フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 前世猫説 | トップページ | 桜、咲く。 »

2012年3月26日 (月)

また卵産んじゃった!\(◎o◎)/!

な、なんと、ふきママが巣箱の中でまた卵を産んでしまいました!coldsweats02

せりパパとはずっと別居してたし、その前は子育てで忙しかったんだから、これは、無精卵でしょ~~。
というわけで、撤去。

Dscf9168

でもこの後続けていくつも産む可能性があります。
そうすると、子育てで疲れているのに、かえらない卵を温め始めてしまいます。
それは避けたいと思います。

子供たちはまだ巣箱の中で寝ているので、巣箱は必要かと思いそのままにしてあったのですが…
ママが卵を産んでしまったら、巣箱を撤去するか、ママだけを巣箱のないカゴへ移すかしなければならないと思い…

まずはママを別のカゴに移したのですが…

子供たちが元気がなくなり、ひっそり寄り添ったまま動かなくなり…、ご飯もあまり食べていないようです。

Dscf9169

Dscf9170

で、思い切って巣箱を撤去。

そしてママを同居させました。

そしたら、せりパパも同居できるのでは…

と、5羽同居させたところ…

なんと、せりパパが長女のうにちゃんに発情~~shock
あんたの娘でしょ~!しかもまだ子供でしょ~!

…頭がいいとはいえ、そこはしょせん鳥頭。小脳が発達した本能中心の生き物でした。。。sweat02とほほ。

で、結局、またパパは別居で、3兄弟とママが同居ということになりましたdash

Dscf9172

もう、試行錯誤です。

ママと3兄弟は、その後はうまくやっているようで、元気ですhappy01

手でハコベをあげてみたら…

Dscf9171

またまた、とろちゃんだけそっぽ向いてます。
相変わらず、とろだけなついてくれませんcrying

« 前世猫説 | トップページ | 桜、咲く。 »

コメント

なかなか思うようにはなってくれないものですね。
しっかし、3羽仲良く並んでいる姿、何とも可愛いですね。
とろちゃ~ん、カモ~ン!

また卵産んじゃったんですか~∑(*゚ェ゚*)
小さい卵だけど、インコの大きさを考えると、
けっこう大きな卵を産むんですね~
無精卵でも、産むんですね~
ベル姉の家の亀さんも、無精卵産んでたし・・
なんか不思議です~

3羽で寄り添う「うに」「とろ」「いくら」ちゃん
可愛すぎです~~~happy02
不安で寄り添ってるんだ~~
毛も生えそろい、立派なインコちゃんに見えるけど、
やっぱりまだお子ちゃまなんですね~(*^m^)
みんなコロコロしちゃって、可愛いです~~heart04

そして・・せりパパったら・・coldsweats01
またしばらく別居ですね(;^ω^)

性格も色々なんですね~
とろちゃんはクールなのかな~?


衝撃の展開\(◎o◎)/!

離婚問題に発展しそうだ。。。


一人離れている「とろ」が・・・

可愛い!(^^)!

なんと!またまた卵を産んじゃったんですか〜!
いくらしっかりした理想のママとはいえ、子育てに次ぐ子育てではますます育児疲れしちゃいますもんね〜。
温泉どころじゃなくなっちゃう〜。coldsweats01
パパが別居中で無精卵とすぐ判断できて良かったのかもしれませんね〜。
3兄弟でピッタリ寄り添っている姿、立派に成長したとはいえまだ可愛い子インコちゃんたちですね♪
「まま…まま…どこ…?」
なんて聞こえてきそうな、ちょっと不安げな様子にキュンとしちゃいます。catface
こうやって並んでいると良く似た兄弟とはいえ、少しずつ違うんですね〜。
それにしてもせりパパったら〜、うにちゃんがいくら美形だからとはいえ〜。coldsweats01
ぷぷ♪ とろちゃん、ひとり全然あさっての方向向いてマイペース♪ 可愛いな〜。

こんにちは^^
パソコンが開けずちょっぴりお久しぶりになってしまいました・・・その間に
みんな巣箱から出て・・・見た目は大人に見えますね!
3羽引っ付いて並んでる写真、最高に可愛いです~。
でもまだママがいないと心細いんですねぇ。
うにちゃんが女の子なんですね。パパったら・・・(汗)
うにちゃんの頭の柄が、とろちゃんいくらちゃんより少し薄いのかな。
それにしてもそっくり^^
とろちゃんも早くなついてくれると嬉しいですね♪

3兄弟がピッタリとくっついてて
とっても可愛いですheart02

それにしても・・・
卵とパパにはビックリしました(笑)
せっかく家族揃って住めるのかと思ったのに、
そういうこともあるんですねsweat02

とろちゃんは意外と?神経質なんでしょうか!?
でも、そっぽ向いちゃうところも
個性的でカワイイですhappy01

ribbonベルのお姉ちゃんへ

そうですね~。
思い通りにはいかないのは生きてる証拠でしょうか(^^;)

