フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« セキセイインコのお引っ越し | トップページ | 大きいサイズの似顔絵 »

2012年1月30日 (月)

箱入り娘

年末から風邪をひき…
やっと治ったかと思ったら、またぶりかえして、咳が治まりません(>_<)

麻乃家界隈ではこの風邪が流行しているようで、「咳がひどくてなかなか治らない」という人が多数続出しています。

そもそもこの風邪はとうちゃんが去年持ち込んだもので、それが私にうつり、昨日からばあちゃんが咳に苦しみ出し、今日はばあちゃんを車椅子でクリニックに連れて行きました。
車椅子に乗る方も押す方も、マスクしてゲホゲホいってます。

とにかくなんとか楽にならないものかと、昨日はホームセンターで加湿器を買ってきました。

しかし今まで使ったことがないので、どれがいいのかさっぱりわからず。
とりあえず、超音波ミスト式というのを買ってみたけど、いっこうに湿度計の針が変わらないんだけど…。
こんなもんなのかな…。

Cimg0931_2

ところで、この加湿器の箱をほうっておいたら、都ちゃんが興味を示したのが面白くて写真を撮りましたが、突然のことだったので部屋がちらかったまま。なので、お見苦しい部分は修正してます。

Cimg0934

Cimg0935

Cimg0933

都ちゃん、箱の中をめがけてスライドしてすっぽり入っちゃいましたhappy02

出たり入ったり、しばらく遊んでました♪

昔いた猫は、袋が大好きで、紙袋を置いておくと中に入って遊んでました。
猫って、箱とか袋とか好きですね~(#^.^#)

« セキセイインコのお引っ越し | トップページ | 大きいサイズの似顔絵 »

コメント

あらら・・少し前に風邪気味と言ってた気がしますが、
まだ治ってないんですね~sweat01
咳が出るのは辛いですよね~
加湿器、どうですか?
加湿器ある方がやっぱり喉に良いと思いますよ~
湿度計は変わらなくても、効果あるといいですね~

やっぱり都ちゃんも箱が好きなんですね(≧▽≦)
ニャンコは箱とか袋とか好きみたいですよね~
CMでも、都ちゃんみたいに箱に入る猫が出てましたよね~
たまにニャンコのブログとか覗くと、
箱に入って満足そうなニャンコがいたりして面白いですhappy01
ニャンコにとって、箱って魅力的みたいですよね~happy02

風邪の具合はいかがですか? 咳は辛いですね。 私は 以前 咳と微熱がなかなか治らずマイコプラズマ肺炎になってたことがあるので なずなままさんもお気をつけて下さいね。
箱入り都ちゃん可愛いですぅ ホントTVで見たニャンコちゃんと同じだ~♪

都ちゃん、箱を着てますね~ヽ(´▽`)/
お似合いよscissors

ところで加湿器の横にフルートの楽譜発見!
愛のポピュラー吹いてますか~?(笑)

お咳が続くのはお辛いですね…。weep
空が深夜〜早朝にかけてずっと咳き込んでいた時期があって、
自分の咳ならともかく、空がずっと咳が止まらず眠れずにいるのが
可哀想でしかたなかったのを思い出しました。
なずなちゃん家でも、加湿して快方に向かうことを祈ってますね〜。
余談ですが、空がいた時は空の咳対策のために、
部屋を暖かくして加湿器をガンガンにつけて…といろいろ対策していましたが、
今年は人間だけだしいっか〜なんて、加湿器をまだ出してもいません。coldsweats01
都ちゃん!無邪気に箱で遊んでますね〜♪ 楽しそう〜!happy02
YouTubeで以前「まる」ちゃんという猫ちゃんが箱に向かって、
タタタ…シュ〜ッ!なんてスライディングしてスッポリ入って遊んでいる動画を見て、
大笑いしたのですが、都ちゃんもそのうちしちゃいそうな雰囲気ですよね〜(笑)
うちのクールなクロちゃんも箱、スキなのかな〜。

ribboncoocoさんへ

そうなんです~。まだ治らないんです~(>_<)
熱の出ないただの風邪なんですが、しつこいです~。

クリニックで、ネブライザーをやったんですが、スースー吸いながら「あ、クゥちゃんもこういうのやってたな~」ってクゥちゃんのことを思い出しちゃいました。

猫が箱に向かってスライドしてスポッと入る動画、ありましたよね(#^.^#)
うまく入るもんだな~と思ってたけど、都ちゃんもできるんですね~。
おっとりさんだから運動は苦手なのかと思ったら、木に登ったり、なかなか活発なのかもしれませんgood

