フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 大接近 | トップページ | セキセイインコのお引っ越し »

2012年1月25日 (水)

雪の朝

昨日、久しぶりに東京にも雪が積もりました。
植えたばかりのお花が……

Cimg0896

滑って転ぶのが怖いので、朝の散歩に行きたくないけど、なずなが行きたいとせがむのでしかたなく出発。

運動神経の鈍い麻乃は、ツルツルすべってうまく歩けないのですが、なずなはさっさと先を歩きます。

なずな、待って~~sweat01

Cimg0893

車のタイヤの跡はカチカチに凍ってツルツル。

肉球が冷たくないのかな~と心配していたら、15分ほど歩いたところで、ガタガタ震えて歩かなくなりました。
やっと冷たさに気付いたようです。

遅い!
遅すぎる!

Cimg0894

そこから抱っこで帰宅。
抱っこで歩くのも怖いので、慎重にゆっくりゆっくり…。

公園のノラ猫はどうしたかな~とのぞいてみると…

Cimg0895

誰かがおうちを作ってくれたようです。
よかった!

« 大接近 | トップページ | セキセイインコのお引っ越し »

コメント

雪、積もりましたね~snow
今日の夕方も、パラパラっと少しだけ降ったんですよ

大きな通りはすぐ溶けるけど、
裏道なんかは中々溶けず凍ってますよね
なずなちゃん、寒いのも凍ってるのも関係なくお散歩行ったのに・・
15分で「寒い・・・」って事に気付いたんですね(≧▽≦)
抱っこして歩く方が、慎重になっちゃいますよね~
ゆっくり歩くのが一番ですね♪

公園の野良ネコちゃん、可愛いお家作ってもらったんだ~
可愛い~~(≧▽≦)

ribboncoocoさんへ

昔は雪が積もるとワクワクしたけど、最近はとにかく寒いのがイヤで、ワクワクも薄れてしまいました(^^;)
できれば散歩も行きたくないです。
もっとできれば、冬の間は散歩はなずな一人で行ってほしいです(笑)

15分も足の冷たさに気付かないなんて、鈍感ですよね(>_<)
獣医さんによると、犬は人間ほど痛みを感じないそうです。
肉球も鈍感なんでしょうか。。。

公園の猫たちは強いです。
たまにハナミズをたらしてることもあるけど、家族全員元気みたいですよ。

なずなちゃん、お散歩好きなんですね。
でも、さすがに寒かったみたいですね。
野良猫ちゃんも可愛いおうちがあってよかった。
ほんと、寒いですものね。
足元に気をつけてくださいね。

なずな・ままさん、こんばんは。

又も、ヘンなところに関心してスミマセンf^^;)。

こんな・・・
snowが降ったあとで足場の悪いなかのお散歩風景を、
よく、写真camera撮れましたね。

なずな・ままさんご自身も、
「滑って転ぶのが怖い・・・sweat01
っておっしゃってるのに・・・。
カメラ持って、
ファインダー覗いて、
シャッター切って・・・。

そこまで頑張れるままさんに、
なずなちゃんへの愛情を感じますheart01

私だったら、すぐ、面倒くさくなって、
ダメだなぁ~~~bearing

今もまだ雪が残っている所がありますので、
なずなちゃんのお散歩には、
足元気をつけて下さいね。

ところで、
公園の猫ちゃんは、
なずなちゃんのお散歩友達?
それとも、都ちゃんのお友達ですか?
世の中には、優しい人っているんですね。
おうちを作ってあげたなんて・・・。

今回、東京は積もりましたね~。
きっとなずなママさんより運動神経がないであろう私は、
きっとなずなちゃんよりスローな足どりで、
いつ転ぶかとビクビクしながら通勤しましたよ。。
なずなちゃんは抱っこしてもらえて、羨ましいなぁ(爆)。

