フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 血液検査 | トップページ | セキセイインコの今日の料理 »

2012年1月 9日 (月)

再び、金縛り

夜中の2時半。
寝苦しさに目が覚めるとこういう状態でした。

Cimg0528

足をまっすぐ伸ばせない…(>_<)

都ちゃんを股の間にして足を開いて、なずなの上に腕をもってきて「大」の字になってみたり、横になって「く」の字になってみたり、膝をかかえて「の」の字になってみたり、ゴソゴソすること30分余り…。
その間、ビクとも動かないなずなと都ちゃん。

結局、ベッドの対角線上に仰向けになって、なずなと都ちゃんの間に足を置き、頭を右角にもっていって…やっと眠れましたdash

この状態が続くこと数日。

幸い、なずなと都ちゃんの位置がいつも同じなので、体が慣れてきたのか、金縛りに合うこともなく朝まで眠れるようになりました。

慣れってすごい。

Cimg0541

朝。

私の苦労も知らず、のほほんとしているお二人様。

« 血液検査 | トップページ | セキセイインコの今日の料理 »

コメント

寝るスタイルが決まっちゃったんですね(笑)
ベル姉も同じです。
でも時々、夜寝る時左にいたキャンディが朝起きた時に右にいることがあったりして・・・(笑)
お布団の中に入ってきてくれるので、暖かいですが、同じく体が痛いです。(^-^;

なずなちゃんも都ちゃんもパパさんの方にはいかないのかな。
うちのマイも必ず私の布団で、冬は中に入ってくるので、
押しつぶしはしないかと心配になることもあるけど・・・
そこは、寝ていてもお互い防衛本能(?)が働くみたいです(^^)v

ribbonベルのお姉ちゃんさんへ

キャンディーちゃんはお布団の中に入って寝るんですね。かわいい~♪
それはあったかくていいですね。
でも、知らない間に逆の位置にいるとちょっとびっくりしますね(^^;)
やっぱり体が痛いですか~。

なずなもたまに入ってくるけど、暑いのか息苦しいのかすぐに出てきます。で私の左側の布団の上で安定してます。

ribbonnaokoさんへ

マイちゃんもnaokoさんのベッドで寝るんですね。

なずなと都ちゃんも、夜はとうちゃんの布団へは行きません。加齢臭とイビキと寝ぞうの悪さで、寝心地が悪いんだと思います。

防衛本能は寝ながら働かせてますよね。
なずなも「あぶない」と感じたら微妙に移動してるようだし、私もなずなをつぶさないように寝ながら気をつけてます(^^;)
しかし都ちゃんは、重いし体がグニグニしていて蹴っ飛ばしてもグニョーーンとなるだけで移動しないです。
これ熟睡できてるのかな~~。。。

sun おはよぉ!  すっかり 主客逆転 っていうか 猫ってほんと 

暖かいところを 探して いくんだなぁ~ って 思うよ

そうそう 都ちゃんは 避妊手術は完了でしたっけ?

我が家の 麦ちゃんは 麻酔で仮死状態になってから

恐くて いまだ 手術が受けられなくて

先週から 発情期がはじまって  気の毒な位です

ままさんのベッド、大人気ですね〜!smile
画像を見ながら私も一緒に「あそこに足を入れて手はこっちに…」なんて考えてしまいました〜。
空は私のベッドサイドの自分のベッドで寝ていたので、一度も同じお布団で寝たことはないんですよ。
えばりんぼくんだったから、私が無意識に寝返りでもしたらムッとされて怒られてたかな〜、
あの寝相だったから私のベッドからも仰向けのまま転がり落ちていったよね…とか、
いろいろと考えていたら、一度もやってみなかったのは惜しかったような気がしてきました〜。
ままさんの苦心の中、仲良く3人でベッドを共有している場面、やっぱり微笑ましいです♪

なずなちゃんも都ちゃんも動じないんですね(笑)
なずな・ままさんのご苦労も知らずののほほ~ん^^の
二人を見ると笑ってしまいましたよ~

実家の元太は父の布団にもぐって寝るそうです。
母も元太と一緒に寝たくて、引き込む(笑)んだけど
すぐ逃げ出すそうです・・・母の寝相が悪いからだと思います(大の字が得意)
さくらは絶対に母と寝てたけど、腕枕で寝て、動くと怒ってたそうなので、
その頃は母も大人しく寝てたみたいです^^

↓なずなちゃん、ブレンドご飯とお薬で数値がよくなりますように。。。

ribbonballoon papaさんへ

都ちゃんは避妊済みですよん♪
避妊しに病院に行ったら手術痕があって、避妊済みとわかり、ホッとしました。けっこう高いんだよね。

麦ちゃんは麻酔が体に合わないんでしょうか?
そうなると怖くて麻酔できないよね。
でも、発情するとかわいそうなくらいなんだね~(>_<)

