フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 食べ物の恨みはおそろしい… | トップページ | お名前やコメントもお入れできます…犬猫似顔絵 »

2012年2月10日 (金)

ゆずりあい?

都ちゃんが、ヒーターの前のベッドでぬくぬくしていると…

Cimg0977

なずながやってきて…

Cimg0979

そして一歩近づいたのですが…

Cimg0980

都ちゃんを追い払うようなこともせず、ただ黙って座ってました。

なずなは「あたしはここでいいから、都ちゃんそこにいていいよ。」って言ってるみたいでした。

Cimg0981

でも、都ちゃんも、「ううん、なずなちゃん、ここにおいでよ。ベッドの方があったかいよ。」な~んて言ったかのように、その場を立ち去り…

Cimg0982 

なずながベッドに座りました。

都ちゃんはその後、私の足温器の上に移動して…

Cimg0985

都ちゃんにこの場をゆずって、足をどかした私が一番寒い思いをしたのでした。。。coldsweats01

« 食べ物の恨みはおそろしい… | トップページ | お名前やコメントもお入れできます…犬猫似顔絵 »

コメント

譲り合う犬と猫・・・・・美しい~lovely

我が家もヒーターの前には座布団が1枚しか置いてないんだけど
不思議とマイもマルクもけんかしたりしないのよね。
どちらかが譲り合ってすわってます。

人間も見習わないとね~coldsweats01

じ〜ん…なんてかわいいふたりなんでしょう…。crying
微笑ましい光景ですね〜。
片方だけじゃなくて、お互いに譲り合っているところが素晴らしい〜。
でも二人の友情のために、ままさんは足温器からはじき出されてしまったんですね〜。coldsweats01

ribbonnaokoさんへ

マイちゃんとマルクちゃんもゆずりあってるのね(#^.^#)

そうですよね、人間も見習わないとねsmile

しかし、寝る時の位置に関しては、なずなはゆずりません。
私の上半身の部分の布団はなずなのテリトリーのようで、都ちゃんはいつも足元にいます。

上下関係ができてるのかな~。

ribbonCooさんへ

そうなんです。
いつも一番ゆずってあげてるのは私なんですよね~(^^;)
飼い主としての役割でしょうか。。。

なずなと都ちゃんが、ケンカしないので助かってます。
でも、あまり近付きすぎると気にさわるみたいで、お互いに「それ以上はイヤよ」っていうアプローチはあるんですが、激しいものではなく、なずなはちょっと「うが」みたいな声を出し、都ちゃんはちょっと手をあげて「んにゃ」って言ってます(#^.^#)

なずなちゃんと都ちゃん、譲り合いの精神ですね。
ほほえましいです。
で、ままさん、譲っちゃったんですね~。
風邪にご注意を。

ribbonベルのお姉ちゃんさんへ

ありがとうございます。

風邪はひいてます。ってか、ず~っと抜けきらないです(^^;)
でも2匹に癒しをもらってます(#^.^#)

今回の風邪はしつこいですから、お姉ちゃんも気をつけてくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44050016

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずりあい?:

« 食べ物の恨みはおそろしい… | トップページ | お名前やコメントもお入れできます…犬猫似顔絵 »