猫さんの家! スゴイ!
暖かそうな色合いと、猫さんもちゃんと使っているところが、
かなりナイスですね♪
我が家の近くの公園のニャンたちはどうしていたのかな。。

こちらは雪は降っても積もるところまではいきませんでしたが、
そちらはかなり積もったんですね〜。
なずなちゃ〜ん。coldsweats01
足が冷たいっ!痛い〜!って気づくのに、15分かかっちゃったんだね〜。(笑)
ままさんの「遅い!遅すぎる!」がおかしくて、笑っちゃいました〜。happy02
でも、震えて動けなくなっちゃうくらい寒かったんだよね、なずなちゃん大変だったのに笑ってゴメンね〜。
抱っこしてもらって帰れて良かったね♪
公園の猫さんのおうち、なかなか居心地良さそう…♪

ribbonベルのお姉ちゃんさんへ

ほんとに毎日寒いです(>_<)
水たまりにも氷がはって、花壇には霜柱がたってます。

正直、私は散歩に出たくありません(^^;)
でも、なずなが行きたがるので連れてってあげなきゃね~。

翌日もまだ道が凍ってましたが、幸いまだ転んでません(笑)

ribbon熟れたバナナさんへ

単なる趣味ですが、ブログアップが楽しくて、カメラは常に持ち歩いてます。

しかし、この日はさすがに「カメラ持って転んだら、カメラも壊れるな…」と心配しました。
なので、すっごく慎重に歩いてました。
実は、落として故障して直したばっかりのカメラなんです(>_<)

足元はツルツル滑るし、左手にリードとお散歩バッグ、右手にカメラ。なずなはグイグイ引っ張るし…、必死の思いで撮りました~。

ノラ猫さんは、公園に住んでいる猫さん一家で、お散歩で通るたびに写真を撮ったり声をかけたりしています。
地域の人たちが見守ってるようで、避妊もしてあるしご飯ももらってるし、いじめる人を見たこともありません。
公園が子供たちでにぎわう時間は、一家でゾロゾロお散歩に出ていたりします。
おうちは、以前は発泡スチロールの箱でしたが、この日は屋根と壁がついてました(#^.^#)

ribbonポリー・パパさんへ

なずなは、歩きたい時にはグイグイ引っ張るし、歩きたくなくなると抱っこをせがむし、わがままなお嬢様状態です。

パパさん通勤大変でしたね。
テレビではツルツル滑りながら通勤する人の姿をうつしてましたが、お勤めの方は決まった時間に会社に行かなくてはならなくて大変だな~といつも思います。

ポリー家の近くの公園にも猫さんがいますよね。
たしかポリーさんと同じ白黒の猫さんもいませんでしたっけ?
震災の後も無事だったようなので、この雪にも耐えていると思います。
猫は上手にすごしやすいところを探しますよね。

この猫の家は、以前は発泡スチロールの箱でしたが、この日は屋根と壁がついてました。
でも一匹しか入ってなかったんですよ。他のコは散歩に行ってたのかな?
発砲スチロールの箱に4匹入っていた時は、かわいかったですよ~(#^.^#)♪猫鍋みたいでした。

ribbonCooさんへ

そちらは積りませんでしたか~。

東京も積ることは少ないので、なにしろ雪道を歩くのに慣れてないんですよね。。。
ツルツル怖いです~(>_<)
散歩の途中、生まれたばかりのような赤ちゃんを抱っこして歩いている女性がいて、見るだけでハラハラしちゃいました。

なずなって鈍感だと思いません?
冷たいってわかるのに15分かかるなんて…。
肉球の皮が他のワンコより厚いんでしょうか?ツラの皮は厚いとは思ってたんですが…(笑)

猫の家、いいですよね。
この猫一家はご飯ももらっているので、きっとその人がおうちも作ってあげたんじゃないかな~と思います。
ず~っと前から公園に住んでいて、避妊もしてもらってるし、周辺の住民からは静かに見守ってもらってる様子で、ほほえましいです(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/43857914

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

« 大接近 | トップページ | セキセイインコのお引っ越し »