フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ヒナ誕生! | トップページ | セキセイインコの子育て »

2012年2月17日 (金)

ねこじゃらし

もう半月、外出してません(T_T)
でかけても、近所のスーパーか、クリニックです。
ばあちゃんが微熱が続き食欲がなく、心配で遠くに行けないのです(>_<)
なにしろ90歳なので、すぐにヨボヨボになるし、薬もどれを飲んでいいか自分でわからないし。。。
昨日はばあちゃんを車椅子に乗せてタクシーで病院へ。
検査の結果は特に心配なく、ちょっと一安心…

…して帰ってきたら、今度はとうちゃんが熱を出しました。
インフルエンザです~bearing

麻乃は長引いた風邪がやっとすっきり治ったところですが、みなさんは風邪やインフルエンザにかかっていませんか?

室温が10度以下、湿度が40%以下だと、ウイルスが繁殖しやすいと、どこかのサイトで見ました。

乾燥を防ぐために加湿器を買いましたが、湿度計の針が上がるのは、室内に洗濯ものを干す方が効果的だとわかり、実行しています。
湿度50%くらいになります。

乾燥が続く東京地方ですが、たまに雨も降ります。

雨の日は、こんなことになるんですね。。。

Cimg1038

都口から続く肉球スタンプ。

ところで先日、都ちゃんにねこじゃらしを買ってきてみました。

Cimg1015

Cimg1016 

Cimg1017 ←目が怖い…(^^;)

たいへん、気に入っていただけましたsmile

加湿器の箱も使ってみました。

Cimg1036

なずなは、ねこじゃらしより歯磨きボールの方がいいみたいです。

Cimg1034

Cimg1035

あ~、楽しかったnote

…って、一番気晴らしになったのは麻乃でしたsmile
あどけない、ワンコやニャンコ、インコさんには癒されますねheart04

« ヒナ誕生! | トップページ | セキセイインコの子育て »

コメント

まだ寒いですからね。
皆様、お体どうぞお大事になさってくださいね。
風邪、ぶり返さないように気をつけてくださいね。
都ちゃんとなずなちゃんは元気そうでよかったです。

ribbonベルのお姉ちゃんさんへ

ありがとうございます。

今年はおみくじが大吉で健康運もいいはずなのに、一家そろっていつまでも体調不良です…(T_T)

なずなと都ちゃんは元気ですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44060800

この記事へのトラックバック一覧です: ねこじゃらし:

« ヒナ誕生! | トップページ | セキセイインコの子育て »