とろちゃんには、少しづつなついてほしいもんです。。。
今日は、首をのばして、こわごわ手からハコベを食べてました。

ribboncoocoさんへ

3羽くっついてるとかわいいでしょ~heart04
ここにママが入って4羽並ぶとさらにかわいいです。
でもパパが入ると乱れます(^^;)

まったくパパったら、そんな行動するとは思ってもみませんでした。
今は発情の季節で、パンダも発情したっていうけど、それにしても…ねぇ(--;)

子供たちは、まだ、ヒナの声を出してママに甘えたりしてるし、大きくなったようだけどまだまだお子ちゃまですね~。
尻尾がママと同じくらい長くなったら、大人ってことかなぁ。

とろちゃんは、あせらずに少しづつ慣れてもらうようにしてますが、これも性格なので…なんともいえません(^^;)
でも手に慣れてくれないと、病気になった時お医者さんに見せるのが一苦労なんですよ~sweat01

ribbonkuniさんへ

人間なら離婚問題ですよね(^^;)

幸い、鳥頭なので、ママは気付いてません。よかった。

とろちゃん、かわいいでしょ。
なんか共感するところもあるなぁsmile

ribbonCooさんへ

そうなんです。たまたま別居していてよかったです~♪
そうじゃなかったら、発情しているパパのことだからきっと有精卵で、続けて抱卵と育児をすることになっちゃいますもんね(>_<)
野生だったらそうやってどんどんヒナを育てていくのかなぁ。。。

3羽並ぶと少しづつ違うようですが、実はとろちゃんといくらちゃんがそっくりで、違うところをさがしたけど尻尾の長さが違うだけなんです。それも同じになったら見分けがつきません~bearing
でも、手を出して近付いてくるのがいくらちゃん、無愛想なのがとろちゃんってことですね(^^;)

ribbonほぢさんへ

あっと言う間に大きくなってしまいました~♪

そうです。うにちゃんの頭の縞模様が、いくらちゃんととろちゃんより薄いんです。うにちゃんが一番きれいに見えます。
いくらととろはほんとにそっくりで、今は尻尾の長さが違うだけです。

インコって親子でも発情しちゃうんですね(>_<)
こりゃ、子供たちが一人前になったら、両親と別居ということになりそうです~。

はい。とろちゃんにも早くなついてほしいです(#^.^#)

ribbonみゆさんへ

私もびっくりしましたwobbly
まさか、もう次の卵を産むとは…。
そしてパパが娘に発情するとは…。

5羽で仲良く一緒に住めると思ったのに、これじゃむずかしいです~。
わらわらたくさんカゴの中にいると、かわいいのにな~。

とろちゃんはビビリみたいですね。
警戒心が強いみたいです。
でも、みんなが手からハコベを食べてるのをずっと見ていたら、すこし近寄ってくるようになりました(#^.^#)

すっごい。
3羽並んでる写真、めちゃんこいいっす。

なずな・ままさん

お久しぶりです。

いつも楽しく読ませて頂いてます。

いやいや、せりちゃんにはビックリですね〜〜〜。
種類によって、
一生同じ相手と添い遂げる動物と、そうではない動物といるようですが、
インコは、どうやら後者のようですねsmile

人間だったら、うにちゃんのその後の精神状態が心配されるところですが、大丈夫ですか?

ふきちゃんは気付いてないンですね。ちと、哀れかな…?でも、知らない方がいいかぁ…。

それから、
3羽並んでる姿は、本当に可愛いですねぇぇぇ〜〜〜(萌)。
ママがいなくなって不安だったのが、写真から如何にも伝わってきます!

なずな・ままさんの、
色々な試行錯誤と努力を拝見していると、
いつも偉いなぁ〜と思ってます!
私なんて、花ちゃんにどれだけの事をしてあげてるか振り返ると、
見習わなきゃbearingbearingbearingって感じですsign03

ribbonうめさんへ

串だんごみたいでかわいいでしょ♪

ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます。

3羽並んでる姿はかわいいです!
でもその後、ママが入ったらこういうしぐさは見られないです。

うにちゃんは、大丈夫ですよ~(笑)
人間とは違うし、パパは足をうにの背中に乗せただけなんで。で、うにも遊びと思ったのか楽しそうでした。

そうですね~。ツルとかは、一生同じ伴侶とそいとげるって聞いたけど、インコは誰でもいいかも~(^^;)
でも相性があって、気が合わない相手だと、パートナーになれないです。けっこう巣引きはむずかしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44641527

この記事へのトラックバック一覧です: また卵産んじゃった!\(◎o◎)/!:

« 前世猫説 | トップページ | 桜、咲く。 »