フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« うに、顔を出す。 | トップページ | さし餌 »

2012年3月14日 (水)

ブロッコリーの収穫

秋にブロッコリーの苗を植えたのですが、成長はしているものの、なかなかブロッコリーが大きくなりません。

そもそも、普通のブロッコリーと形状が違うような…

Dscf8873

でも、ま、いっか、ってことで、収穫しました。

Dscf8874

これっぽっちだけど…(^^;)

うん。
それなりにブロッコリーしてます。

秋に球根を植えたチューリップは、やっと芽が伸びてきて…。

Cimg1501

晴れた日には、都ちゃんがお花の横でゴロゴロしてます。

Cimg1502

Cimg1503

今年の冬は長かった……。

ず~っと寒くて、なんだかすごく冬が長かったです。

太陽ってありがたいですね。

…というわけで、こんなの買っちゃいました。

Dscf8974

早すぎたかな…?coldsweats01

5月21日、晴れますように!!!

« うに、顔を出す。 | トップページ | さし餌 »

コメント

ブロッコリー♪おいしそうじゃないですかhappy01

田舎の朝市で売っていたのが、
こんな感じで小さくて軟らかくて
とってもおいしかったんです。

スーパーとかでは売ってないタイプなので、
貴重な収穫ですネshine

都ちゃん日なたぼっこ気持ちよさそう~
チューリップも早く咲くといいですねtulip

ガイドブックは、日食メガネ付きなんですね !!
私も日食メガネは買っておこうと思いますsun
でも、晴れないとホント困りますね・・(=^m^=)

ブロッコリー、小さくても瑞々しそうじゃないですか♪
是非お味の感想もお聞かせ下さい☆

20年近く前、ドリカムの『時間旅行』という曲を聴き、
「指輪をくれる ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから とびきりのやつを」
という歌詞なんですが、このブログを読んで思い出しました。
忘れずに通過してしまわなくて良かった!
5月21日(月)なんですね、仕事サボって見たいなぁ(^^;)。

都ちゃんがゴロゴロしている姿に、春が来たんだって感じました♪

自家製ブロッコリー収穫ですね〜♪ スゴ〜い♪
大切に味わって食べなくちゃいけませんね〜。happy01
あ、そのブロッコリーの向こう側に見下ろせている場所が、
都ちゃんが気持ち良さそうにくつろいでいる場所ですね。flair
プランターのお花たち、可愛く咲いていて、春がきた〜ってカンジ♪
都ちゃん、体をスリスリゴロ〜ンってしてる途中?
それとも眠くて行き倒れてるところ…?(笑)
日食の本、私も準備しておこうかな〜♪
確か前の日食の時は時期が近くなった時には日食メガネ、入手困難になってましたよね〜。
5月21日なんですね〜、今思わずカレンダーを確認して仕事調整を考えてしまいました…。coldsweats01

ribbonみゆさんへ

ブロッコリーは、甘くておいしかったです(#^.^#)
初めてつくったし、本物(?)のブロッコリー畑も見たことないので、こんなに伸びちゃっていいのかな~と思ったけど、それなりの形になってるし嬉しかった~note
また何かつくろうと思います。

都ちゃんがひなたぼっこでゴロゴロしてるのを見るのって、癒されるんです。
気持ちよさそうですよね。
これからどんどんあったかくなるから、ひなたぼっこは最高ですよね。

日食ガイドブックは、本屋さんに行ったら何冊もあって、迷ったけど、一番安いのにしました(^^;)
どれもメガネ付きでしたよscissors
みゆさんも売り切れないうちに買っておいてね~♪

ribbonポリー・パパさんへ

ドリカムの歌にそんな歌詞があるんですね~♪
20年も昔から金環食を知ってたなんて、すごい!
ユーミンの歌に、ジャコビニ流星群が出てくるけど、これは見えなかったんですよね。
ぜひ、仕事休んで見てください!(笑)

ブロッコリーは、自然の甘さがあっておいしかったです!
正しいブロッコリーの形じゃないみたいだけど、自分でつくった野菜っておいしいです(#^.^#)
また何かつくろうと思ってます。

都ちゃんがひなたぼっこでゴロゴロしている姿って、見てるだけでこっちも気持ち良くなるんですよ~♪
そうですね。この日は春を感じました。
暑さ寒さも彼岸まで、だから、もうちょっとで寒い日は来なくなるかなぁ。。。
寒いのはもういいです(>_<)

ribbonCooさんへ

ブロッコリーはおいしかったです!
自分で作った野菜はなんでもおいしく感じるだろうけど、味わったらホントに自然の甘味があっておいしかったですよ~♪

そうです、そうです。
ブロッコリーの向こうに見えるのが都ちゃんがゴロゴロしているところです。よく気がついてくれました~happy01
今までは仕事に追われて花なんて植えたことなかったんだけど、最近は時間に余裕があるので寄せ植えなんかしちゃったりして、家庭菜園にも手をだしたりしてるのですbleah
春になったら花屋さんにもいろんな花が並んで、どれを買おうか選ぶのも楽しいです。

えっ!前回の日食の時は、メガネが入手困難になったんですか?
そりゃ、Cooさんも早く買っとかなきゃ!
本屋さんに行ったら、金環食関係の本が何種類もあって、みんなメガネ付きでした。ちなみに私が買った本は457円ですgood
お仕事忙しいでしょうが、観察できる時間が作れるといいですね。

sun おっ! 金環食の準備始めたじゃん!

準備は早い方がいいよ  なにしろ 直前になると

〝メガネ〟が 売り切れ続出まちがいなしだもん

当日は 晴れてほしいよねぇ~~  で 時間は?

午前中だったっけ

ribbonballoon papaさんへ

朝みたいよ。
近くなったらテレビでさわぐから大丈夫だよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44399369

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーの収穫:

« うに、顔を出す。 | トップページ | さし餌 »