フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« コーヒーのパッケージのイラスト | トップページ | アニマルセラピー »

2012年2月27日 (月)

エイリアンに毛が…

毎日忙しく子育てをしているせりパパとふきママですが、最近はちょっとゆとりが出てきて、ボーーーッと休んでいることもあります。

Cimg1326

私の手に乗る余裕も出てきました。

Cimg1324

食べさせているのはボレー粉。牡蠣ガラです。カルシウムとして必要で、カゴの中には常に入れてあります。

ところで、最近はヒナの鳴き声だけでなく、足音が聞こえるようになりました。

歩きまわってる…sign02

Cimg1313

トコトコトコ…って、音がします。

Cimg1314

なずなが近寄っても警戒しないのに、私が近寄ると警戒するんだもんな~。

でも、手に乗るようになったから、ちょっとだけ覗いてみようかな~。
…と、覗きたい欲望を抑えきれず、ふきちゃんに怒られながらも、そうっと、そうっと、巣箱の蓋を開けてみると…

Cimg1325   

エイリアンにちょこっと毛が生えてましたhappy02notes

ひとかたまりになってますが、よく見ると3羽のようです。

元気に成長しているみたいで、よかったhappy01note

« コーヒーのパッケージのイラスト | トップページ | アニマルセラピー »

コメント

わ~^^もうインコになってきましたね~
3羽、順調そうでよかった!
やっぱりみんなせりちゃん達の羽の色になるのかな。楽しみですね。
せりちゃん、ふきちゃん忙しいですね。
頑張れ頑張れ~

すごーい!育ってる、育ってる♪
しっかり子育てして、えらいパパママですね。
なずなちゃんものぞいてみたのかな。

ribbonほぢさんへ

ありがとうございます!
飼い主もがんばります!smile
うっかり餌を入れ忘れた…なんてことがあったら大変ですからね~。

羽の色、楽しみです。
ちょっと黄色が見えたような気がします(#^.^#)

ribbonベルのお姉ちゃんへ

えらいですよね~。
誰に教わったわけでもないのにしっかり子育てしていて、感心します。

なずなはのぞいてないです。
実はあまり興味がないようです(^^;)

すげ!  手羽先!(失礼 (笑))  あのさ

この子たちが 大きくなってきたら 鳥かごも でっかくするの?

玄関脇に おと~ちゃんに 〝トリ小屋〟こさえてもらってさ

い~~っぱい 羽をのばせるように なったら いいなぁ~ と

勝手に思ってる(笑)!

ribbonballoon-papaさんへ

手羽先ももも肉もまだまだちっちゃいよ~♪

玄関脇はスペースゼロっす。猫たちもたくさん行き来するし。
昔、インコをたくさん飼ってたとき、夢見ました。
ベランダにサンルームを作って植物をたくさん植えて、その中でインコの放し飼いをして、テーブルと椅子を置いて、ハーブティーを飲む…♪

しかし、ベランダにサンルームは、熱射病になるなと思い挫折…(^^;)

3羽ですかぁ♪
元気に育ってくれていて良かったですheart02

パパとママもお休みできるようになって、
順調に子育てができてたからなんですねchick
なずなちゃんには警戒しないなんて、
ちゃんと理解していて賢いわ☆

大きくなるまでには、まだまだかもですが、
親子みんなで、なずな・ままさんの手に
乗ってる姿を見られるのを楽しみにしてますhappy01

わ~、毛がちょこっと生えてきましたね~!
もう少し生えそろったら、お店で見るインコのヒナになりますね~
そうしたら巣箱から出て来るのかな~?
ヒナたちが大きくなったら~・・
一部屋はインコ部屋になりそうですね~chick

なずなちゃんは何もしないけど、
ままさんは手を入れるでしょ~って、せりちゃんとふきちゃん
分かってるんですね(≧▽≦)
賢いです!

ribbonみゆさんへ

ありがとうございます♪
元気に育っています。

子供たちが大きくなって、5羽手や肩に乗ってくれたらうれしいな~happy01

なずなは、インコたちには無関心のようで、ぜったいにちょっかい出さないので、インコたちは安心しているみたいです。
都ちゃんはこうはいかないですよね。。。(^^;)


ribboncoocoさんへ

ありがとうございます♪

そうですね。もうちょっとで、お店で見るようなヒナちゃんになりますね~(#^.^#)
これからは日に日に大きくなっていくと思います。

巣箱から出るようになると、ママが追い払うしぐさが見られるんですよ。
そうなったら別居させるかもしれないけど、カゴが増えたらインコ部屋になりそうですね♪

なずなはインコには無関心なんです。
だからインコたちは安心してるみたいです。
子犬の頃はインコにじゃれていたけど、今は匂いもかぎません(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44269312

この記事へのトラックバック一覧です: エイリアンに毛が…:

« コーヒーのパッケージのイラスト | トップページ | アニマルセラピー »