、見ごたえがありました。

しかし、この日はホントに寒かった~~(>_<)

すると出口付近にお茶屋さんが♪

Cimg0785

甘酒をいただき、火鉢で手を温めました。

一人でフラフラ牡丹を見て、甘酒を飲んで火鉢にあたったら、これでもう中高年の仲間入りsign02shock

帰り際、東照宮にお参りしようと思ったら、、、なんかヘン!

Cimg0784

東照宮がプリントされたシートじゃないですか!?

よく見たら工事中でした。

お賽銭箱が置いてあって、お参りしている人もいたけど「なんだかご利益がない気がするなぁ…」って声が聞こえてきましたcoldsweats01

« ベッドの使い方 | トップページ | セキセイインコの住宅展示会 »

コメント

見事な牡丹ですね~heart01
こんな寒い季節に咲くんでしたっけ?(無知なワタシ)
人間の顔より大きいのかしら?

俳句もナイスです(*^^)v

ribbonnaokoさんへ

牡丹は春に咲くんだけど、長い期間楽しめるように、冬に咲く牡丹を作ったみたいですよ。
私も知らなかったわ~。

顔よりは小さいです。
でも大きく見えるでしょsmile

俳句を誉めていただきありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/43769062

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ぼたん:

« ベッドの使い方 | トップページ | セキセイインコの住宅展示会 »