フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 見た目はかわいいけど性格は…? | トップページ | 絵本のお仕事再開 »

2012年3月 5日 (月)

生後3週間

悩んでます。

本気で悩んでます。

「とろ」と「うに」と「いくら」はどうかな?
おもしろすぎるかな。
あたし、お寿司好きなんだけど。。。

最近、梅の花が咲いたり、雪が降ったりしてるから、「雪月花」ってどうかな?
渋すぎるかな。「雪」と「月」と「花」。

でも、なずながいて、せり、ふき、ときたんだから、やっぱ野草系かしら。
「つくし」「よもぎ」「わらび」ってのは、どお?

もうちょっとかわいく「つくし」「すみれ」「れんげ」なんていいかも~。
あ、でも男の子だったら「すみれ」と「れんげ」はどうかな~。

なにしろ、生後しばらくたたないと、男の子か女の子かわからないもんね~。。。。

雌雄がわかってから名前をつけようかな。。。

う~ん。。。

悩むなぁ。。。。

Cimg1374

Cimg1375

むむ?!
もしかして、3羽とも同じ色みたいなんだけど…(^^;)

瓜二つ…じゃなくて、瓜三つで見分けがつかなかったらどうしよう。。。

とりあえず…

ヒナがたくさん産まれたら、あげるね~~♪
…って、3人に声をかけてたけど…

すみません。
かわいくって、一羽も手放せそうもありません~~smileheart04

« 見た目はかわいいけど性格は…? | トップページ | 絵本のお仕事再開 »

コメント

きゃ〜♪ 可愛い〜♪
このポヨポヨ羽毛に短い尾っぽのお尻、たまりませんね〜!happy02
名付けに悩んでるんですね〜、確かに悩ましいですね〜!
空の時は1つ考えるだけでも相当悩んで、最終的には名字と合わせて「○○空」の画数で姓名判断までして決定したもんなぁ…。sweat02
ヒナちゃんたち、3つ考えないといけないですもんね〜。
その子のキャラクターとか性別がわらかないとなおさら考えるのが難しくなりますよね〜。
「つくしちゃん」って可愛いな〜、「よもぎちゃん」「わらびちゃん」の野草シリーズは、素朴だけどスクスク強く育つイメージでイイな〜♪って初め思ったんですが、もしコミカルで元気の良い子たちだったら、「とろちゃん」「うにちゃん」「いくらちゃん」もピッタリで可愛いです〜♪
う〜ん、嬉しい悩みですね〜! こういう悩みも楽しいんですよね、頑張ってくださいね〜♪

ribbonCooさんへ

3匹いるとほんとむずかしいです~。
2匹ならいろいろと思いつくんだけど…やっぱ3匹関連がないとおもしろくないですもんね~♪

ほんと、楽しい悩みです(#^.^#)

空ちゃんは姓名判断したんですよね♪

我が家は(我が家に関してだけなんですが)、カタカナ名だと短命なんです。
なので、ひらがなか漢字がいいと思って、ず~っとそれを貫いてるんですよ。
今回もこのジンクスは守ろうと思ってます。

つくしちゃんってかわいいですよね。
そっか。とろ、うに、いくらもいいですか?
ありがとうございます♪

参考にさせていただきます(#^.^#)

それは・・・悩みますね。候補がいいんですもの~!
それに・・・3羽とも似ていそうですね(笑)
なずなちゃんに相談してみる・・・とか!?

少しずつインコらしくなってきて、
カワイイですねheart02

名前決めるのって楽しいですよね♪
チャッピーは、前にいたコと関連して付けているんですけれど
親戚の家にネコちゃんが たくさん産まれたときには、
ママが “みどりちゃん”だったので、
みんな色の名前で付けたりしましたcat

家族会議を開いたり?みんなでいろいろ悩んで、
カワイイ名前の発表を楽しみにしていますhappy01

初歩的な質問ですが、インコの雌雄ってどこでわかるんでしょうか?
名前を考えるのって楽しいですよね!
あれこれ悩んで悩んで悩んで・・・・・・・・
ピーンときたもので正解ですよflair

インコちゃんたちの名前ですね~chick
「とろ」「うに」「いくら」
可愛い~って思いますよ~heart04
でも、確かに繋がりで言うと、
「つくし」「よもぎ」「わらび」もいいですよね~
それにこっちの名前も可愛いしheart01
嬉しい悩みでいいですね♪

ribbonベルのお姉ちゃんへ

候補、いいですか?
じゃ、この中から決めようかな(#^.^#)

なずなに聞いたら「ワン」と「ガウ」と「ウー」になっちゃいます(^^;)

ribbonみゆさんへ

チャッピーちゃんは、チャルちゃんとの関連なんですね。。
我が家の歴代インコは果実の名前でした。
「ぐみ」「あんず」「くるみ」「もも」…でも果実はもうネタ切れで…(^^;)
野草に転向したんです~。

呼びやすい名前がいいですよね。

ribbonnaokoさんへ

雌雄の区別は、クチバシの上のろう膜という場所(鼻?)の色でわかります。
オスは青っぽく、メスは白っぽいか薄茶です。

ピーンね(#^.^#)♪
外に出てくるまでに決めなくちゃ。

ribboncoocoさんへ

お寿司三兄弟も、野草三兄弟もかわいいですか?
う~ん。。。
迷います~(#^.^#)

生き物を迎えた時、名前を考えるのって楽しい作業です。
でも、過去にいいかげんにつけた名前もあります。
ジュウシマツのジュウちゃんとシマちゃんです(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/44363036

この記事へのトラックバック一覧です: 生後3週間:

« 見た目はかわいいけど性格は…? | トップページ | 絵本のお仕事再開 »