フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 冬ぼたん | トップページ | フェルメールからのラブレター展 »

2012年1月18日 (水)

セキセイインコの住宅展示会

happy01 「お客様。こちらがお勧めの物件でございます。」

Cimg0815

chickせり 「高さが今の家とかわらないじゃないか~。
      ちょっと狭いんじゃないの?」

Cimg0818

happy01 「床面積は今のお宅の1.5倍になっております。
   ベビーちゃんがお生まれになっても十分な広さでございますよ。」

Cimg0816

chickふき 産室はどうなっているのかしら?

happy01 「木造のしっかりした作りになっております。
    しかも、踊り場が二つもついていて、子育てしやすい設計になっております。」

chickせり 「セキュリティーはどうなのかな?
      最近このあたりを猫がうろついてるっていうじゃないか。」

happy01 「ご安心ください。
    今回の物件は、3つのドアすべてに鍵がついております。
    猫ごときに簡単に開けられるような鍵ではありません!
   ただ、家ごとひっくり返される可能性がありますが…」

Cimg0817

chickせり・ふき 「えっsign02sweat01

coldsweats01 「あ、いえいえsweat01
   猫がこの地域に近寄らないよう細心の注意を払っておりますので…ご安心をsweat01

chickせり 「日当たりもいいし…。
      なかなかいい家じゃないか?
      ここに決めようか?」

chickふき 「そうね~。
       どうしようかしら~。。。」

« 冬ぼたん | トップページ | フェルメールからのラブレター展 »

コメント

せりちゃん、ふきちゃん、いいないいな〜♪
新しいお家、床面積も1.5倍で広々してセキュリティーもしっかりしてて、
気持ちよく子育て出来そうな物件だこと!happy02
使い勝手の良い産室もつくりつけてあるし♪
せりちゃん、ふきちゃん、がんばって可愛いベビーを見せてね〜。happy01
↓のぼたん、立派に咲いてて綺麗ですね〜♪
そうそう♪ 蓑(?)をかぶっているのがなんだか可愛いんですよね〜。catface
私もそろそろ毎年見に行っていた神社の庭園に見に行こうかな〜って思っていたところだったので、ますます行きたくなっちゃいました♪

超優良物件じゃないですかっ!
光輝いている格子や、華やかなピンク色の輪っかやハシゴ、
お隣の観葉植物なんかも文句なしですよ☆
それにしても、百点満点の営業さんですね~。
お客さんのすべての心配事に対してきちんと安心要素を提供している。勉強になります。

しかし、「最近このあたりを猫がうろついてる」って。。
都ちゃん、なずな家エリアでずいぶん有名になっているみたい!

ribbonCooさんへ

なかなかいいおうちでしょ?

この不動産屋さんは、バスでこの物件を運んできて大変だったんですよ~(笑)
近所のホームセンターには小さいのしかなくて、わざわざ新宿のデパートまで行ってきました(^^;)

慣れるまでしばらくそばに置いて、それからお引っ越しします。
気に入ってくれて、ベビーが誕生してくれるといいんだけどな~note

Cooさんも楽しみにしていてくださいねhappy01

私はぼたん園は初めて行きました。
Cooさんは毎年神社の庭園に見に行ってるんですね~♪
このミノが雪ん子みたいでかわいいですよね(#^.^#)

ribbonポリー・パパさんへ

お誉めいただきありがとうございます!
新宿のデパートから、えっちらおっちらと、バスに乗り運んできた甲斐がありました。

ただ一つ欠陥が…
ピンクのハシゴを取りつけてる最中に、ハシゴのはじっこが折れてしまったんです。
でもインコたちは気付いてないようなので、ま、いっかってことにしました(^^;)
その点、営業としてはあまりいい見本ではないですね~。

都ちゃんは、インコのいる二階には上げないようドアを閉め切ってますが、これから暑くなってくるとドアを開けっ放しにするので、階段に工夫をしなければと悩んでいます(>_<)

わ~、せりちゃんふきちゃん、新築のお家だ~happy01
良かったね~♪
今年は可愛いヒナが生まれるといいですね~chick
楽しみです~♪
ヒナって一度に何羽か誕生するのかな~?
賑やかになりますねchickchick

ribboncoocoさんへ

そうなんです。新しいおうちです~shine

実は去年は友人から借りたんですが、今年は気合も入り新しいのを買いましたscissors
インコよりカゴの方が高いです(笑)

卵は一日置きくらいに5~6個産みますが、全部の卵が無事に孵化するのはむずかしいです。
以前いたインコ夫婦は、2羽のヒナを成長させましたchickchick

色が親と全然違ったりして、なかなかおもしろいんですよ~happy01

おぉっ!!新築の立派なお家ですね^^
白いお家にピンクのブランコやハシゴ、
ラブラブの二人にはぴったり^^可愛いですね~
それにすごく広くて、鍵もついててばっちりですね。
もう引越しされたのかな?^^

なずな・ままさん、こんばんは。

初めてコメントさせて頂く、
先日、街でバッタリお会いして、
うちのワンコ 花ちゃんの似顔絵も
お願いすることになった 熟れたバナナ です。
よろしくお願いします。

皆さん、なずな・ままさんのブログに
ノリノリでコメント書いていらっしゃるのに、
現実的なコメントを書いて申し訳ないですが・・・、

さすが、
漫画家さんのブログは、
話の設定や作りや転回などが
面白いですね。

このブログ、
せりちゃんとふきちゃんが、
写真じゃなくて、
なずな・ままさんが絵で描いても
コマ漫画として成立すると思うんです!

他にも読ませて頂いたブログで、
『ブログじゃなくて、
本当の漫画読んでるみたい・・・heart02
と思ったのがありました。

やはり、漫画家さんって、
常に、ストーリーを考えてるンですね。
楽しくて、面白かったです!!


あら、素敵な新居じゃないですか!
ベル姉のお部屋もありますかぁ(笑)
仲良しさん達はどこでも幸せですよね♪
赤ちゃんも待ち遠しいですね。

ribbonほぢさんへ

言われてみれば白い家にピンクのブランコとハシゴ…って、いかにも新婚カップルのおうちですね~♪
単に飼い主の趣味でしたが…(^^;)

引っ越すタイミングを見ています。
昨日と今日は雪が降って、すっごく寒いので、まだ巣引きには寒いかな~と思ったり、卵産むまでは日にちがかかるから、今から引っ越しといた方がいいかな~と思ったり…。
まあ、二人でうまくやるでしょうから、適当にお引っ越しします~happy01

ribbon熟れたバナナさんへ

ブログ楽しんでいただいてうれしいです♪
ありがとうございます!

漫画っぽくなってるでしょうか?
あまり自覚がないんですが…(^^;)
まあ、漫画家は時々頭の中が妄想でできていたりします(笑)

先日は偶然ばったりお会いしてほんとにびっくりしました。
あの日、セシオンから歩いたんですが、バスが来ていたら乗ってました。バスが来なかったから歩いちゃったんですよ。おもしろいもんですね♪

また遊びにいらしてくださいheart04

ribbonベルのお姉ちゃんさんへ

すみません、ベル姉さんのお部屋は…作ってませんでした(^^;)

間もなく引っ越しです。

赤ちゃん、楽しみにしていてくださいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/43777547

この記事へのトラックバック一覧です: セキセイインコの住宅展示会:

« 冬ぼたん | トップページ | フェルメールからのラブレター展 »