フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 節分の柊鰯 | トップページ | ゆずりあい? »

2012年2月 8日 (水)

食べ物の恨みはおそろしい…

なずなは、肝臓の数値が高いので、都ちゃんのご飯を食べてしまったら大変…!

というわけで、都ちゃんの食卓はドレッサーの上。

Cimg0864

ここならなずなは上がれません。

しかし、先日都ちゃんがポロッとご飯をこぼしてしまい…

なずながそれをパクッと食べてしまいました∑(゚∇゚|||)

あわてて「ダメ!」と叫び口を開けて出そうとしたら…

Cimg0654

噛まれましたcrying

Cimg0874

なずなの言い分

「都ちゃんのご飯はいい匂いだな~ってず~っと思ってたけど、食べてみたらやっぱりおいしいじゃん!マグロとシラス入りだって?!
しかも猫様専用ふりかけなんてかけてあるし!
あたしなんて、ず~~~~っと前から肝臓サポートのごはんしか食べさせてもらえないのに、どうして都ちゃんはマグロとシラスと猫様専用ふりかけなのよっ!annoyangryプンスカdash

そうだよね。。。

でも、だからってままの手を噛むのはどうかな。

…って、叱ったら、それからスネて自分のご飯を食べなくなってしまい…

Cimg0897

スプーンで口までもっていけばなんとか口を開けるという状態…weep

それが数日続いています。。。やれやれdash

« 節分の柊鰯 | トップページ | ゆずりあい? »

コメント

なずなちゃん、わかるよわかる〜、
にゃんこさんのご飯って、スゴく魅力的だもんね〜。
…と、空がお空から大きくうん!うん!とうなずいているハズです。
空も飼い主の涙ぐましいダイエット作戦中に、カロリーの高〜いクロちゃんのカリカリを
いつの間にか一気に盗み食いで完食してたり、本当にガックリさせられましたよ〜。despair
そうだよね〜、どうしてあたしのご飯はこっちなの〜!って、拗ねちゃいたくなるよね〜。
でも本当になずなちゃんを愛しているから、ままさんはそうしてくれてるんだよ〜。
ご機嫌をなおして、モリモリ食べて元気に寒さを乗り越えてね!

sun こんちわ!  そっか  食べたいんだろぉなぁ

叱られたのが わかるから なずなちゃんは えらい!

そうとう まま の 指が 恐かったんじゃない?  ってか

ごはん 抜き! って 言われたと思っていたのかも

仕方ないから

しっかり まかない婦に徹してくださいね(笑)

ドレッサーの上でのお食事だなんて、
さすがネコちゃんですネcat

やっぱり、なずなちゃんは 都ちゃんの おこぼれを
待っていたのでしょうか?
チャッピーは ひとりっこなので、私が落とすのを
テーブルの下で待ってます。。coldsweats01

手の傷も痛そうですけどsweat01
なずなちゃんはデリケートなんですね~・・・
でも、スプーンだと食べられるって発見できて良かったですね♪
もしかしたら、ままを独り占めできて、
嬉しいなぁって思ってるかもしれませんね?happy01

わかるよ~なずなちゃんの気持ち・・・おいらだって美味しそうな匂いのするほたるの病猫食が食べたくって我慢する事2ヶ月!長かったぞ!隙をついて食べようと何度チャレンジした事か!その度に怒られてさぁ・・・・・・頭来たからほたるに八つ当たりして追いかけ回してまた怒られて・・・・・・でも、咬んじゃいけないよぉ・・・・・・・        と、うちの銀猫が言ってました。

ribbonCooさんへ

空ちゃんもわかってくれる~?
そうだよね、猫ごはんってお魚がたくさん入っていいにおいでおいしそうだよね~。

で、空ちゃんもクロちゃんのご飯を完食しちゃったことがあるのね…(^^;)
実はなずなも、都ちゃんのご飯をガツガツ食べてしまったことがあって、それから都ちゃんの食卓は一段高いところになったというわけです。

肝臓サポートを食べてお薬飲んでも数値が下がらないから、私の方も厳しくなっちゃうんですよね。。。
それをわかってくれればいいんだけど、なずなにとってはおいしいご飯の方がいいに決まってるから…今日は手で口まで運んであげて、イヤイヤ食べてました(^^;)

ribbonballoon papaさんへ

今日もまかない婦をやっております。

療法食を食べたら、いっぱい誉めてあげてます。

papaさんは、たくさん食べて誉めてもらったことって、ないでしょ~~~smile(笑)

ribbonみゆさんへ

そうそう。
なずなは甘えてるみたいです。
都ちゃんにやきもち…?

今日は手でご飯をあげました(^^;)
それがクセになるのも困るけど、以前もこういうことがあって、しばらくしたら自分で食べるようになったんですよ~。

チャッピーちゃんは腎臓サポートちゃんと食べてえらいです♪
なずなは腎臓サポートは、手で口までもっていっても一口も食べません(>_<)

腎臓の数値も高かったから、肝臓サポートと腎臓サポートのブレンドをあげるように先生には言われてるけど、今のところ肝臓サポートのみになってます~。

ribbonキリコさんへ

銀ちゃんもなずなの気持ちがわかるのね~。
そっか。ほーちゃんの療法食がおいしそうだったんだ~(#^.^#)おいしそうなものに惹かれるのは本能だよね~。それで怒られちゃったらむくれちゃうよね。
でも、噛むのはよくないでしょ!
銀ちゃん、生意気ななずなに今度会ったら一言言ってやってね!

以前、ずいぶん前ですがコメントしたものです。肝臓悪いんですか?ランフリーってお店のフードは手作りのドライフードから生肉など色々と良い物を扱っています。わんちゃんに合わせてオーダーレシピフードも出来るので良かったら試してみて下さいU^ェ^Uなお、こちらはサンプルはなく100㌘の小袋をお試し用に販売しています☆

あ、後度々すみません。銀座ダックスダックスのサプリ種類豊富でとても相談に気持ち良くのってくれます。ヘルニアコース、ビューティーコースとか色々あり。1週間分お試し分も買えますので良かったらランフリーともに相談してみて下さいね^^;


銀座ダックスダックス

http://www.dachs.jp/k.htm

ribbonももさんへ

ありがとうございます。
あとで、見てみます(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/43857822

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物の恨みはおそろしい…:

« 節分の柊鰯 | トップページ | ゆずりあい? »