なずなは歯石がものすごくて、除去したいんだけどやはり全身麻酔なのよね。。。
体調のいいときにやろうと思ってます。

ribbonCooさんへ

そっか~。
空ちゃんのあのベッドからはみ出てる様子とかヘソ天の様子を見てると、空ちゃん用のベッドでのびのびねんねするのがいいですかね~♪

なずなも以前は一人でサークルのベッドで寝てたんですよ。
でもおととしあたりから「乗せて~」って私のベッドをカリカリするようになって、一緒に寝るようになってしまいました。

なずなも、寝ぞうが悪いし、私も寝ぞうが悪いので、たぶん夜中に無意識に、二人でお互い危険を回避しながら寝ていると思います。

たまに、「あ、つぶしちゃいそう!」って目が覚めることがあるし、なずなが「ガウ!」って怒ることもあるんです~(>_<)
それでも布団に乗せて~ってベッドをガリガリするので、乗せちゃいます。

春になってあったかくなったら、この状況から脱することができるかも~~♪
でもちょっと淋しいかな(#^.^#)

ribbonほぢさんへ

そうですか。
元太ちゃんはパパさんのお布団が好きなんですね(#^.^#)
パパさんの方が寝像がいいんでしょうか(笑)

なずなも都ちゃんも必ず私の布団の上に来ます。
とうちゃんは寝ぞうが悪いしイビキはすごいし加齢臭もするからかな~(笑)

元太ちゃんをパパさんからうばって、ご自分のお布団に引き込もうとするママさんのお気持ちわかりますよ~。
とうちゃんも「なずな、おいで~」って呼んでますから。でも行こうとしないんですよねsmile

なずなのご心配いただき、ありがとうございます♪

都ちゃん、お家に入れる作戦、ついこないだの事で、
その時は、やっぱりムリか~なんて残念だったのに、
今じゃすっかりくつろいじゃって、なんだかすごく可愛いです~
ままさんのお布団まで占領してるし(≧▽≦)
ままさんがこの中で体をこうして~って位置を決めて寝てるのも微笑ましいですhappy01

↓なずなちゃんの数値、良くなるといいですね!

ribboncoocoさんへ

そうなんです。こんなになじんでしまうとは…(^^;)

あの時は、私のしたいようにむりやり都ちゃんを閉じ込めようとしちゃったので、うまくいかなかったんですね。
都ちゃんのペースにまかせたらなじんでくれました(#^.^#)

しかし、布団の上にまで乗ってくるとは…やはり飼い猫さんだったんですね。

なずなのご心配をいただきありがとうございます。
腎臓サポートと肝臓サポートのブレンドご飯は、喜んで食べてくれたのでホッとしてます(#^.^#)

都ちゃん すっかり馴染んでますね(^O^)
ままさんのベッドがお気に入りですね。

私は さくらとチロルと寝てますが、さくらは腕枕でチロルは足元(最近はお股のとこ)
やはり あまり動けず寝づらいですf^_^;
でも、一緒だと暖かいですよね。


なずなちゃん数値が高かったんですね。 お薬と食事で良くなりますように。

ビミョウな距離を保ちながらのツーショットでもカワイイですねhappy01

でも、慣れたと言っても その間でちゃんと寝られるなんて
なずな・ままさんもスゴイわ~ !!
チャッピーはハウスで ひとりで寝てますが、
私の寝相では、一緒に寝るなんて・・あり得ません(笑)

なずなちゃんの検査の結果は残念でしたが、
サポートフードを食べられるのなら きっと落ち着きますよshine
可愛いお守りも いただいたみたいですし、
今年は “12才ポメ女子会” なんて出来たら嬉しいですheart02

ribbonふうこさんへ

さくらちゃんが腕枕で、チロルちゃんがお股ですか~。
それは身動きが取れないですね(^^;)
でも、ぬくもりがそばにあると、寝にくくても癒されますよね♪あったかいし(#^.^#)

なずなのご心配をいただきありがとうございます。
今後もフードとお薬を続けてみます。
でも本人はいたって元気です!

ribbonみゆさんへ

なずなと都ちゃんの位置が毎日同じなんです。なのでだんだん慣れてきました(^^;)
でも時々肩コリがひどくなったりします~。

なずなのご心配ありがとうございます。
チャッピーちゃんも腎臓サポートをおりこうに食べてるんですよね♪
いっしょにがんばりましょうね~(#^.^#)

12歳女子オフ会いいですね~♪
あたたかくなったら森林公園でも行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/43630184

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、金縛り:

« 血液検査 | トップページ | セキセイインコの今日の料理 »