フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ゆずりあい? | トップページ | ヒナ誕生! »

2012年2月12日 (日)

お名前やコメントもお入れできます…犬猫似顔絵

りん君の似顔絵を描かせていただきました。

りん君はペットサロンのおりこうさんな看板犬で、たくさんのお客様に愛され、19歳というご長寿でお空に旅立ったそうです。

コメントを入れたいとのご希望でしたので、コメントも描かせていただきました。

Cimg0995

文字は、字数を数え、スペースの幅を計り、字数で割って、一文字あたり何センチ何ミリというふうに計って、それから下書きをします。

Cimg0996

文字数が多く細かい作業だったので、水彩で色づけ。
直線も筆でフリーハンドで描きますsmilescissors
芸術家というより職人ですか?(笑)

Rin

麻乃は昔、レタリングを習ったことがあるのですが、その時は漫画家としてデビューしたばかりで、漫画だけで食べていく自信がなく、もう一つなにか技術を身につけようと考えてのことでした。
しかし、なんとか漫画と主婦業で暮らしてこれたので、レタリングの仕事をする機会はなかったのですが、ここで役に立つとは…!
やはり、人生ムダはないですねscissors

それから、花ちゃんの似顔絵を描かせていただきました。

Cimg0938

お名前入りをご希望でしたので、お名前にちなんでお花をつけたロゴで描かせていただきましたtulip

こちらは雰囲気を出すために色鉛筆で描きました。

花ちゃんのママさんは、工藤裕子さんというプロのピアニストで、ピアノ講師もなさっています。
ブログはこちら 「工藤裕子 フリッツ音楽企画」

麻乃は、工藤先生に歌を教えていただいていましたが、自分で自分の声がイヤになり、挫折coldsweats01
その後ごぶさたしてしまっていたのですが、先月道を歩いていたらばったり、花ちゃんを連れた工藤先生にお会いし、似顔絵のご依頼をいただいたのでしたshine
そこを歩いていたのは、たまたまバスがなかなか来なかったので「ええい、歩いちゃえ」って目的地に向かっているところだったんですよ。
ご縁っておもしろいですね。
「偶然はない」ってユングも言ってますね~happy01

「アトリエあさの」の犬猫似顔絵は、このようにご希望があればお名前やコメントを入れて描かせていただきます。

お顔のアップの似顔絵はA4サイズで3500円。
お名前は一つあたりプラス1000円です。
でも、マリー・アントワネット・ジョゼファ・ジャンヌ・ド・ロレーヌ・オートリッシュちゃんとかは申し訳ないですがお値段を加算させていただきますcoldsweats01

コメントは文字数によってお値段が変わりますのでご相談ください。

お問い合わせ・ご注文はこちら
アトリエあさの 「犬猫似顔絵」

« ゆずりあい? | トップページ | ヒナ誕生! »

コメント

なずな・ままさん

こんにちは!
花ちゃんの似顔絵を載せて頂いて、有難うございます。
それから、私のブログへのリンクもして頂いて、
どうも有難うございました。

レタリングを習われた・・・・
そうだろうな!と思っていました。
書いて頂いた花ちゃんのロゴを見て、
『普通じゃ、こんなふうには書けない・・・』
と思いましたから。
私も、レタリングには関心だけはあって、
(書けるかどうかは別問題として)
父が、サラリーマン時代に大事に持っていた
印刷のカタログを無理矢理もらったりして・・・bleah

りん君も可愛いですね。
・・・our pride・・・
そのお気持ち、すごくよく分かります。
亡くなった瑶ちゃんを思い出します・・・。

なずな・ままさん、有難うございました!


ribbon熟れたバナナさんへ

このたびはご注文をいただきありがとうございましたheart04

かわいい花ちゃんを、楽しく描かせていただきました。

そうですか。レタリングに興味がおありでしたか(#^.^#)
字をかくのもなかなか楽しい作業ですよ。

りん君、かわいいですよね。
最後まできれいなコだったそうです。
瑶ちゃんを思い出しちゃいますよね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44060289

この記事へのトラックバック一覧です: お名前やコメントもお入れできます…犬猫似顔絵:

« ゆずりあい? | トップページ | ヒナ誕生! »