ribbonふうこさんへ

マイコプラズマ肺炎!(@@;)
それは大変でしたね。。。
私のはただの風邪かと思うんですが、仕事が一段落したので、ちょっとのんびり休養してみます。

テレビのニャンコと同じでしょ?(#^.^#)
急いで写真を撮りました。
次回、部屋をきれいにしてもっといい写真を撮りたいと思います。

ribbonnaokoさんへ

「愛のポピュラー」よく見えましたね(@@)
この楽譜、ず~っとここに置きっぱなしです(^^;)
12月のあわただしさのあと、ずっと喉の調子が悪くて、フルートはまったく触ってません。。。とほほ。

ribbonCooさんへ

空ちゃん、咳が続いてつらい時期があったんですね。
自分のことよりも心配ですよね。
どのくらいつらいのか話してくれないから、よけいに「どうしたらいいだろう」って考えちゃいますよね。
でも、加湿器を用意したりいろんな対策をしてもらって、空ちゃんはきっとうれしかったことと思います。

あ、ご自分用にも加湿器使ったほうがいいのでは?せっかくあるんだから…。
確か、去年Cooさんが風邪をひいちゃったのは、空ちゃんがいないからいいやって我慢して暖房をおこたったからじゃなかったでしたっけ~?
これからインフルエンザも猛威をふるいそうだし、ご自分のために加湿器使ってください~(^^;)

都ちゃんも、シュタッ!って箱をめがけてスライドして、スポッと入ったんですよ。
この時、私は布団の中に入っちゃってたし、都ちゃんの遊びに気付いてからカメラを取りに行ったりして、いいアングルの写真が撮れなかったんです。しかも部屋はめちゃめちゃ散らかってるし…(>_<)

準備を整えて再度都ちゃんに「箱入り」をやってもらおうと、この箱はまだ捨てずにとってありますsmile

クロちゃんにも筒状の箱を見せてみてください~♪

風邪を引かれたんですね。咳が続くのは苦しいですね・・・
なずな・ままさんもご家族の皆さまも早く治るといいですね。

加湿器はあったほうがいいですね^^
その箱が都ちゃんのお気に入りになったんですね(笑)
私も、猫ちゃんが箱にスポッと入る動画を観た事ありますよ。
都ちゃんも同じだ~♪可愛い^^
隣の猫ちゃんが紙袋に入っているのを見た事あります。
みんなそういうのが好きなのかな。

↓せりちゃん&ふきちゃん、新居はいかがですか~?^^
ベビちゃん、期待できるかな。楽しみですね。

snow おはよぉ~  咳はどう? 楽になってるといいなぁ

我が家は 次女がインフルエンザになったけど どうにか

家族には伝染せずに おっさんも 無事(笑)

それにしても 連日の寒さは きついよね

我が家の 麦ちゃんも 箱や袋が大好きで

飛びこんで 遊んでるよ

そうそう 買い物の 紙袋 あれにも 入るから

こんど 床に 投げておいてみ!

投げておくのは 得意だべ? (笑)

ribbonほぢさんへ

ありがとうございます。
咳はだいぶ治まってきました(^^;)

猫の動画、かわいいですよね。
私も動画をアップしたいけど、やり方がわからず…(-▽ー;)
なんだか、他の動画サイトにアップしてから、HTLM方式に変えてどうのこうので……???(・・)

お隣の猫ちゃんは袋がお好きですか?
今度都ちゃんにも袋を見せてみようっと!

ふきは4つ目の卵を産みました。
せっせとあたためてます。
せりは、そんなふきにご飯を口移しであげてます。
二人ともがんばっているので、ヒナが誕生すれがいいんですが…
今回も無精卵かな~と思うんですよ…。

一カ月様子を見てみます(#^.^#)

ribbonballoon-papaさんへ

いやいや、毎日寒いよね(>_<)
まあ、少しは楽になってきました。ありがとう~。

そちらはご無事でなによりです。

お、麦ちゃんも箱と袋がお好きですか。
スーパーのビニール袋はそのへんにいつも放り投げてあるんだけど、やはり紙袋がお好みよね。
昔いた猫は、遊んでいるうちに紙がやぶけて、その穴から手が出てきたりして、おもしろかったよ~(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/43919775

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入り娘:

« セキセイインコのお引っ越し | トップページ | 大きいサイズの似顔絵 »